ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

シートマスク週2回を2ヶ月続けてみた結果・・・(´・ω・`)

f:id:Quo178:20180317003900j:plain


どうも、くおです。
スキンケアにシートマスクを取り入れてから、2ヶ月以上が経ちました。

途中経過なのか検証結果なの分からないし、誰のためなのかもよく分からんですが、シートマスク取り入れますとか宣言してるので、そんなかんじのものを報告しておこうかなと思って書いてます( ˙ө˙)

まあ、少しでもどなたかの参考になればいいかな・・・


シートマスクって毎日してもいいだとかダメだとかあったりするので、いろいろ検証していきたいなと思っているんですが、まずは週に2~3日で、時間はあんまり長いのは嫌なので1回5~15分から始めてみました。


今回はその結果です。
そしてこれは、あくまでも私の結果です。
 
 

とりあえず結果から言うと・・・・・・



肌に変化が見られない・・・




ということは!


やっても意味がない!!!(私には)



あくまでも週2,3回だったらって話です。

今の感じだと、シートマスクしたすぐは肌が潤ってるので、くすみとれてるし毛穴が目立たなくなったりはするんですよ。

でも15分ほどしたらほぼ元に戻ってます。


保湿効果はそれなりに持続している感じなので、シートマスク自体を使う意味がないとは言えませんが、週2~3回だと私には効果は感じられなかったので、する意味ないかなって結論なだけです。


ちなみに使ってたシートマスクはこれです。
quo178.hatenablog.jp


もちろん、これが毎日だと変わってくる可能性ありですし、使うシートマスクによっても違ってくると思いますので、シートマスクは継続します。


なので今日から毎日シートマスクに切り替えます。


できれば1ヶ月~数年。なんなら一生になるかもしれません。
でも、面倒になったら速攻やめるかもしれません(笑)


あと他にも試してみたいのは、毎日朝晩シートマスクとか。
シートじゃないマスクとか。(クリーム、クレイタイプ)
そのうちやると思います。


今度は1ヶ月ぐらい経過したらまた報告したいなと思います。



一応ここで報告みたいのしてます↓

quo178.hatenablog.jp
 
やっぱりシートマスクは毎日やったほうが私はそれなりに調子が良かったので、いろいろとシートマスク買い漁りました。

毎日といっても、肌断食するためにやらない日もあったり、面倒で3~4日ぐらい連続でやらないことも時々あったりしますが、だいたい1ヶ月中25~27日は顔にはっつけてます。朝晩することもよくありますよ(*´﹀`*)




それでは。