ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

『カゴメ GREENS』のベリーアサイースムージーとリフレッシュスムージーを飲んでみた!

f:id:Quo178:20180902145247j:plain

今年4月にリニューアルした、カゴメのプレミアムなスムージー『GREENS』の残りの2種類、「ベリーアサイースムージー「リフレッシュスムージーを飲んでみました!
 
 
グリーンスムージー」と「ピーチざくろスムージー」を飲んでみた記事はこちら。
quo178.hatenablog.jp


 
【目次】


 

低温あらごし製法のフレッシュなスムージーカゴメ GREENS』

f:id:Quo178:20180902145304j:plain

『GREENS』は、砂糖・保存料・着色料・香料・増粘剤を一切使わず、野菜と果実だけで作った、「素材そのものの栄養が活きている無添加100%のスムージーです。

生の野菜と果実の色・香り・味を活かす熱を最低限に抑えて加工する、カゴメ独自の低温あらごし製法で作られています。


低温あらごし製法では、食物繊維や加熱で失われると言われているビタミンCを従来の製法に比べて多く残こすことができ、まるでミキサーにかけたように野菜と果物のそのものの甘さや色、香り、食感を感じられるフレッシュなスムージーです。

「ベリーアサイースムージー

f:id:Quo178:20180902145336j:plain

ラズベリーとぶどうの華やかな香りといちごのつぶつぶ食感」特徴のベリーアサイースムージーは、ポリフェノール人参やスーパーフードとして定着したアサイーなどが使用されています。

これまたスーパーフードとして人気が出てきたビート(ビーツ)も使われています・・・スーパーフードっていったいどんだけ出てくるんや( ´▽`*)


  f:id:Quo178:20180902145348j:plain

原材料

野菜(にんじん、ビート)、果実(りんご、ぶどう、レモン、いちご、ラズベリー)、アサイーエキス

野菜50%+果実50%=100%

砂糖や保存料が使用されていないので、賞味期限はわずか22日間

他の種類には入っていない、エイジングケアの働きが認められているポリフェノールが含まれます。


f:id:Quo178:20180902145407j:plain

口がこんなに大きいので直接でも飲みやすく、最後までしっかり飲めます。


f:id:Quo178:20180902145417j:plain

綺麗な紫色です。
色が濃いので画像でつぶつぶ感は分かりにくいんですが、実際はちゃんとつぶつぶ感見えます。


f:id:Quo178:20180902145428j:plain

ベリー系の甘酸っぱい良い香りと味がします。
でも酸味はそんなに強くないので、飲みやすくおいしいです(*´μ`*)

いちごとラズベリーのつぶつぶが少し残っているので、これが苦手な人は飲みづらいかもしれません(; ・`д・´)


やっぱり私にはにんじんの味がほんのり感じられた・・・どんなに分かりにくくなっていても追いかけてきやがる。

「リフレッシュスムージー

f:id:Quo178:20180902145439j:plain

「グレープフルーツとパインのシャキシャキ・つぶつぶ食感」が特徴のリフレッシュスムージーは、グレープフルーツの爽やかな香りとまるで手で搾ったようなつぶつぶ感が味わえます。


  f:id:Quo178:20180902145450j:plain

原材料

にんじん(黄にんじん・橙にんじん)、果実(りんご、グレープフルーツ、パインアップル、レモン)、グレープフルーツ果実繊維

野菜50%+果実50%=100%

そして同じく、賞味期限はわずか22日間です。

従来の製法よりも、ビタミンC約2.8倍も残っています。


f:id:Quo178:20180902145503j:plain

こちらも同じく大きい口です。


f:id:Quo178:20180902145514j:plain

まぶしいくらいの黄色です。

見ただけであらごし感がめちゃくちゃ分かりますね(笑)


f:id:Quo178:20180902145526j:plain

見た目同様、4種類のスムージーの中であらごし感が1番分かります。

パインはもうつぶじゃなくてかけら( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
飲み終わった後も口の中にパインのかけらやグレープフルーツのつぶつぶが少し残るぐらいのあらごしです( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"

香りはパイン強め。
缶詰のパイナップルみたいな甘い香りがします。

でも、飲んでみるとパインの甘みよりも、グレープフルーツの酸味のほうが強くてさわやかな味です。

にんじんはやっぱりいる。絶対にいる・・・。



今回もどちらもおいしかったです。
どれもフレッシュで野菜の味よりもフルーツの味が強くてジュースみたいなので、野菜嫌いの方も飲めると思います。


販売エリア

日本中どこでも買えるわけではなく、販売しているエリアはこれだけです。

(関東) 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県山梨県、長野県
(中部) 富山県、石川県、福井県岐阜県静岡県、愛知県、三重県
(関西) 滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県

 
これにともない、配送エリアも制限されています。




それでは!