ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

アイスでも!ホットでも!スイーツにも使える!玉露園『濃いグリーンティー』(抹茶粉末)

 
  f:id:Quo178:20180530211217j:plain

創業101年目!元祖こんぶ茶で有名な玉露園様より、『濃いグリーンティー』をお試しさせていただきました。ありがとうございます(ノ´∀`)ノ♪


101年ってすごいですね~!老舗。こんぶ茶はパスタに入れたりします。
 
 

抹茶も砂糖も100%国内産『濃いグリーンティー』

f:id:Quo178:20180531000013j:plain

『濃いグリーンティー』は、抹茶も砂糖も全て国内産のものを使用しているそうで、玉露園の看板商品である「グリーンティー」にさらに国内産宇治抹茶を20%配合した、抹茶の濃い味タイプです。

高級な抹茶を手軽に味わえる、ありがたい純正飲料です(*´μ`*)


f:id:Quo178:20180530234355j:plain

中身はこんな感じ。

ジッパー付きです。


f:id:Quo178:20180530234418j:plain

この緑色は、着色料不使用の天然の色なんですよ(♭$'V`)b

抹茶の香りも濃くて、すごくいい香りです。


f:id:Quo178:20180530234430j:plain

さっそく水に溶かしてみましたが、ものすご~~~く溶けやすいです!

しかも、わりと濃い目に入れたのに溶け残りもない。なんてすばらいしい。


f:id:Quo178:20180530234439j:plain

氷を入れて飲んでみました。

確かに、抹茶が濃いからか砂糖が入っているのに、そんなに甘くない!
ほんのり甘いので、甘いのが苦手な人でも飲めそうです。

甘さひかえめなので、抹茶の味もしっかり味わえておいしいΨ(≧ω≦)Ψ

 

アイス作ってみたよ!

f:id:Quo178:20180530234455j:plain

アイス作ってみました!

生クリーム1パックに豆乳を200cc、卵黄2個とグリーンティーとはちみつはお好みで、泡立てた生クリームにぶっこんでかき混ぜて、凍らしただけです。簡単。

抹茶が濃いので、はちみつを入れてもそんなに甘くなく渋い大人な味の抹茶豆乳アイスでうまー(゚д゚)ウマー また作ろうと思う。


     f:id:Quo178:20180530234318j:plain

まだホットでも飲んでないし、豆乳にも牛乳にも入れて飲んでない(そーだ!タピオカも入れよう)、ヨーグルトにも入れてないし、ゼラチンあるからゼリーも作れる!まだまだ楽しみがいっぱいだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


あ!ホットケーキにも入れねばよ!!




それでは!


玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中