ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

冬にぴったり!日東紅茶『フルーツブーケ ジンジャーレモン』

f:id:Quo178:20171223015529j:plain


20代までは、炭酸にミルクティーにバナナミルク、イチゴミルクってジュース三昧だったはずが、今では年に数回飲む程度になってしまいました。歳なのか??

かわりに飲んでいるのが、水、コーヒー、ハーブティーなんですが、その中でもハーブティーが最近おいしくなってきて、ほぼ毎日飲んでいます。


そして何のおつげなのか突然、「そうだ、身体あっためよう!」と思って(寒いの苦手とかじゃないのに、なぜに突如こう思ったのか今だに謎w)、スーパーで見つけてきたのが、


日東紅茶『フルーツブーケ ジンジャーレモン』です。


私、ハーブティーの抽出時間長めが好きなんですよね。10分とか。

そしたら前に、別のところのジンジャーレモン系のハーブティーで蒸らしすぎて、エグミが出てしまって、ものすごくまずい思いをしたことがあるので少し心配だったんですが、これはそんなことなく長めでも美味しく飲めました。

(失敗したのは、自分がアホなだけです。蒸らす時間を短めにしたら普通においしかった)
 
 

日東紅茶 『フルーツブーケ ジンジャーレモン 』

 f:id:Quo178:20171223014718j:plain

5パック入り。

アルミ密封での個包装です。
箱に書いてある「香りを大切に」ていうのがいいですね。
ハーブティはやっぱり香りが何より大切ですもん。

 f:id:Quo178:20171223215527j:plain

パッケージがレモン柄でかわいいです。
やっぱりかわいいものはそれだけで気分が上がりますねぇ☆

 f:id:Quo178:20171223221454j:plain

原材料と栄養成分表示(1杯あたり)

 f:id:Quo178:20171223014722j:plain

三角メッシュのティーバッグ。1袋2g。

 f:id:Quo178:20171223014726j:plain

飲み方は、150mlのお湯で約5分間抽出します。

私は10分ほど蒸らしますが、これは5分も10分もあんまりかわりがなかったかな。
(私が香りとか味の違いがわからんだけかもしれんけど笑)

 f:id:Quo178:20171223014710j:plain

できあがり。
色わかりにっく!透明の容器にすればよかった。

きれいなはちみつ色でした。


香りはジンジャーの香りが強め。
もう少しレモンの香りがしてもよかったかなと思います。


でも飲んだときは、最初はジンジャーの香りが強めですが、すぐにジンジャーがぬけていって、レモンの香りがかすかに残ります。

このレモンの香りが強すぎず弱すぎず、さわやかで、心と身体の緊張をときほぐしてくれますね~、おいしかった(♡´ω`♡)

また買おう。そうしよう。


フルーツブーケのシリーズは、『レッドフルーツ』、『リフレッシュハート』、『アップルスプラッシュ』、そしてこの『ジンジャーレモン』の4種類と、4種類すべてが2袋ずつ入った『バラエティパック』があります。

他のはまだ飲んでないので飲んでみよう。そうしよう。


この他にもアロマハウスシリーズというのもあって、これは全種類飲んだかな。

日東紅茶ハーブティーはスーパーでも手に入りますし、クセもあんまりないので飲みやすく、初心者の方にもオススメなのでハーブティー興味ある方はぜひぜひ。
 



それでは!