ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

アトリックス『ハンドクリーム』 なんと言っても安い!ハンドクリームといったらやっぱりこれ!

f:id:Quo178:20180207220139j:plain

先月から本格的にハンドケアを始めて、今日でちょうど半月以上がたちました。
正直言ってほとんど変わっていません!見た目は(`・ω・´)キリッ
常にハンドクリームぬってるから、ツヤはあるように見えますけど(笑)

まだ2週間しかたってないので、当たり前なんですけどね~!

ただ、触りごこちは全然違います.゚+.(´∀`*).+゚.
かさつきがなくなり、しっとりツルツルして気持ちいいです♡


手を綺麗にするために、これからたくさんのハンドクリームを使っていくと思うので、良くても悪くても使ったもの全部を紹介していこうと思います。


現在3本のハンドクリームを同時に使っているんですが、やはりまずは、
アトリックスの『ハンドクリーム』ですね。


有名すぎて紹介するまでもないかもしれませんが、備忘録も兼ねてるので、紹介します(๑´ڤ`๑)♡
 
 

アトリックスって?

いわずと知れた、大手化学メーカーである花王のハンドケアブランドです。
ハンドケアブランドだけあって、ハンドクリームのラインナップは豊富。

アトリックス『ハンドクリーム』って?

     f:id:Quo178:20180215144442j:plain

豊富にあるハンドクリームの中でも一番オーソドックスなハンドクリームです。

「浸透」と「保水」の2つの働きに着目

ベタイン(浸透性保湿成分)が、角層深くまでうるおいを届けます。・・・「浸透」

ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)(水分保持成分)が、角層内部でうるおいをしっかり抱え込みます。・・・「保水」
 

「うるおい持続ベール」が手肌を守る

「うるおい持続ベール」が、乾燥や水仕事などのダメージから、手肌を守ります。
しっとりなじんでベタつきません。

●うるおい成分
セラミドE、カモミールエキス、月下香エキス

成分・内容量/価格

成分

           f:id:Quo178:20180215171303j:plain

グリチルリチン酸2K*、酢酸トコフェロール*、精製水、ソルビトール液、グリセリン、セタノール、ミリスチルアルコール、ステアリン酸ソルビタン、POEラウリルエーテルリン酸Na、ワセリン、ジメチコン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、油溶性カミツレエキス、チューベロースポリサッカライド液、ベタイン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、スクワラン、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、エチルヘキサン酸セトステアリル-2、POEセチルエーテル、ステアリルアルコール、コレステロール、ミリスチン酸イソプロピル、エタノール、エデト酸塩、フェノキシエタノールパラベン、香料
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 
このハンドクリームなにげに医薬部外品なんですよね。
ちょっとビックリしました(`οДο′) なぬっ!?
 

内容量/価格

50g/スーパーで177円(税別)で買いました。

178gの缶もあります。
 

アトリックス『ハンドクリーム』使ってみた!

f:id:Quo178:20180216032445j:plain
今使ってる3本のハンドクリームの中では、少しかためのクリームです。

優しくて懐かしい、いい香りがします。
 
f:id:Quo178:20180216033210j:plain
かたいクリームですが、のびはけっこういいです。


手の甲は、最初は油分でベタっとしますが、数分でなじんでしっとりしながらもサラッとします。

ぬった瞬間はツヤが出て、手が綺麗に見えますο('・'〃)ο″

でも、手のひらは油分がなじみきらずに、少しベタっとしたままなので日中は手の甲にだけぬっていました。


手を洗うと、ぬるっとします。
水やお湯だけでは落ちきらないので、保湿効果は持続します。


しかし、アトリックス『ハンドクリーム』はうるおいを与えるというよりは、ダメージから保護する役割が強いので、寝る前とかは化粧水をつけてからこのハンドクリームをぬると、より保湿効果があがりそうです。


安くて香りも好きなので、1本常備しておいてもいいかな(*´﹀`*)
 



それでは!