ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

たった30秒でテカらない目立たない【すっぴん風素肌】を作ってくれる化粧下地『シルキーカバーオイルブロック』

f:id:Quo178:20180501153341j:plain

アプロス株式会社様より、『シルキーカバーオイルブロック』という化粧下地をお試しさせていただきました。ありがとうございます(´。vωv。`)


たった30秒で、毛穴や小じわをカバーしてくれて、テカリまで抑えてくれる化粧下地です。2包なので、すぐになくなるのかと思っていたら、1回に使う量が本当に少ないので、とてもコスパのいい下地でした(´∀`)♪
 
 

【すっぴん風素肌】を作るための化粧下地

f:id:Quo178:20180501234156j:plain

女性であれば、誰もが1度は憧れるであろう透明感のあるお肌
もちろん素肌が綺麗なのが一番ですが、現実はそう上手くはいかない・・・

だからメイクをするけど、メイクをしたらしたで、毛穴が上手く隠れなくて厚化粧になる。小じわや毛穴にファンデが入って逆に目立つ。逆効果!

そしてテカる。テカりにテカる。お前は天ぷらか!唇にグロスがわりにぬったろか!ってぐらいテカる。(さすがに今はそこまでテカリマセン)

透明感のある綺麗な肌とはほど遠い(・ε・` )


ええい!もうどうしたらいいんじゃい!って時に、毛穴も小じわも目立たたず、テカらない【すっぴん風素肌】を、たったの30秒で作ってくれるのが、シルキーカバーオイルブロックという化粧下地なわけです。
 

微粒子成分が毛穴や小じわの溝を埋めて肌をフラットに

『シルキーカバー』が毛穴や小じわを目立たなくしてくれる秘密は、美容成分のキチンキトサンなどの微粒子パウダーが、肌の凹凸や小じわの溝に入り込んで、ピタッと密着するから。

シミやくすみをカバーしながらデコボコのないフラットな肌に整え、”つるん”としたすっぴん風のなめらか肌を演出してくれます。
 

クセになりそうなフワフワテクスチャ

f:id:Quo178:20180501200241j:plain

ジェルでもクリームでもなく、バームかと思いきや、触ってみるとフワフワ。ちょっとオイルっぽい湿りもあるのに、塗るとベタつくどころかサラサラしてる・・・というとっても不思議な化粧下地です。


f:id:Quo178:20180501232628j:plain

塗ってみるとこんな感じ。

肌の凸凹が目立たなくなってる上に、すこしトーンアップしてるの分かりますか?
 

シルキーカバーもファンデも少量でいいからコスパがいい

f:id:Quo178:20180501195358j:plain

一ヶ所あたりの量はたったこれだけ(・・・いや、これでも少し多いかも)なので、一袋分でもかなり持ちます。コスパ最強です。

最初は少量から使って薄くなじませるのが綺麗に仕上げるコツらしいです。

厚塗りしてしまうと、かえって小じわが目立ったり、白っぽくなってしまいます。
また、ファンデーションがヨレてしまうので注意が必要です。


f:id:Quo178:20180501233502j:plain

ファンデも塗ってみました。肌を綺麗に見せながらも自然な仕上がりです。

シルキーカバーで肌が均一に整うから、ファンデーションも薄塗りでOKになるので、【スッピン風素肌】に仕上がっています。

 

美容成分もたっぷり配合。メイクしながらスキンケア

肌に潤いを与えるアーチチョーク葉エキスリピジュア®シルクセリシンパウダー、肌にハリを与えてくれるヒアルロン酸プラセンタエキスナノ化コラーゲンキチンキトサンが配合されているので、カバーしながら同時にスキンケアもしてくれます。


全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180501234110j:plain

ジメチコン、シクロペンタシロキサン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、アクリレーツクロスポリマー、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、トリメチルシロキシケイ酸、イソノナン酸イソノニル、ジメチルシリル化シリカ、セリシン、アーチチョーク葉エキス、加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ポリクオタニウム-51、エタノール、水、ヒドロキシプロピルキトサン、フェノキシエタノール、カルボキシメチルキチン、BG


 

テカリ防止がすごかった!長時間テカり知らずのサラサラ肌をキープ

絹由来の成分である「シルクパウダー」が毛穴に入り込んで、余分な皮脂を吸着してくれるので、長時間サラサラな肌をキープ。

皮脂量が半端なく多いTゾーンのテカリをがっつり抑えてくれるので、メイクくずれも防いでくれます。


f:id:Quo178:20180501192624j:plain

顔にも使用してみたんですが、すごいですね。
本当に毛穴が目立たなくなるしサラサラになる!

小じわは微妙でしたけど・・・
(と言いながら小じわは全く気にしていないので、っていうかそもそもほとんどないので問題無し)


毛穴が目立たなくなるのはよかったんですが、使ったファンデーション(リキッド、パウダー2種類)と合わないのか、基礎化粧品と合わないのか、それともファンデの塗り方がヘタなのかまだ分からないんですが、肌にファンデがのらない(´;ω;`) 

逆にスポンジに下地がついてる!じゃあスポンジが悪いんか?


しかも、毛穴の中にファンデが入りこんで余計毛穴が目立つ!ってかファンデがのらないから毛穴だけが目立つ!私の鼻はどうなっているんだ!カバーできないほど凹凸が激しいのか!Σ>―(´・ω・`)→ グサッ


下地だけだと毛穴が目立たなくなるだけに、もったいない・・・


でも、テカるかテカらないかも調べてみたいから無理矢理にでもファンデをのっけてみて4、5時間放置プレイ・・・


テカッてない、だと?!


oh~、神はどうしてこうも無慈悲なのか。(おおげさ!)
テカらないのに使えないなんてぇ!!!

まあ、さすがに鼻はちょっとだけテカってましたけどね。


テカらないってことにかけてはこれ程いい商品もそうそうないと思うので、使わないとかありえない。使いこなせない自分が悪い。

これだけで使うか、今度新しいファンデでも買ってまた試すか、いろいろ研究してみようと思います(`・ω・´)b


ん?あれ?でも、ちょっと待てよ。手に付けたときは綺麗に仕上がった・・・
ファンデもスポンジも同じ・・・


じゃあ、顔がだめなんやないかーい_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


いや!いやいやいやいや。まだ基礎化粧品の可能性も残ってる!
今使ってるのはオールインワンジェルだからポロポロしてくるんジャマイカ・・・とか言いながら楽しく試させてもらっています(笑)




それでは~。


アプロスファンサイト参加中