ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

毛穴汚れをするんと落とすホットクレンジングクリーム。ReFa『リファホットクレンズ CL』

f:id:Quo178:20180401143313j:plain

MTG様より、美顔ローラーのリファカラットで有名なReFaのホットクレンジング『リファホットクレンズ CL』のお試しサイズをモニターさせていただきました。ありがとうございます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


私、ホットクレンジング気になってはいたんですが、今回使うのが初めてなので、ちょっとワクワク♪ ダブル洗顔不要っていうのが、面倒くさがりな私にはまたありがたかった♡
 
  

肌へのやさしさを追求したReFa『リファホットクレンズ CL』はクリームタイプのクレンジング

f:id:Quo178:20180325152955j:plain

ホットクレンジングではめずらしいクリームタイプのクレンジングです。

 

温感*1クリームが肌を柔らかくして毛穴汚れをからめ取る

濃密な温感クリームのマッサージよる温感効果で肌を柔らかくして、毛穴汚れをからめ取るようにしてするんとオフしてくれます。

さらに、アーチチョーク葉エキスが肌を引き締めて整え、つるんときめ細かな質感に洗い上げます。


f:id:Quo178:20180325161044j:plain

ホットクレンジングはジェルが多いイメージですが、『リファホットクレンズ CL』は肌への優しさを追求したために、伸びが良く肌への負担が少ないクリームタイプのクレンジングになったようです。


f:id:Quo178:20180325161054j:plain

けっこう粘りのあるテクスチャーですが、するっと伸びます。
洗い流したら、手がサラサラになりました。

 

乾燥が気になる人に。毛穴の汚れを落としながらも美容液成分96%*2配合でうるおいを保つ

96%が美容液成分なので、うるおいを保ちながらやさしくクレンジングできます。

2種類のコラーゲン、加水分解コラーゲンと水溶性コラーゲンが配合され、毛穴汚れをすっきり落としながらも肌の水分量をしっかり保ち、もっちりうるおう肌へ導いてくれるので、今までホットクレンジングで乾燥が気になっていた方にもおすすめです。


全成分はこちら。
             f:id:Quo178:20180421194818j:plain

グリセリンミネラルオイル、シクロペンタシロキサン、ラウリン酸ポリグリセリル-6、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、水溶性コラーゲン、ポリヒドロキシステアリン酸、アラキルグルコシド、グリチルリチン酸2Kツボクサエキス、ヒナギク花エキス、イタドリ根エキス、オウゴン根エキス、カンゾウ根エキス,チャ葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、アーチチョーク葉エキス、カプリリルメチコン、水酸化AI、アラキジルアルコール、ベヘニルアルコール、酸化チタン、水、BG

 

内容量/価格

20g(お試し)/540円(税込)
200g/通常価格3780円(税込)・定期限定特別価格3024円(税込)


 

『リファホットクレンズ CL』でメイク落としてみた

    f:id:Quo178:20180405205547j:plain

一番左は口紅、次2つはシャドウ、アイライン、コンシーラーです。
アイメイクはアイメイクリムーバーで落としてくださいって書いてあるんですが、一応ね。


    f:id:Quo178:20180405205557j:plain

ちょっと出しすぎましたwもったいない(*´罒`*)ニヒヒ
最初メイクを落とした時はちょっと温かい?かな?って感じだったんですが、伸ばす前にちょっと手で温めてクリームをゆるめてから使うとポカポカしました。


    f:id:Quo178:20180405205609j:plain

なじませてから、ゆっくり優しくくるくるします。


    f:id:Quo178:20180405205627j:plain

洗い流したら、こんな感じになりました。

口紅とアイシャドウは綺麗に落ちてますが、アイラインとコンシーラーは落ちきってませんでした。アイラインはリムーバー使うからいいんですが、コンシーラー・・・

ってこれ、もともと落ちにくいコンシーラーなんですよねー。だからこれは想定内だったんですが、一応他のコンシーラーで試してみても少し残りました。

私は今コンシーラー使ってないので(昔使ってたのが残ってました)、これだけで十分メイクは落ちるんですが、コンシーラー使ってる人は落ちないこともあるかも。


 

ReFa『リファホットクレンズ CL』最後まで使ってみた!

f:id:Quo178:20180401143409j:plain

かなりネバッとしていて肌への密着が強いクリームなので、洗い流しがちょっと大変でした。

そのためか頬が乾燥してしまったので、申し訳ないですが私はもうちょっと緩めのテクスチャーのクリームクレンジングがいいかな。



でもね、鼻の毛穴汚れにはいいんですよね。(汚鼻画像注意)



f:id:Quo178:20180422170710j:plainf:id:Quo178:20180422170719j:plain

左が『リファホットクレンズ CL』を使い始める前で、右は使い終わったあとです。ちょっと分かりにくいですが毛穴汚れが落ちていて、しかもすぐに元に戻るわけでもなくしばらく続いているので、毛穴汚れにはすごく良さそう。


ん~、毛穴汚れのために現品購入考えてみてもいいかも。




それでは。


MTG ファンサイト参加中

 

*1:マッサージの効果による

*2:加水分解コラーゲン(保湿剤)、水溶性コラーゲン(保湿剤)、グリセリン(保湿剤)、ミネラルオイル(エモリエント剤)、シクロペンタシロキサン(エモリエント剤)、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10(皮膚保護剤)、水溶性プロテオグリカン(保湿剤)、ポリヒドロキシステアリン酸(エモリエント剤)、アラキルグルコシド(保湿剤)、グリチルリチン酸2K(皮膚保護剤)、ツボクサエキス(保湿剤)、ヒナギク花エキス(保湿剤)、イタドリ根エキス(保湿剤)、オウゴン根エキス(保湿剤)、カンゾウ根エキス(保湿剤)、チャ葉エキス(保湿剤)、カミツレ花エキス(保湿剤)、ローズマリー葉エキス(保湿剤)、アーチチョーク葉エキス(保湿剤)、カプリリルメチコン(エモリエント剤)、アラキジルアルコール(エモリエント剤)、ベヘニルアルコール(エモリエント剤)、BG(保湿剤)