ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

ポリフェノールが生にんにくの約8倍!!青森県産の【熟成】黒にんにく『源喜の一粒』

f:id:Quo178:20180330220628j:plain

株式会社プライムダイレクト様より、青森県産熟成黒にんにく《源喜の一粒》おためし50g』を試させていただきました!ありがとうございます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


『源喜の一粒』は、にんにくを熟成させることでパワーアップさせて、においは減って栄養価は増した黒いにんにくなんですが、通常のにんにくよりも1片がでっかいんです!しかも甘い!
 
 

【熟成】黒にんにく『源喜の一粒』って?

f:id:Quo178:20180330220801j:plain
古来より、漢方生薬として用いられてきたにんにくを熟成させることで、さらに栄養価を高めたのが黒にんにくです。
黒にんにくは毎日食べ続けることで、だんだんパワーが発揮されます。
 

デザイナーズプログラムの頂点

アメリカでは健康増進を期待できる食品をリスト化した「デザイナーズ・プログラム」というものがあるらしいんですが、40種類近くの野菜や果物、ハーブなどの食品の重要度がわかりやすくピラミッドで図式化されていれて、その頂点に立つ食品の1つに、にんにくが入っています。

日本でもまさに、にんにくといえば元気!とかスタミナ!というイメージですよね。
 

こだわりの産地・こだわりの熟成法

この『源喜の一粒』は産地にこだわっていて、にんにくの生産量が日本一の青森県です。その中でも数が非常に少ない最高品質の福地ホワイト六片という品種が使用されています。

また、にんにくをミネラルたっぷりの海洋深層水に漬け、温度と湿度だけで約1ヶ月間熟成させています。自然の恵みだけで余計なものは一切入れずに漬け込むという熟成法にもこだわっています。

 

【熟成】黒にんにく『源喜の一粒』の栄養は?

にんにくは古代エジプトから健康増進・スタミナ源として食べられてきたことが古文書に記されていて、その当時からピラミッドを作る人たちの重要な食料となっていたようです。

にんにくの独特のにおいの成分はアリシンです。アリシンは、糖質をエネルギーに変えるビタミンB1の吸収を高め、健康増進・精力アップ・疲労回復などの効果を持続させることができます。
 

熟成させることで栄養価がぐっとアップ!

熟成させることで真っ白なにんにくが真っ黒になり、栄養価がぐっと増加します。

 
ポリフェノールが生にんにくの約8倍》

ポリフェノールとは抗酸化作用が期待できる、美容と健康をサポートする成分です。生にんにくのポリフェノール0.72mgだったのが、熟成されて黒にんにくになると6.0mg約8倍にも増加します。

 
《豊富な必須アミノ酸

アミノ酸たんぱく質を構成する成分です。にんにくを熟成させることでS-アリルシステインという抗酸化作用をもつアミノ酸が生成されます。

また、9種類の必須アミノ酸が全て含まれています。筋力アップやカルシウムの吸収を助けるアミノ酸が豊富に含まれていますが、この必須アミノ酸は体内では生成されないので食べ物などで補うしかありません。

 

【熟成】黒にんにく『源喜の一粒』食べてみた!

袋をあけたらにんにくのにおいがぷ~んとしました。

f:id:Quo178:20180330221132j:plain

一片がこんなに大きい!

これは薄皮がついた状態です。


f:id:Quo178:20180330221321j:plain

薄皮はむいて食べます。(強者はむかずに食べるらしいですが)

むいたら中は黒いです。


f:id:Quo178:20180330221426j:plain

熟成されているので、かなり柔らかい感触です。

ドライフルーツのような味わいらしいのですが、私は安納芋等の糖度が高めの芋のように感じました。でも安納芋ほど甘くないというか、しつこくなくて、ちょっとフルーティさがプラスされた感じですかねー。わかりにくくてごめんなさい笑


熟成させることでにおいが抑えられ、臭気計で測定した結果がスイカと同レベルのにおいらしいんですが、確かに食べた後のにおいは気にならなかったです。


f:id:Quo178:20180330221700j:plain

私ここ数ヶ月、朝が起きられなくなってきたんですよね~。

しかも、今はもうほとんど良くなったんですが、ここ2,3週間ほど体調もあまり良くなくて、さらに起きられないって状況だったんです。でもこれを1日2片食べると、わりとすんなり起きれたんです!体調は悪いままなんですが不思議と起きられました!

そして食べなくなったらまた起きられなくなりましたw


気持ちの問題かもしれませんけどね、それもまた大事!


正直、このくらいの量なんかで効果は出ないだろうと思っていたので、ちょっとびっくり(๑°ㅁ°๑)‼✧


ちょっと前まで一緒に働いていた60代の女性がにんにく大好きでよく食べてるらしいんですが、めっちゃくちゃ元気なんですよね~。

私は基本的に体調がスッキリしてるってことがないので、これ食べ続けたらスッキリが味わえそうな気がする!




それでは~!


プライムダイレクトショッピングファンサイト参加中