ああ、キレイになりたい

綺麗になるために奮闘するブログです。スキンケア・コスメのレビュー中心に美容やハーブティー、その他好きなことに関することもいろいろ。ダイエットもしてたりしてなかったり。

なんだこれは?!新感覚!!のび~る泡が毛穴を大掃除!『モッチスキン吸着泡洗顔』

f:id:Quo178:20180301024656j:plain

ジェイ・ウォーカー様より『モッチスキン吸着泡洗顔』をお試しさせていただきました!ありがとうございます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


いろんなところで話題になっているモッチスキン。

どんなもんなんだろうなとずっと気になってはいましたが、いやー、泡がね本当にすごかった!こんなの初めて・・・


泡がネットリしてるんですよ。ってかネットリって嫌な表現だなw
とにかく粘りがすんごい!おもしろい(*w´∀`w*)
 
 

『モッチスキン吸着泡洗顔』って?

楽天ランキングの6部門で1位を獲得している、のび~る泡が特徴の洗顔料です。

f:id:Quo178:20180301024732j:plain

1プッシュでの『び~るモチ泡』が出来上がって、手間いらずなんですよね☆
本当にらくちんらくちん。

この『のび~るモチ泡』が毛穴の汚れをごっそり綺麗に落としつつ、それでいて洗い上がりはしっとりに仕上げてくれます。
 

『のび~るモチ泡』の秘密

酵素とクレイが汚れを大掃除!

パパイン酵素
毛穴の汚れ、古い角質同士を接着させているタンパク質を分解・除去する効果があります。肌に負担をかけることなく、肌の潤いを守りながら汚れや毛穴に詰まった黒ずみを分解し取り去ってくれます。

マリンシルト(クレイ)
「奇跡の泥」と呼ばれる、沖縄県の海底だけに存在する貴重な泥です。
大量のイオンを含んだ、マリンシルト特有の吸着力で汚れを取り除いてくれます。
 

はちみつ&レアオイルでしっかり保湿

はちみつ
肌の水分を長時間保ち、ハリと潤いを与えてくれる効果があります。
また、はちみつの分子は非常に細かく、くすみの原因となっている古い角質を落としてくれます。

アルガンオイル
別名「モロッコの黄金」と呼ばれる貴重なオイルです。
ビタミンEがオリーブオイルの2~3倍も含まれ、肌を乾燥や刺激から守るオレイン酸も豊富に含まれています。

バオバブオイル
別名「魔法のオイル」と呼ばれるレアオイルです。
数種の高純度の脂肪酸と、ビタミンEを始め数種のビタミンから出来ています。高い保湿力でくすみを予防します。


酵素で汚れを分解し、クレイで汚れを吸着させて絡めとり、美容成分で保湿というサイクルを作り出しています。

全成分・内容量/価格

全成分

     f:id:Quo178:20180301024811j:plain

水、PEG-8、グリセリン、LPG、ステアリン酸グリセリル(SE)、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ポリアクリル酸Na、メチルプロパンジオール、塩化Na、エチルヘキシルグリセリン、カプリルヒドロキサム酸、二酸化炭素、パパイン、マルトデキストリン、水添ハチミツ、海シルト、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、ベヘニルアルコール、ペンタステアリン酸ポリグリセル-10、ステアロイル乳酸Na、セラミドNP、フィトスフィンゴシン、セラミドNG、セラミドAP、ヒアルロン酸Na、バオバブ種子油、トコフェロール

内容量/価格

150g/1,944円(税込)

モッチスキン 吸着泡洗顔 150g
 

使用方法

容器をよく振ってから立てた状態でご使用ください。

  1. ピンポン玉1つ分を手に取ります。
  2. 泡で押すように洗い、その後クルクルと優しく洗ってください。
  3. お湯(目安は32℃)ですすいでください。

 

『モッチスキン吸着泡洗顔』使ってみた!

f:id:Quo178:20180301025027j:plain

こんなノズルは見たことない。
なんかわからんがかっこいいʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

缶も持った時に手にフィットする感じが、なんか好きです。

 
f:id:Quo178:20180301025041j:plain

私は洗顔料の泡立てってすごく嫌いなんですよね。
泡立てて、はい終りじゃなくて泡立てネットなり泡立て器なりを洗って綺麗にしたりもしないといけないので、本当に面倒くさい。

だからこういう1プッシュでモッチリな泡が出るのは、すご~く楽で好きです。

テクスチャー

ふんわりもこもこな弾力のありそうな泡が出てきました。
キメが細かいですね。っていうより、キメが細かすぎて泡の粒々が見えない。
もう泡じゃなくてムースだわww


     f:id:Quo178:20180301025202j:plain

そして、ビヨーンって伸びるぐらい泡がネバネバしてます。
本当に私には新感覚!おもしろくてイイネ(`‐ω‐)ь

香り

多少香りはありますが、気になるぐらいの強い香りではありません。
ちょっと不思議な香りですけどね。

洗い上がり

f:id:Quo178:20180301031040j:plain
f:id:Quo178:20180301031049j:plain

顔を洗うついでに手も洗ってみたら、ツルツルしっとりもっちりになりました。
これもイイネ(`‐ω‐)ь

ハンドケアもしてるので『一石二鳥ではないかー!!』と思わず心の中で叫んでしまいました(笑)



そして一番効果があったのはやっぱり鼻の毛穴。



f:id:Quo178:20180302123829j:plainf:id:Quo178:20180302123838j:plain

お見苦しい画像ですみません。。。


汚れがとれて毛穴が目立たなくなります。
スキンケアしてあげるとさらに目立たなくなりました。朝は洗顔料使わないので、次の日の昼過ぎぐらいにはそれなりに戻ってますが、ちょっとづつちょっとづつキレイになってる感じはします。


ツルツルにはなるんですけど、私はちょっとつっぱります。
なぜならば、密着力が強いからか落ちにくくて洗い流すのに手間がかかるから。

私は普段、泡切れのいい石鹸を使っているので、その分お湯で流す回数が増えてしまってつっぱるんだと思います。

2日続けて使うと、目の下がちょっとカサカサした状態になってしまいました。

だから週に1回程度使ってみようと思います。
泡切れがよくなれば、毎日使いたい(´∪`*)


あ!でも鼻には毎日使っても大丈夫かもしれません。試してみようと思います。


毛穴が目立たなくなるかどうかは、使い続けてみないと分からないですが、即効性はあります。

だから大事な日、例えば合コンとか、結婚式とか、あるいは

「今日は彼と初めてのお泊り。スッピンも初めて見せるの♡でも・・・け、毛穴が~~~!」

って時(どんな時だw)に半日ぐらいは毛穴のきれいな状態はもつと思うので、1本持っておいてもいいんじゃないでしょうか(灬ºωº灬)♡



いやー、しかしおもしろい感触だった・・・



それでは~。