ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

ニキビ対策ができるシートマスク!肌美精『ビューティーケアマスク(ニキビ)』マスクでかすぎワロタww

f:id:Quo178:20180606143844j:plain

長時間メイクのダメージで、ニキビができそうな肌をケアするシートマスク、肌美精『ビューティーケアマスク(ニキビ)』を使いました(=^・ω・^=)

ドラッグストアでパッと目につくところに置いてあったのでカゴへ。


って私最近あんまりメイクしてないんですけどね~。
メイクの研究もしたいんですけど、メイクよりも先にやらなきゃいけないことがあって時間があんまりないので、今はちょいと辛抱。

それにしてもシートマスクは、いろいろ試しやすいので本当にありがたい。
特に個包装だとなおさら(灬ºωº灬)♡
 
 
『ビューティーケアマスク(ニキビ)』は、先日、シートマスクを買い漁った時の1つです。

quo178.hatenablog.jp



【目次】


 

肌美精『ビューティーケアマスク(ニキビ)』って?

「ビューティーケアマスク」は、長時間メイクによるメイクダメージをケアするマスクシリーズで、「保湿」タイプと「ニキビ」タイプの2種類がクラシエの肌美精というスキンケアブランドから発売されています。

f:id:Quo178:20180606154141j:plain

今回は2種類のうちの、『テカテカな(皮脂)肌』をケアし、殺菌成分、消炎成分がニキビや肌荒れを予防し、美容液の潤い補給でキメの整った健やかなつるつる美肌へ導く医薬部外品の「ニキビ」対策タイプのシートマスクです。


無香料・無着色・アレルギーテスト済み/ノンコメドジェニックテスト済み
(すべての方にアレルギーが起きない、コメドができないわけではありません)

ちなみに、「保湿」タイプは医薬部外品ではありません。

個包装で衛生的なシートマスク

f:id:Quo178:20180607133702j:plain

1つ1つ個包装になっているので、とっても衛生的ですね(*^∀゚)ъ

個包装タイプだと、開けたらすぐに使いきらなければいけないというプレッシャー(どんなプレッシャーだw)がないから気がラクだ♪

そして1枚に、15.5mlの美容液が入っています。


f:id:Quo178:20180607133711j:plain

3枚入。
これで、548円(税別)で私は買ったので、ほんの少し高めのシートマスクです。(どこで買っても数円~数十円安いくらいで、ほぼ同じような値段です)

殺菌成分や消炎成分がニキビ・肌荒れを予防

サリチル酸(殺菌成分)アクネ菌の活性化を抑え、繁殖を防ぎ、グリチルリチン酸2K(消炎成分)がニキビ・肌荒れなどの一過性の炎症を防いでくれます。

また、サリチル酸には、角質を柔軟にしてくれる作用もあるので、もっちりやわらかな感触の肌へ導いてくれます。

緑茶エキスとさっぱりクリアウォーター処方で、すべすべつるつる肌に

緑茶エキス(ひきしめ成分)カテキン類やカフェインを多く含み、その収れん作用によってキメ・毛穴をキュッとひきしめます。

さっぱりとした仕上がりにするウォーター処方により、すべすべつるつるな肌に導いてくれます。



配合成分はこちら。

f:id:Quo178:20180607202403j:plain

サリチル酸*、グリチルリチン酸2K*、DPG、BG、PEG(80)、パラベン、フェノキシエタノール、POE硬化ヒマシ油、ラウリン酸POE(20)ソルビタン、EDTA-2Na、キサンタンガム、クエン酸クエン酸Na、水酸化K、茶エキス-1、水
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 
殺菌効果があるので、毎日使うのはおすすめできないかな。
ニキビを殺菌するのはいいのかちょっと疑問。


マ、マスクがデカイ (*`゜w゜´*) 肌美精『ビューティーケアマスク(ニキビ)』使ってみた!

f:id:Quo178:20180607122021j:plain

中身はこんな感じ。

シートマスク出したら、美容液は残っていませんでした。

むしろこのサラサラな液で残ってたら、こぼれて大惨事!メンドクサイネ~。


f:id:Quo178:20180607122036j:plain

サラサラな化粧水のような美容液ですが、液ダレもせず、長時間マスクをしない私にとっては良いヒタヒタ具合です。

シートの厚みも厚すぎず、薄すぎずちょうどいいです。

ほぼ無臭。気になる臭いはなし。


f:id:Quo178:20180607133629j:plain

さっぱりと保湿してくれて、しっとりしているのにベタつきがいっさいない。
これがウォーター処方というやつか(`・ω・´)+ドヤァ

目に見える効果っていうのは私にはありませんでしたが、この保湿具合はかなり好きです。



ただ!!



マスクでかすぎ!!


これって、意外とストレスww

私だけだったら・・・と思って口コミ見たんですけど、大きすぎて浮いてくるって口コミがホロホロ。(肌美精はみんなこんな感じという口コミもちらほら)

ついでに、目の穴も口の穴も大きいw


でも、鼻の部分のシートが大きいところは良かったです。
鼻って大事なのに小さいシートが多いのが不思議だったんですよね。

みんなあの大きさで覆えるの?って。
私は鼻さえもでかいの??↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓って(笑)


んで、広げてみた・・・


f:id:Quo178:20180607141159j:plain

軽くホラー画像wwww


f:id:Quo178:20180607145633j:plain

これは他のシートマスクと並べてみました!

左がビューティーケアマスク(ニキビ)で、右は旧ルルルンです。(なぜルルルンw)

1cmぐらいづつ大きいですかね~。
並べると、そんなに大きく感じませんが、つけるとこの差は大きい。



私の顔は、どう贔屓目に見ても小さくはないです。

他のシートマスクだと私の顔は、横はぎりぎりかほんの少し足りない、おでこ広いので全く足らない、アゴは多少余裕あるぐらいなので、どちらかというと大きいほうか、ギリギリ普通だと思います。

シートマスクって顔をすべて覆いきる大きさよりも、どれだけ浮かずに、綺麗に、素早く、フィットさせられるかが継続するポイントの1つだと思うんですよね。人によっては違うかもしれませんけど。


多少足りなくてもいいんですよ。際って案外きれいだし。際が荒れてるのは、石鹸の洗い残しとか頬づえが主な原因なんで、化粧品じゃ治らないし。


かなり丁寧に重ねないと、しっかりフィットしないっていうのが本当に苦痛。毎回こんなに手間かかってたら、よっぽどの効果がないかぎり、やめちゃう。


これだけは、もうちょっとどうにかしてほしいな~と思いました。


まあ、シートは大きくて多少ストレスはありますが、個包装だし、シートの大きさ以外の使い心地は良かったので、また買ってもいいかなとは思います。

でも、殺菌効果があるので使うとしても週に1回程度かな。


ニキビが治るわけではありません(՞ةڼ◔)☝

ちなみに、これでニキビが治ると思ってる人もいるみたいですが、できちゃったニキビを治すことはできません。これはニキビ予防やニキビを悪化させないためのものなので、治りはしませんよー。


てか、できちゃったニキビは化粧品では治せません。
悪化しないように外部刺激から保護(保湿)して守るのが化粧品の役割です。

ニキビは自分に合った化粧品で保湿して保護し、自然に治るのを待つのみ。
化粧品をつける時は、こすり過ぎないこと。(塗り広げたら、肌になじませない、なじむまで待つ)


ニキビができる原因として1番考えられるのは、顔の洗いすぎまたは洗顔料の使いすぎです。洗顔の回数は1日2回程度洗顔料は今よりちょっとずつ減らしてみましょう。

私は週に1~2日、夜にしか洗顔料は使いませんが、明らかに肌が変わってきましたし、ときどき毎日朝晩洗顔料で洗う実験をしてみるんですが、荒れます

毎日メイクをしている場合は難しいかもしれませんが、朝やメイクをしない日はなるべくぬるま湯洗顔にするだけでも変わってくると思います。


洗顔料は、今使っているものでも使う回数を減らせば効果が出る思いますが、買い換える場合は「純せっけん」がおすすめです。

殺菌効果のあるニキビ用の洗顔料は、いちじるしく常在菌を減らしてしまう可能性があるので毎日使うのはおすすめできません。


重度のニキビの人や、すぐに治したい人は、ニキビ治療に定評・実績のある皮膚科へ。(皮膚科選びを間違うと悪化する可能性があります)



それではー☆゚+。(ゝω・´○)ノノバイチャ。+゚☆