ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

美容系ハーブティー『リプトン ヘルシースタイル ローズヒップオレンジ』飲んでみた!

f:id:Quo178:20180902010909j:plain

美容にいいローズヒップハーブティー『リプトン ヘルシースタイル ローズヒップオレンジ』を飲んでみました(*∩∀∩*)♪

これもスーパーで見つけて買ったんですが、最近スーパーでもいろんなハーブティーが買えるようになって、すごく嬉しいんですよね♡


ハーブティーは美容系以外にいろいろと効果があるものも多いのに、ついつい美容にいいものばかりに手が伸びてしまう(笑)
 
 

目次


 

『リプトン ヘルシースタイル ローズヒップオレンジ』って?

f:id:Quo178:20180902010925j:plain

言わずと知れた、有名な紅茶ブランド「リプトン」から2017年9月に発売された、健康志向の方やカフェインが気になる方向けの美味しさにこだわった、カフェイン0ハーブティーです。


f:id:Quo178:20180902010948j:plain

パッケージのデザインが鮮やかで綺麗です♪♪

毎回言ってるような気がしますが、オシャレだと気分も上がるので、パッケージって本当に大事ですよね!


   f:id:Quo178:20180902011009j:plain

上から開けられます。


f:id:Quo178:20180902011022j:plain

10袋入り。


f:id:Quo178:20180902011036j:plain

リプトンの紅茶と同じで、紙の袋です。


f:id:Quo178:20180902011049j:plain

これもリプトンの紅茶でよく見かける、おなじみのティーバッグですね(*´﹀`*)
 

美容にいいローズヒップ

  f:id:Quo178:20180902011104j:plain

ローズヒップハイビスカスと、さわやかな香りのオレンジピールブレンドされたハーブティーです。エッセンシャルオイルがさらに味と香りを豊かにしてくれています。

ローズヒップ「ビタミンCの爆弾」と称されるほどビタミンCを多く含み、その量はレモンの10~40倍と言われるほどで、まさに美容に最適なハーブです。

また、ハイビスカスはクエン酸ミネラル、そしてビタミンCを多く含みます。

こういうティーバッグのものはたいていローズヒップとハイビスカスの2つセットでブレンドされているものが多いです(◍•ᴗ•◍)

 

『リプトン ヘルシースタイル ローズヒップオレンジ』作ってみた!

      f:id:Quo178:20180902011118j:plain

おいしくいれる方法が書いてありました。絵がついていて親切!

  1. カップを前もって温めて
  2. 沸騰したて(100℃)のお湯をカップに注いで。
  3. ティーバッグを静かに入れて、ふたをして3分。
  4. 5回ゆらして取り出してできあがり!


まずは、このとおりにいれてみないとね。


f:id:Quo178:20180902011136j:plain

お湯を入れたカップに、ティーバッグを投入して抽出開始!


f:id:Quo178:20180902011150j:plain

どんどん出てきてます。


f:id:Quo178:20180902011202j:plain

フタを閉めて、3分ほど放置プレイ。


   f:id:Quo178:20180902011221j:plain

3分たったので、5回ゆらゆらさせます。


f:id:Quo178:20180902011253j:plain

完成!

赤みがかったオレンジ色が綺麗です♡

 

『リプトン ヘルシースタイル ローズヒップオレンジ』飲んでみた!

f:id:Quo178:20180902011341j:plain

オレンジピールの香りが、すごくいい香りです。

柑橘系の香り大好き(*´∀`*)♡


柑橘系の香りってダイエットにいいんですよね~。食べるんじゃなくて香りのほうが効果があるらしいですよ。

私も柑橘類は食べるより、香りのほうが好きです。


ローズヒップとハイビスカスの酸味はひかえめで、オレンジピールの味わいと苦味もあるんですが、酸味とほどよく調和していて気にならないです。おいしい!

長めに蒸らすと苦味が強くなるんですが、それでも気にならなかった(・∀・)イイネ!!


こういうローズヒップとハイビスカスのブレンドハーブティーは、冷やして、レモン絞って、はちみつ入れるとおいしいんですよ♪♪

オレンジやグレープフルーツの果汁でもいいですし、パイナップルを切ったものを入れて6時間ぐらい冷やしておくとパイナップルの甘みが出て、はちみつ入れなくてもおいしくなりますよ!はちみつ入れて甘み足してもおいしいけど(*´μ`*)

どうしても酸味が強くて飲めないっていう方は試してみてください。

ちなみに、私はそこにリンゴ酢大さじ1杯をプラスして飲んでます!



 

「ヘルシースタイル」

    f:id:Quo178:20180902011405j:plain

リプトンの「ヘルシースタイル」にはローズヒップオレンジの他に、カモミールオレンジ<おやすみ前に>」ペパーミントレモン<食後に>」があります!


どちらも飲まにゃならんな(^p^)


そして、ルイボスティーも出ていますよ!




それでは。