ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

恐ろしくベタつかないハンドジェル!『MOC ナースフレンド モイストケアジェル 』

f:id:Quo178:20180607234043j:plain

医療従事者向けに開発されたハンドジェル、MOC(エムオーシー)の『ナースフレンド モイストケアジェル 』を使ってみました( *゚∀゚* )


持ち歩きに便利な小さいサイズのハンドクリームを探していたら、なんと25gという少量のこのジェルが見つけたので買ってみたんですが、ただ持ち歩きに便利なだけじゃなかった・・・!
 
 

【目次】


 

医療従事者のために作られた『ナースフレンド モイストケアジェル 』

f:id:Quo178:20180607234223j:plain

『ナースフレンド モイストケアジェル 』は手指洗浄により、手荒れが深刻な悩みとなっている、ナースの声から生まれたハンドジェルです。

すべらない、ベトつかない

働く人のために開発されたハンドジェルなので、あらゆる作業の妨げにならないよう、安全性から使用感、塗布後の作業性に至るまで追及し、開発されています。

肌にすばやくなじむみ、ベトつかないので、デスクワークや家事などの手作業もすぐに行えます。

手あれ・乾燥肌にやさしい保湿成分配合

もともと肌にあり、角質の水分のもとである天然保湿因子(NMF)を構成する成分アミノ酸をはじめ、天然植物保湿剤アロエエキス保湿成分ヒアルロン酸が配合されていて、手荒れをやさしく保護します。



全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180607234724j:plain

水、グリセリン、BG、カルボマー、PEG-12ジメチコン、ジメチコン、水酸化K、アラントイン、ヒアルロン酸Na、ラフィノース、アロエフェロックス葉エキス、PCA-Na、ソルビトール、ベタイン、グリシン、アラニン、プロリン、セリン、トレオニン、アルギニン、リシン、グルタミン酸、メチルパラベン、プロピルパラベン

 
四万十川地下深層水使用。
無香料・無着色・アルコールフリー。


容器にスクワラン配合と書いてあるんですが、配合されてる?
これハンドクリームもあって、それにはスクワラン入ってるんですけど・・・。

小さいので持ち運びに最適!

f:id:Quo178:20180607234754j:plain

カバンの中に入れてもなるべく場所を取らないハンドクリームを探していたんですが、大体小さくても30gがほとんどなんですよね。

でも、これは25gとさらに5g少ないハンドジェルです。

(本当は贅沢を言えば、20gか15gぐらいがよかったんですけど、さすがに無かった・・・)

 

『ナースフレンド モイストケアジェル 』使ってみた!

f:id:Quo178:20180607234315j:plain

ちゃんとこうやって内側にもフィルムがついていると、新品で開けられていないんだなという安心感と、ちょっとフタが開けられたとしても中身が一切空気に触れないんだなという安心感があります。


f:id:Quo178:20180607234325j:plain

口は結構大きめ。


f:id:Quo178:20180607234338j:plain

ほぼ透明のジェルです。

無香料なので、材料の香りはします。
不快な臭いではありませんし、つければ分からなくなります。


f:id:Quo178:20180607234346j:plain

さっぱりとした、みずみずしいジェルで、伸びがすごくいいです。

伸びがいいので少量ですみます。


f:id:Quo178:20180607234444j:plain

つけすぎると少~しベタくかな。

私は、両手で上の写真ほどの量で十分でした。


f:id:Quo178:20180607234513j:plain

このジェル、適量だと恐ろしく肌なじみがいい(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!

浸透が良すぎて、塗ったのか塗ってないのかわからないぐらいw

でも、ちゃんとしっとりしてるのがすごい(๑°ㅁ°๑)‼✧

手を洗った時もヌルヌルしませんよ♪♪


そして、先ほども書きましたが、つけすぎるとほんの少しベタつきます。
紙を持っても大丈夫なレベルですけどね((( ∧皿∧ )))イシシ


さすが医療従事者のために開発されたハンドジェルだなと本当に感動しました!


ジェルなので、これからの暑い季節でも重宝しそうな予感☆☆


内容量/価格

25g/324円(税込)

Amazonのほかに、病院の売店でも売ってるみたいです。


それでは。