ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

コスパ最強のリップクリーム メンソレータム『薬用リップスティックXD』

   f:id:Quo178:20180904021403j:plain

今、ハンドケアと一緒に力を入れているのが、リップケアです。
毎日グリグリグルグルぬりたくっています(*´﹀`*)


私の中で「リップクリーム=メンソレータムっていうイメージなんですが、そのわりにほとんど使ったことないな~と思って買ったのが、メンソレータム『薬用リップスティックXD』です!


ドラッグストアやスーパーでよく100円以下で売られていて、あまりにも安いし、乾燥地獄におちいるとか、いい噂をきかなかったりするので、あまり期待はしていなかったんですが、普通に良かったです(*´∀`)b

そして、全然減らない(笑)
 
 

メンソレータム『薬用リップスティックXD』って?

     f:id:Quo178:20180904021419j:plain

メンソレータムには、この「薬用リップスティック」って2つあるんですよね。
これは100円以下で買える物ですが、もう一つは300円~400円ほどします。

値段に差があるのは、成分が黄色ワセリンか白色ワセリンかの違いだったり、日本製かいなか、内容量の違い等みたいですよ。
  

寒い日、風の強い日の外出に

唇の表面をおおって、風や寒さから唇を守り、荒れ・乾燥を防ぎます。
また、メントールやカンフルの働きで、唇に爽快感を与えるのが特長です。
 

効能

● 唇の荒れ・乾燥・ひび割れを防ぐ。
● 唇にうるおいを与える。
● 唇をすこやかに保つ。
● 唇のきめを整える。
● 唇を保護する。
 

成分・内容量/価格

成分

    f:id:Quo178:20180904021434j:plain

有効成分 l-メントール、dl-カンフル
その他の成分 黄色ワセリン、流動パラフィン、精製ラノリン、セレシン、パラジメチルアミノ安息香酸オクチル、香料

医薬部外品です。
 

内容量/価格

4.0g/ドラッグストアで77円(税別)で買いました。

メンソレータム『薬用リップスティックXD』を使ってみた!

f:id:Quo178:20180904021449j:plain
すみません、これもうすでにちょっと使ってしまっております。。。
 

テクスチャー

白色の硬めのリップクリームです。

硬いから無理にグリグリぬってしまうと逆効果になりかねないので、しばらく唇の温度で溶かして、最初はハンコを押すように軽くポンポンとつけてから、軽くクリクリヌリヌリしていきました。
 

香り

香りはもうそのとおりメントールの香りですね。
それ以外になんと言えようかっていうぐらいメントール。薄荷。しっ(ry

気持ちをスッキリさせたい時にもよさそうですが、香りはぬるときだけで持続はしません。



ぬってしばらくは唇がスッキリ爽快です。


リップが完全にとれたとき、唇がかわいているので(カサカサするわけではありません)、うるおいを与えるというよりは、唇を保護する役割が強いなと感じました。

持続力は弱めとか、すぐ乾くという口コミも見かけますが、私はそうでもありません。夜にぬって寝ても、朝まで残っていました。


そして、唇にツヤはほぼでません。
テカテカしないので、男性でも気にせず使えます。


もうとにかく安い!
減りも遅いので、コスパが良すぎです。
値段以上の効果もあると思います。


安いからか、すぐ無くしちゃうっていう方がけっこういるようですが、大切に使ってあげて・・・゜.(つx・。`*)゜.・




それでは!