ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

肌をやわらかにしてうるおい成分を角質層までしっかり届ける『ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル』

 
f:id:Quo178:20180326235108j:plain

株式会社ナリスアップ コスメティックス様より『ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル』をお試しさせていただきました、ありがとうございます(^人^)感謝♪


この前、無添加工房OKADAの『岡田美容クリーム』を試してみて、めちゃくちゃいいなと思ったんですが、はやくもそれを上回りそうな勢いでこのモイスチャーゲルを気に入ってしまいました!


リピしようかものすーーっごく迷ってます( ^ω^)
 
 
というのも、いろんなスキンケア用品を使いたいんですよね。ジプシーしてるんじゃなくていろいろ試してみたい。なんなら今世の中にある化粧品全部試してみたいぐらいなんです。

だから、なるべく現品で使ったものはあまりリピはしないでいきたいんですが!
気に入ってしまったんですよね~。


さて、どうしよう(*´・∀・)ふっ…
 

『ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル』って?

@cosmeのオールインワン化粧品部門で第1位(2017年3月1日~2017年5月31日の3ヶ月間)を獲得したことのある医薬部外品のオールインワンゲルです。

f:id:Quo178:20180326235717j:plain

オールインワン化粧品といったら多機能なのはあたり前なんですが、あえて、
これ1つで「化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・化粧下地」の6つが完了します。

そして、これ1つで「肌柔軟・保湿・肌荒れ防止・ひきしめ・美白*1」の5つの役割を果たしてくれます。

肌をやわらかくして角質層へうるおい成分を届ける

この『ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル』はうるおい成分(保湿成分)&有効成分を角質層へいきわたらせるために、肌をやわらかくすることに着目しているのが最大の特徴です。

うるおい成分(保湿成分)でやわらか肌へ

ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド(N-ステアロイルフィトスフィンゴシン)、ビタミンC誘導体(リン酸L-アスコルビルマグネシウム)、グレープフルーツエキス、ユキノシタエキス、アーチチョークエキス、ホワイトストロベリーエキス配合で、肌をやわらかくし、うるおいを長時間キープ、乾燥から肌を守ります。


これ何がいいかって、何気にセラミドNP(セラミド3)が入ってるんですよ。
プチプラなので少ししか入っていないかもしれませんが、入っていないよりは入っているほうが断然いい!

Wの有効成分配合

メラニンを抑制するプラセンタエキスと、肌をひきしめて肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。

 

全成分・内容量/価格

全成分

  f:id:Quo178:20180327214156j:plain

有効成分;プラセンタエキス(1)、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分;精製水、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリット、メチルフェニルポリシロキサン、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、グレープフルーツエキス、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、水溶性コラーゲン液(4)、ユキノシタエキス、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、アーティチョークエキス、ストロベリー果汁、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、常水、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウムアクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、キサンタンガム、炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、クエン酸、エデト酸二ナトリウム、フェノキシエタノールパラオキシ安息香酸エステル

医薬部外品です。
 

内容量/価格

100g/オープン価格(だいたい1000円以下)

プチプラありがたい!

ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル 100g
 

使用方法

洗顔又はふきとり・保湿化粧水後、適量(真珠粒大2個分)を手に取り、お顔全体にやさしくなじませてください。
※メイク前にお使いの場合は、少量ずつ手に取り、量を調整してお使いください。


 

『ネイチャーコンク 薬用 モイスチャーゲル』使ってみた!

f:id:Quo178:20180326235641j:plain

見た目はぷるんとしてそうな白いゲルです。

 

テクスチャー

    f:id:Quo178:20180326235519j:plain

ぷるんとしてるのかなと思ったんですが、手に取るって伸ばしてみるとクリームのようなこっくりした感じです。箱にゲルクリームとも書いてあったので、納得。
 

香り

無香料ですが、プチプラ独特の原料臭っぽい香りはあります。
特に気になる香りではありません。


 
f:id:Quo178:20180326235803j:plain

私この容器結構好きです(´、ゝ`)スキダゼ・・・
深い赤色なのでプチプラですが安っぽさはあまり感じませんでした。
 

使用感

ぬると潤い感がすごくて、つやつやしてます。
保湿力も高くて「あ~、保湿されてるわ~♡」って感じで肌も柔らかくなります。


私はニキビ肌なんですが、20代の頃よりマシになったとはいえ、いまだに毎日どこかしらニキビが出来てしまいます。


ニキビ肌は何がやっかいかというと、1つのニキビが治っても次々と新しいのが出てくるからいっこうに良くならないところなんですよ。

ニキビって次々に出てこなければ、だいたいは自然に治るものなんですよね。もちろんニキビ跡が残る場合もありますが、クレーターとかじゃないかぎりは(正しい)保湿をしておけば、それなりに時間はかかりますがいつかは自然と綺麗になります。(ひどいニキビは皮膚科へ行ってくださいね)


だから、ニキビは治すというよりも出来ないようにするのが1番で、そのために重要な事の1つが保湿なんです。

このゲルの保湿力が私にはすごくあっていたらしく、これをつけるといつもよりニキビが出来にくいんですよ♪♪

それが本当にうれしくて、リピしようか迷ってます('ω')


ま、それはこれを使い切るまでじっくり考えます!




それでは~。

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中

 

*1:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。