ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

低刺激と時短スキンケアコスメ『PUFE』サンプル3点セット

f:id:Quo178:20180904024609j:plain

株式会社ROCCA様より、低刺激にこだわった『PUFE』のサンプル3点セットをお試しさせていただきました。ありがとうございます(^_^♪)


低刺激だけではなく保湿時短スキンケアコスメでもあるみたいですが、確かにそうだった!!

ズボラな私には、そこがすごくありがたかったです♪♪
 
 

【目次】


 

『PUFE』サンプル3点セット

f:id:Quo178:20180904024625j:plain

『PUFE』は、

       余計なものはいらない。自然のままがいい。
       まじりけのない純粋さと女性らしさ
       そして優しさをあなたに。

 
をコンセプトにしたPURE&FEMININEの略称だそうで、必要のないものは配合しないという、低刺激にこだわった製品です。


f:id:Quo178:20180904024650j:plain

今回は、「クレンジングオイル」、「酵素洗顔クリーム」、「ウォータリーエッセンスジェル(オールインワンジェル)」のサンプル各1包のモニターです。

サンプルだけどパッケージがかわいい♡


『PUFE クレンジングオイル

f:id:Quo178:20180904024713j:plain

濡れた手でも使えて、落ちにくいメイクも強くこすらずに瞬時に落とせるオイルクレンジングです。

無刺激の美肌クレンジング

洗い流されない吸着型のヒアルロン酸とキャッサバ由来のクッション効果で肌に負担をかけずクレンジングできます。

アーチチョーク葉エキスが肌を引き締め、皮脂となじみのよいオリーブ果実油が潤いを守ってくれます。

6つの無添加処方

パラベン、アルコール(エタノール)、合成香料、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤が無添加です。


え!?紫外線吸収剤って基礎化粧品に入ってることあるのん?と思って調べてみたら・・・・・・出るわ出るわww

コスメはもちろん、基礎化粧品、ヘアケア製品とかにも入ってますね~。
ふむふむ、製品自体の紫外線による劣化を防止するためなのか。



全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180904024748j:plain

エチルヘキサン酸セチル、ジオレイン酸ポリグリセリル-10、セスキカプリル酸ポリグリセリル-2、セバシン酸ジブチルオクチル、水、スクロペンタシロキサン、シクロヘキサシロキサン、オリーブ果実油、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、PCA-Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アーチチョーク葉エキス、ポリクオタニウム-51、(ベヘン酸/エイコサンニ酸)グリセリル、パルミチン酸デキストリン、BG、トコフェロール、ラベンダー油

 

『クレンジングオイル』でメイク落としてみた!

f:id:Quo178:20180904024828j:plain

サラッとしたオイルなので、画像のようにすぐにタラーッっとタレてきます。

左からコンシーラー2種類、口紅、アイライン、アイシャドウ2種、そしてコンシーラーの下はファンデーションです。

左から2番目の濃いコンシーラーはすごく落ちにくいものです。
(古いものなので、ウォータープルーフだったか忘れた)


f:id:Quo178:20180904024841j:plain

アイラインと落ちにくいコンシーラー以外はすぐになじみました!

香りは合成香料じゃない自然なラベンダーの香りがいいですね(*´∨`*)


f:id:Quo178:20180904024856j:plain

ティッシュで優しく何度かおさえます。(私は絶対に洗い流しません)

アイラインがうっすらと残っただで、他はラメ以外綺麗に落ちました!
オイルだからベタつき残るかなと思ったんですが、そんなに残らなかったです。


そして私は、もともとクレンジングも洗顔もあまりくるくるせず、じっくりなじませて汚れを浮かせるだけにしています。

これはオイルだからっていうのもありますが、それだけでもこんなふうに結構落ちるものなんですよ(`・ω・´)b

しかも、私はこの方法にしてからニキビが減っていきました。


『PUFE 酵素洗顔クリーム』

f:id:Quo178:20180904024924j:plain

もっちりとボリュームのある濃密泡が毛穴の奥の汚れまで吸着。肌に必要な潤いを残しつつ、古い角質と汚れをしっかり落としてくれます。

低刺激ピーリング洗顔

天然パパイン酵素と天然クレイが古い角質や毛穴の汚れをごっそり除去し、トリプルヒアルロン酸がお肌の潤いを守って透明感あふれる美肌へ。

また、アーチチョーク葉エキスが肌を引き締め、健康な肌へと導いてくれます。

6つの無添加処方

パラベン、アルコール(エタノール)、合成香料、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤が無添加です。



全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180904025001j:plain

グリセリン、水、パルミチン酸、ラウリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、PEG-6、PEG-32、ステアリン酸、PEG-8、ソルビトール、ケイ酸(Al/Mg)、ベントナイト、パパイン、アセチルヒドロキシプロリン加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、アスコルビルグルコシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、スフィンゴ糖脂質、コレステロール、スクワラン、ポリクオタニウム-22、ポリクオタニウム-10、ペンチレングリコール、BG、塩化Na、ラベンダー油

 

酵素洗顔クリーム』使ってみた!

f:id:Quo178:20180904025015j:plain

かなり粘りのあるテクスチャーです。

こちらもラベンダーのいい香りです。


f:id:Quo178:20180904025029j:plain

粘りが強いので、泡も吸着系のもっちりとした泡ができあがるのかと思ったんですが、ふわふわだけど弾力のあるキメ細かい泡が出来上がりました。

私の好きな泡です。

ちなみに、この泡は泡立てネット等は使ってません。
手だけで時間もあまりかからずにこれだけ泡立つのは楽で良い(っ'-')╮=͟͟͞͞♡好き♡


f:id:Quo178:20180904025059j:plain

ラメとアイラインがうっすら残っていた手を洗ったら、綺麗になりました!

泡切れが良く洗い流しに時間がかからないので、時短にもなるし肌に優しい♡

酵素洗顔だからつっぱるかなと思ったんですが、全くそんなことはなかったです。

そして、鼻の毛穴汚れがハンパなく落ちました( ´▽`*)
(しかし、写真撮るの忘れちまった・・・)


私としてはごわごわしているのは古い角質ではなく、未熟な新しい角質だと思っているので角質除去は必要ないと思っているんですけど・・・

使ってみたかったんや(●´_U`●)

しかも、この使い心地なら1度現品買って試してみたい。


でもやっぱり酵素洗顔なので毎日は使いたくないかな。
ってもメイクしないかぎり洗顔料は週2回ぐらいしか使わないんですけどね~w

みんな洗顔料使いすぎよ。(肌によるけど)


『PUFE ウォータリーエッセンスジェル』

f:id:Quo178:20180904025124j:plain

1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6役のオールインワンジェルです。

潤いに満たされたハリ・ツヤのあるふっくらもち肌へ導いてくれます。

3Dヒアルロン酸と9種類の国産天然植物(ボタニカル)成分配合

9種類のボタニカル成分、京都伏見酒粕、沖縄月桃、納豆、鮭(水溶性プロテオグリカン)、柚子、桜(ソメイヨシノ葉エキス)、キウイ、ハトムギ、米ぬかが、崩れた土台を整え、浸透力を高めつつ保湿成分を角質層の隅々までしっかり届けてくれます。

また、3Dヒアルロン酸(ヒアルロン酸クロスポリマーNa)が長時間水分を保持してくれます。

3種のビタミン配合

ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC(ビタミンC誘導体)が皮脂の分泌バランスを整えてくれます。

8つの無添加処方

これは無添加のものが2つ増えて、パラベン、フェノキシエタノール、アルコール(エタノール)、シリコーン、合成香料、鉱物油、合成着色料、紫外線吸収剤が無添加です。



全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180904025136j:plain

水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、酒粕エキス、ゲットウ葉エキス、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、水溶性プロテオグリカン、加水分解コラーゲン、スクワラン、サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液、ユズ果実エキス、ダイズ種子エキス、加水分解コメヌカエキス、ソメイヨシノ葉エキス、キウイエキス、ナットウガム、アセチルヒアルロン酸Na、アセチルヒドロキシプロリンヒアルロン酸Na、ヒドロキシプロリンリボフラビンピリドキシンHCl、リン酸アスコルビルMg、オタネニンジン根エキス、レイシ柄エキス、シャクヤク根エキス、テンニンカ果実エキス、ベタイン、トレハロース、ジグリセリン、キサンタンガム、ポリクオタニウム-51、グレープフルーツ果皮油、PEG-60水添ヒマシ油、PEG-20ソルビタンココエート、1,2ーヘキサンジオール、HEDTAー3Na、メチルグルセス-10、水酸化K、カルボマー

 

『ウォータリーエッセンスジェル』使ってみた!

f:id:Quo178:20180904025301j:plain

透明な硬めのジェルです。

グレープフルーツの香りがいい・・・♡♡
柑橘系の香り本当に大好き(っ'-')╮=͟͟͞͞♡好き♡

まさに精油の香りなので、これだけでも使う価値ありだ♪♪
ダイエットにもよさそうw


f:id:Quo178:20180904025313j:plain

伸びは悪くなく、肌なじみがとても良いです。
わざとらしいもっちり保湿でははなくしっとりと保湿してくれました。

この使用感は今まで使ったオールインワンジェルの中で1番好きかもな(*´ω`*)

現品がジャータイプじゃなくてチューブタイプっていうのもすごく惹かれる。


でも、やっぱりオールインワンは圧倒的に水分が足りないので、化粧水の役割だけは担えないなと感じてしまいます。


f:id:Quo178:20180904025331j:plain

数年前までがっつり自然派無添加化粧品しか使ってなかった身としては、『PUFE』を本当の自然派無添加とは言えないですかね。自然派よりですよね。

何をもって自然派無添加というのかは、その会社の考え方だからなんとも言えないんですけどね。


でも、最近はあまりこだわらずにいろいろ使ってみて見えてきたのが、無添加になりすぎてもケミカルになりすぎてもあんまり良くないのかなと。

もちろん今でもケミカルのものよりも自然派無添加のもののほうが断然良いなという感覚は変わらないんですが、両方の良いとこどりしてる化粧品が1番効果があるんじゃないかなと感じるようになりました。

その点、そこまで詳しいわけではないですけど成分を見てると、『PUFE』はそれに近いんじゃないかなと。


だから今回サンプルを使ってみても悪い感じはしませんでしたね(*^∨^*)

う~ん、ちょっと現品購入してみたいかも。


そして化粧水作って欲しい、これこそ無添加で・・・。




それでは。


無添加化粧品のPUFE(ピュフェ)ファンサイト参加中