ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

今日からハンドケアはじめます。

 
f:id:Quo178:20180126213950j:plain

どーも、くおです。
この頃は、いろんな美容系のブログを読み漁っております。

読み漁っていろいろ勉強しているんですが、読み漁っているうちに気になったことがあります。


それは、手!ハンド!
 
 
美容系のブログでは商品をもっていたりとか、化粧品を手に出している画像がたくさんありますよね。もちろんこのブログでも、まだまだ記事数少ないですが、すでに私の手も出てきています。


美容ブログをたくさん見ていると、いろいろな手に出会うんですよね。
綺麗な手、普通の手、そして、そうじゃない手。


そして、目が行くのは綺麗な手と、そうじゃない手です。


綺麗な手は商品もよりよく見えます。


反対に、そうじゃない手は、良い商品でも良いものに見えません。
せっかくのネイルも綺麗に見えません。


しかも、その手が気になって記事を読むのに集中できなかったりするんですよね。


あー、手って結構大事だなと気がついたんです。


だから!今日から私は、ハンドケアを始めようと思います(✧≖‿ゝ≖)



そのために、とりあえずハンドケアに使うもの買ってきました!
 
f:id:Quo178:20180127115421j:plain

日中は手に何かがついているのが嫌なので、寝る時に集中ケアしようと思います。
日中はオイルをぬって、手を洗おうかな。

ハンドクリームで潤いを

     f:id:Quo178:20180127150537j:plain

ハンドクリームといえばアトリックスですよ。
その中でも一番オーソドックスなものを買ってきました♪♪

これからいろんなハンドクリームを使ってみる予定ですが、まず、これを使わなければ比較なんてできません。

ワセリンで乾燥を防ぐ

     f:id:Quo178:20180127152105j:plain

そしてそして、ハンドクリームをぬった後には、ワセリン。


これはこのために買ってきたのではなくて、別の事に使おうと思って買ったけど、結局使わなくて何に使おうか迷っていたんですが、そういえば何かで、ハンドクリームをぬったあとにワセリンを使うと効果が高くなると聞いたので、今回使ってみようと思います。


ワセリンには、黄色ワセリン、白色ワセリン、プロペト、サンホワイトという種類があるんですが、このサンホワイトは純度が一番高いタイプです。不純物が少ないので、ワセリンの中でも一番肌への刺激が少ないと言われているようです。


たつきも他のワセリンにに比べると少ないらしいですが、夜ぬったあと手袋してしまうので、べたつきはあんまり関係ないかな。

なので、これがなくなったら白色ワセリンあたりにかえるかもしれません。

ポリエチレン手袋でラップパック効果

     f:id:Quo178:20180127171820j:plain

100均のポリエチレン手袋です。
100枚入り。


  f:id:Quo178:20180127170201j:plain

これをしてから、おやすみ用の手袋をして寝ようと思っているんですが、それはまだ迷ってるんですよね~。ラップパック効果ねらってのつもりだけど、蒸れたりして逆効果にならないかなと。

しかしこれがないと今回買ってきた手袋ではスマホがさわれない(艸*>3<*)∵ぷっ

ま、せっかく買ってきたので試してみようと思います。
やってみなきゃわからん、ダメだったらすぐやめればいいし。

ナイト手袋でさらに保護

     f:id:Quo178:20180127171804j:plain

おやすみようの、ナイト手袋。
これも100均ですね。


f:id:Quo178:20180127171749j:plain

ただ、これ綿100%ではないんだな~。
綿95%、ポリウレタン5%。

ポリエチレン手袋するからいいかな。


 f:id:Quo178:20180127173926j:plain

最終形態です。


これ以外にも、ハンドケアの方法をいろいろ勉強して試していこうと思います。



ちなみに、私の今の手の状態はこんなです。
 
  f:id:Quo178:20180127115616j:plain

別にね、汚いってわけじゃないんですよね。
色も画像より白いです。

でも、しわが深かったりして、決して綺麗でもない(゚∀゚)アヒャ



そして見てください、まあ!なんてかわいい・・小指が・・・短い・・・・


これはどうしようもねーな_:(´ཀ`」∠):_


小さい頃からのコンプレックスなんですが、どうしようもないので個性として受けとめようと思います。


ケアをして、この手がどうかわるのか楽しみです。



それでは~。