ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

【セリア】可愛すぎてたまらーん!! 100均文具『ジャパニーズスタイル』

f:id:Quo178:20180902144229j:plain


みなさん、100円ショップにある『ジャパニーズスタイルシリーズ』ってご存知でしたか?

かわいくてオシャレな紙の製品を扱っている協和紙工のかわいすぎるこの商品達を、私は全然知らなかったんですよね~~~(´;ω;`)

去年(2016年)には発売されてたみたいですが、この前初めて知りました。


そして、このシリーズはタイトルに書いたとおりどうもセリアにあるっぽいんです。っぽいんです!っぽいんです?

はい、実は私はセリアでは買ってません。
確認もしてません・・・激しくすみません。タイトル詐欺やん。

だって、行動範囲内にセリアなくてあんまり行かないんだもーん(開き直り)。


私はたまたま、よく行く100円ショップ(私の住んでいる県と隣県ぐらいにしかない)で見つけましたが、検索したらちゃんとみなさんセリアと、そしてキャンドゥでも買っているみたいです!よかった!!


今回は、愛くるしすぎる『ジャパニーズスタイルシリーズ』の商品を、ちょっとだけですが紹介していきたいと思います。




【目次】


 
 

ジャパニーズスタイル ダイカット付箋

     f:id:Quo178:20180902144247j:plain

まずは付箋から。
25枚×4種、100枚あります。


台紙の裏に、ひょこっと顔出してるのがまたイイんですよね。かわいい。

公式(Facebook、インスタ)でも・・・

ひょこっと顔をのぞかせるキャラたちが
あなたをずっと見つめます。

 
いや公式、商品説明こえーよ(笑)
ストーカーwww


f:id:Quo178:20180902144303j:plain

中身こんな感じ。

力士・侍・忍者・歌舞伎の4キャラいるみたいですね。
んー!この無表情さがたまりません(*´∨`*)

私、文具の中でも付箋が大好きなんですよね。いろいろ集めてしまいます。
で、気に入ったものは何でも2つとか、余裕あればそれ以上買ってしまう・・・

これも例に漏れず(笑)

ジャパニーズスタイル デザインペーパー

     f:id:Quo178:20180902144322j:plain

相撲・侍・歌舞伎・忍者の4柄 各12枚の計48枚入り。

ちょっとした贈り物のラッピングやコラージュに◎


f:id:Quo178:20180902144419j:plain

ちょっと前に他のデザインペーパーを買うことあって、その時に思ったんですよ。
『デザインペーパーっていいな』って。

そしたら、やっぱり今回も『なんかデザインペーパーっていいんだよねー、好きだわ』って思ってしまったので、これから集めちゃうかもしれません。あんまり使うことはないと思うけども!(笑)

ジャパニーズスタイル A5便箋

f:id:Quo178:20180902144437j:plain

これは4種類とも欲しかったんですが、力士がいなかった(’・ω・`)



そしてこれ・・・



       f:id:Quo178:20180902144501j:plain

お前、子供おるんかーい!
子供も、かわいいな!!
 

f:id:Quo178:20180902144526j:plain

中身はわりとシンプル。25枚分あります。

手紙を書くなら、ジャパニーズスタイルで決まり!

 
書かないけどね!!!
かわいいとついつい買ってしまいます。

ジャパニーズスタイル 封筒 長形4号

     f:id:Quo178:20180902144544j:plain

そして最後は封筒。20枚入り。
シンプル&シュールさが気に入りました。

手紙を送ったり、ちょっとした贈り物に◎
 
相撲・侍・歌舞伎・忍者の選べる4柄。
気分に合わせて使い分け◎

 
2種類しかなかった・・・
全部欲しい。


f:id:Quo178:20180902144602j:plain

これまた裏にちょこんといたりするんですよ。ほんとかわいいかわいい。
これは手紙以外にも、いろいろ使えそうですよね。



今回買ったのはこれだけなんですが、他にもメモ帳、ノート、シール、レターセットやら、ポケットティッシュにウェットティッシュまでいろいろ。

「ジャパニーズスタイルウーマン」なんてものまであるらしいです!

番外

f:id:Quo178:20180902144640j:plain

A4のノート


f:id:Quo178:20180902144652j:plain

B5のノート

B5のノートはくまがいなかった。


しかし、このなんとも言えない顔(笑)
哀愁www


これは特にシリーズってわけじゃないみたいなんですが、こいつらもかわいくて思わず買っちゃいました。


そして、これも協和紙工のノートです。
協和紙工さんナイスすぎる。ほんと好き。


どちらも、かわいすぎてこれから要チェックですな。
また見つけたら買ってこよう。そうしよう。


文具って見てるだけで幸せですよね。癒される。コスメと同じ。
これからも100均に限らず、かわいい文具とか見つけたらちょこちょこ紹介していきたいと思ってます。


それではー。