ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

ドンキで158円で見つけた『謎のハンドクリーム』が意外に掘り出し物だったよ♪♪

 
ドン・キホーテに行ったら、謎のハンドクリームが大量に置いてあるのを見つけてしまいました。

安かったので買ってみたら、何気に良かったので紹介します(*・ω・*)b♪
 
 
f:id:Quo178:20180216151941j:plain


買ったのはビピット『ヴァージンココナッツハンドクリーム』です。

ドンキの食品のほうにある化粧品のコーナーをハンドクリームを探して、うろちょろしていたら、たまたま目について安かったので思わず手に取ってしまいました。;+*(★`∪´☆)*+;。

 

ビピット『ヴァージンココナッツハンドクリーム』って?

     f:id:Quo178:20180218145934j:plain

いや~、本当にこのハンドクリーム、謎なんですよねー。
パッケージに商品説明はないし、ネットで調べても情報がほとんど出てこない。

探し方が悪いだけかもしれませんが、紹介している人もいない(笑)
 

ココナッツから生まれたハンドクリーム

エキストラヴァージンココナッツオイルが配合されていて、さらさらの軽い感触だけど、保湿力が高く、肌の乾燥を防ぎます。
 

ヴァージンココナッツオイルって?

ココヤシの実から採れる油脂で、わずかにココナッツの香りがする、サラサラとしたべたつかないオイルです。

保湿性が高く、肌を乾燥から守り、肌荒れなど防いでくれます。

すべての肌質に使えるオイルです。

何年か前にブームきてましたよね。
今は定着した感じですかね。
 

お肌にやさしい4種の植物油配合

● マカデミアナッツ
● ホホバ
● オリーブ
ローズヒップ

この4つに加えて、スクワラン、シアバターも配合されています。
 

太陽の恵みをたくさん浴びた6種の植物エキス配合

● バナナ
● パイナップル
● ハイビスカス
● マンゴー
チェリモヤ
マンゴスチン

6種の植物エキスがお肌にうるおいを与えてくれます。
 

全成分・内容量/価格

全成分

     f:id:Quo178:20180218215839j:plain

水、BG、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸ステアリル、トレハロース、ヤシ油、マカデミアナッツ油、ホホバ種子油、オリーブ油、ローズヒップ油、スクワラン、シア脂、酢酸トコフェロール、トコフェロール、バナナ果実エキス、パイナップル果実エキス、ハイビスカス花エキス、加水分解マンゴー液汁エキス、加水分解チェリモヤ果実エキス、加水分解マンゴスチン果実エキス、ステアリン酸ソルビタン、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP)コポリマー、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

内容量/通常価格

60g/734円(税込)

ただし、これドンキでは158円で売ってました。
売り切れたら終わり!だったら嫌なので、今日もう1個買い足しました。

  

ビピット『ヴァージンココナッツハンドクリーム』を使ってみた!

f:id:Quo178:20180218221239j:plain

チューブの口は広めですが、ドバッと出てくることはないです。
出す量は調節ききます。
 

テクスチャー

f:id:Quo178:20180218221845j:plain

手に出したときは、弾力がありそうな感じなんですが、
 
f:id:Quo178:20180219031257j:plain

軽くて緩めのテクスチャーで、伸びがいいです。
すぐになじんで、サラサラになるのでハンドマッサージするにはむいてないです。

香り

私の家は芳香剤とか使わなくて、今は人の家にもあまり行くことがないので、最近のトイレの芳香剤の香りはわからないですが、小、中学生の頃に友達や親戚の家のトイレにあった芳香剤に、ココナッツの甘い香りがあわさった匂いがします。

香りは正直少し苦手。

ただし、この香りは手につけてしばらくすると無くなりはしないですが、気にならなくなる程度には香りはとびます。



いやしかし、謎なんですよ、このハンドクリーム。
何回謎って言えば気がすむんだってほど、謎謎言ってますが、あやしいんですよね~(´ー`) フッ

しかも、いろいろ調べているうちに気がついたんですが、同じビピットから出ている同じシリーズであろう『ヴァージンココナッツクリーム 150g』という商品と成分が全部一緒!完全一致!あやしい・・・

(今度、その『ヴァージンココナッツクリーム 150g』を買ってみようか・・・)


でもでも!そのあやしさとは裏腹に、商品自体はしっかりとしていて、本当にサラッサラになります♪♪ なのに、ちゃんと保湿力はあって、しっとりふっくら。

すぐにパソコンでもスマホでもさわれます。


ただ、香りがな~( ・」・)
大好きなハンドクリームになったので、さっそく1本だけ買い足しました!

他にいいハンドクリームが見つからなかったら、正規の値段でしか売ってなくても買ってしまうかも・・・


『ヴァージンココナッツクリーム 150g』のほうも気になるので、そうのうち買うかも。その時はレビューしたいと思います。
 



それでは!