ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

「きらめく恋に飛び出すシャンパンピンクの香り」ってどんな香りだw ロート製薬『Chu Lip(チューリップ)』スイートピンク編

 
  f:id:Quo178:20180419021920j:plain

ロート製薬のかわいい色つき丸型リップ『Chu lip(チューリップ)』ドン・キホーテで安く売っていたので買ってみました!
(他にもドンキのもの紹介したいものあるし、もうドンキシリーズにしちゃうか?)

私と正反対な、全てが女の子全開!なかわいらしいリップです。


しかしこのリップ、「なんか安いしとりあえずこれも買っとくか!」って軽~いかんじで買ったのはいいんですが(しかも2色も!)、いまいち使いどころがわからんなと思ってたんですよねww

でもやっと、どうやって使えばいいのか自分の中で消化できたので、ご紹介しようと思います。
 
 
いつ買ったのかははっきりとは覚えてないんですが、以前紹介した「158円の謎のハンドクリーム」と一緒に買ったので、おそらく1月頃かな。
quo178.hatenablog.jp


少しずつ少しずつ売れてたみたいなので結構最近まであったんですが、昨日行ったらさすがにもう無かった・・・


3色あるみたいですが、ドンキにあったのはスイートピンクとビビッドピンクの2色だけでした。もう1つはピーチピンク

今回は2色買ったうちのピュアナチュラルなスイートピンクというカラーです。


ピーチピンク編はこちら。
quo178.hatenablog.jp


持っているだけでときめきが止まらない『Chu Lip(チューリップ)』

ロート製薬『Chu Lip(チューリップ)』は、香りも色も見た目まで五感で楽しめるフレグランスリップです。
 
     f:id:Quo178:20180419221711j:plain

スイートピンクはハート型。(台紙)
リップ自体の見た目だけじゃなくて、パッケージまでこんなにかわいいんですよ♪♪

だって、「いつもよりちょっとかわいくなりたいときや、ピュアでふんわりした女の子を演出したいときにおすすめなSweet Pink(スイートピンク)」だから。

かー!ほんっと私とは正反対だわ_| ̄|lllズーン
 

リップなのにインテリアにも使える(♡´ω`♡)

平らなところにも置きやすい形になっているので、部屋やオフィスに飾ってインテリアとしても使えます。

いろいろなアクセサリーや小物と飾ってみても楽しいかもしれませんね。

私も、ねこ妖怪の隣に置いて楽しんでます(`・ω・´)+ドヤァ

     

きらめく恋に飛び出すシャンパンピンクの香り

いったいどんな香りだ。

今の私にはとんと「きらめく恋」はないですが、まあときめく香りなんだろう。
          

UV対策もできちゃう!「チュ♥」っとひとぬりでうるおって、ふっくらかわいい唇に

かわいいだけじゃなくて、SPF22なので唇のUV対策も出来てしまいます。

オリーブ果実油やシアバターに、ローズヒップ油、ビタミンC誘導体(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)、そしてビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)が配合されているので、保湿力も十分。ふっくらうるおう唇に。

さらにさらに、3Dパール(合成金雲母、酸化チタン)配合で、立体的なかわいい唇に仕上げてくれます。


全成分はこちら。

          f:id:Quo178:20180419221935j:plain

オリーブ果実油、トリイソステアリン、合成ワックス、セレシン、水添ポリイソブテン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ワセリン、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、シア脂、マイクロクリスタリンワックス、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、ローズヒップ油、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ペンチレングリコール、メントール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、酢酸トコフェロール、トコフェロール、スクラロース、水酸化Al、ジメチコン、赤226、赤218、合成金雲母、酸化チタン、マイカ、香料

 

内容量/価格

7g/オープン価格(450円~700円?)

ドンキでは198円(税抜)で買いました。

Chu Lip(チューリップ) スイートピンク 7g
 

使い方・・・

ふたを開けて、まん丸のリップクリームをくちびるにキスするように、
「チュッ♥」

Σ(´⊙ω⊙`)

・・・・・・・・・・・・

なんて恐ろしいこ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
私にはそんなことできません。


     f:id:Quo178:20180419232848j:plain

こういう形のリップって2、3年?ぐらい前に流行ってたんですか?
ナチュラルコスメに行ってた上に、いろいろサボっていたので全然知らんかった!

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いで決める性格なので流行っていようが流行ってなかろうが、どっちでもいいっちゃいいんですけど自分どんだけサボってたんだよ・・・(๑´ڤ`๑)テヘ♡

 

ロート製薬『Chu Lip(チューリップ)』スイートピンク使ってみた!

f:id:Quo178:20180419232322j:plain

手にコロンとおさまりますが、リップクリームとしては大きめ。

リップクリームって、いつの間にか無くなってたりすることがあるそうなので(私はない)、この大きさだと無くすことはなさそうです。


f:id:Quo178:20180419214019j:plain

左がさっとひとなでで、右は5往復ぐらいさせたものです。
ふわっとかわいいピンク色。

他の色つきのリップ使ったことがないので、発色がいいのか悪いのかは分かりません(笑)


f:id:Quo178:20180420000023j:plain


「きらめく恋に飛び出すシャンパンピンクの香り」

はい、もう一度。


どんな香りだ。


って言いながらも私が一番気に入ったのは、香りです。

グレープのキャンディのような香りに感じました。すごく好き(*˘︶˘*).:*♡

高頻度でくんかくんかしてます。ただの変態です


そして、私がやっといつ使えばいいのか腑に落ちたのは、ナチュラルメイクや、すっぴん「風」メイクの時じゃなくて、ガチのすっぴんの時です。これつけちゃったらガチのすっぴんじゃなくなるのかもしれませんけどw

そんなん常識だよっていう方もいるかもしれませんが、最初試してる時には分からなかったんです。

何故かというと口紅感覚で塗りすぎてたから!
(ひとぬりって書いてあるやんwちゃんと読め!)


今回買った2色とも、あんまり私には似合わない色だったんですよね~_(」∠ 、ン、)_

だから、「こりゃ無理だ!くんかくんかするしか使い道ねえわ!」って思って、時々くんかくんかしてたら、ふとつけたくなったので、薄くつけてみたのが良かったんですよね。

唇のくすみをごまかせるL(' 皿 ')」ウィー

唇の色が自然なんだけど綺麗に見えるんですよ!


それからやっと、くんかくんかする以外に実用的に使えるようになりました。
素直にうれしいヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい


この色が似合う人は、重ね塗りして楽しんでもいいと思います。

ただその時、1つだけ注意したほうがいいのは、唇が小さいまたは薄いそこのあなた、やりすぎると。。。


はみだします。

気をつけて。




それでは~。