ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

これ1本に1/2日分の野菜を使用『カゴメ 野菜生活100 Smoothie』飲んでみた!

f:id:Quo178:20180902145732j:plain

カゴメ 野菜生活100 Smoothie』グリーンスムージーMix」「カカオアーモンドMix」「ベリースムージー 豆乳ヨーグルトMix」を飲んでみました(*ゝωб*)b


この3種類の他に、「レモン&シトラスMix」、「豆乳バナナMix」、そして今月新しく出た「パインスムージーMix」もあります。「レモン&シトラスMix」、「豆乳バナナMix」は買ってあるんですが、まだ飲んでいないので飲んだら紹介します。
 
 

同じカゴメから出ている『GREENS』のスムージーを飲んでから、ちょくちょく買ってくることが増えて、野菜ジュースやスムージーにはまりつつあります。
 
quo178.hatenablog.jp



【目次】


 

1/2日分(175g)の野菜を摂れるスムージー

1日に摂るとよいとされている野菜の量は約350gです。
(だいたい両手に山盛り乗るぐらい)

その半分である175g分の野菜を使用して作られていて、食物繊維もしっかり摂れるのが『カゴメ 野菜生活100 Smoothie』です。

 

グリーンスムージーMix』

f:id:Quo178:20180902145828j:plain

まずは、『グリーンスムージーMix』から。
スムージーといえば絶対にはずせないのが、グリーンスムージーですよね。


1本330mlで、だいたい148円ぐらい。


f:id:Quo178:20180902145841j:plain

16種類の野菜4種類のフルーツが使われています。


野菜(にんじん、ピーマン、小松菜、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)、果実(りんご、ぶどう、キウイフルーツ、レモン)、食物繊維/香料、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素、(一部にオレンジ・キウイフルーツ・りんごを含む)

野菜汁55%+果汁44%+食物繊維1%


砂糖・甘味料・増粘剤無添加です。


f:id:Quo178:20180902145854j:plain

コップに注いでみました。
入れている時からとろみ感が分かります。

色は薄い緑色です。


f:id:Quo178:20180902145905j:plain

手作りでは飲みづらい小松菜もキウイ味でおいしくお召し上がり頂けます。

 
というように、キウイだけではなくブドウの味も強くて、野菜の存在をあまり感じさせず飲みやすかったです。おいしー\(=゚ω゚=)/

でも、にんじんの味はふんわり分かる・・・にんじんつえーw
よーく味合わないとわからないですけどね( ᐛ )


とろみは、のどごしを邪魔しない程度のとろみでした。


カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix
 

『カカオアーモンドMix』

f:id:Quo178:20180902145922j:plain

そして、カカオが入った『カカオアーモンドMix』。

「腹持ちもよく、間食にも最適」らしいですのよ(。-∀-)ニヤリ


これも1本330mlで、だいたい148円ぐらいですが、たまたまこれだけ賞味期限が近かったみたいで、118円で手に入りました(笑)


f:id:Quo178:20180902145935j:plain

14種類の野菜3種類のフルーツ、そしてカカオアーモンドが使われています。


野菜(にんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)、果実(りんご、バナナ、レモン)、ココアパウダー、食物繊維、アーモンドペースト/香料、pH調整剤、乳化剤、ビタミンC

こちらも砂糖・甘味料・増粘剤無添加です。


f:id:Quo178:20180902145950j:plain

完全にココアを思わせるブラウン(o´罒`o)

もはやスムージーの色じゃない(笑)


f:id:Quo178:20180902150002j:plain

味もまんまココア。

でも、野菜や果物の自然な甘みが入っているので、普通のココアよりもコクがあっておいしく感じました!

普通のココアよりも好きかも(*´꒳`*)♡♡


ここでもにんじんの味はほんのり分かるw


そしてたしかに、他の2つよりも少~しとろみが強く、もったりしている感じがして腹持ちは良さそうでした。でも、不思議とノドに引っかかる感じはなくて飲みやすいです。


カゴメ 野菜生活100 Smoothie カカオアーモンドMix
 

『ベリースムージー 豆乳ヨーグルトMix』

f:id:Quo178:20180902150138j:plain

そして最後は、『ベリースムージー 豆乳ヨーグルトMix』。

これは、豆乳とヨーグルトではなく、豆乳を発酵させた豆乳ヨーグルトですね。
(豆乳を発酵させた植物性の素材で、殺菌されているとのこと)


1本330mlで、だいたい148円


f:id:Quo178:20180902150150j:plain

14種類の野菜4種類のフルーツ、そして大豆が使われています。


野菜(にんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)、果実(りんご、レモン、ブルーベリー、クランベリー)、食物繊維、殺菌発酵豆乳/増粘多糖類、香料、クエン酸、(一部に大豆・りんごを含む)

こちらは砂糖・甘味料は無添加ですが、増粘剤は入っています。


f:id:Quo178:20180902150212j:plain

コップに注いでみると・・・想像してた色と違った!

豆乳ヨーグルトなので、乳白色系かと思いきや綺麗なワインレッドでした。

前の2つは、おせじにも綺麗な色とは言えませんでしたがw、これは綺麗な色です。ベリー系は赤とか紫ベースが多いので、どれも綺麗ですよね~(*´﹀`*)


f:id:Quo178:20180902150224j:plain

これも名前のまんま豆乳ヨーグルトinベリー系の甘酸っぱい味です。

豆乳ヨーグルトなので酸味は強くなくて飲みやすい。ウメエゼ“(・~・)♭

やっぱりこれも、にんじんの味だけはやんわり分かる。にんじん最強説wwww
(にんじんにんじん言ってますけど、よーーーっく注意して味合わないと分からない程度です。他の方のブログでもにんじんの味はしないって言ってる方もいらっしゃいましたし、にんじんのジュース苦手な方でも飲めそうなほどには分からないと思います。)


カゴメ 野菜生活100 Smoothie ベリースムージー豆乳ヨーグルトMix


 
f:id:Quo178:20180902150255j:plain

どれが1番とかいうのはなくて、でも3種類とも全部おいしかったのでローテーションできそうです( ´▽`*)


あ、コップに入れずに直接飲むと、どう頑張っても最後まで飲めませんでした(笑)ちゃぷちゃぷ音がするくらい残ります。


「レモン&シトラスMix」、「豆乳バナナMix」は飲んだら紹介しますね。

そして「パインスムージーMix」も買ってこよう。
(売ってるのかわかんないけどw)

この3種類も期待できそうだ♪♪



それでは。