ああ、キレイになりたい

綺麗になるために奮闘するブログです。スキンケア・コスメのレビュー中心に美容やハーブティー、その他好きなことに関することもいろいろ。ダイエットもしてたりしてなかったり。

肌荒れを防いでくれる『我的美麗日記(私のきれい日記) オーリブスクワレンマスク』

f:id:Quo178:20180712220534j:plain

『我的美麗日記(私のきれい日記) オーリブスクワレンマスク』を使ってみました!


買う時にどれを買おうか迷って、1番人気の黒真珠マスクあたりにしようかと思ったんですけど、スクワレンは肌荒れを防いでくれるので、肌荒れ用のオリーブスクワレンにしました。

これ、使用後はなかなか良いんですが、問題がいくつかありました(・Д・`)
 
 
そしてもちろん、この『我的美麗日記(私のきれい日記) オーリブスクワレンマスク』もシートマスクを買い漁った時のものですね(`・ω・´)キリッ

今はもう他のシートマスクに手をつけているので、だいたい半分くらいきましたかね。ってもまた新しいシートマスク買っちゃいましたけどねw

quo178.hatenablog.jp


 
【目次】


 

『我的美麗日記(私のきれい日記) オーリブスクワレンマスク』って?

f:id:Quo178:20180712214954j:plain

我的美麗日記は、2004年に台湾でシートマスクを中心に誕生した化粧品ブランドです。

『オーリブスクワレンマスク』を含む「ナチュラルキーラインシリーズ」は全6種類あり、この他にも「エッセンスマスクシリーズ2種類」や「プレミアムライン2種類」があります。限定商品もありますね。


f:id:Quo178:20180712215011j:plain

上の面はこんな感じなんですが、これは何ですかね?
何のためについているんだ?取り出しやすいように箱をどこかにかけておくため?


f:id:Quo178:20180712215026j:plain

上を開いたらこんな感じ。
こんだけあまってるんだったら、もう少し箱小さくてもいいんじゃ・・・まあ、嫌いじゃないんだけども!説明書きとかいろいろあるんだろうし。


f:id:Quo178:20180712215030j:plain

5枚入りの個包装です。
個包装は衛生的でいいですね♪♪

パッケージも綺麗で好き(*´˘`*)♡

植物性スクワレン配合で肌荒れ防止

f:id:Quo178:20180712215046j:plain

オリーブ由来の植物性スクワレンが配合されています。
もともとサメから抽出していたスクワレンですが、最近ではオリーブなどの植物性のスクワレンも多くなっています。

スクワレンは、人の皮脂にも含まれているので肌のバリアの役割を果たす皮脂になじみやすく、肌をやさしく守ってくれます。また、肌の水分蒸発を防ぐので乾燥が気になる肌もキメが整い、ツヤ肌を作ります。

「スフィンゴ糖脂質」と「グリセリルグルコシド」の組み合わせで保水力抜群に!

水の通り道となってうるおいを一定にするグリセリルグルコシドが、長い時間うるおいを閉じ込める作用がある持続型保湿成分スフィンゴ糖脂質を、角質層のすみずみにすばやく浸透させ、お肌にしっかりと水分を補給してくれます。肌の保水力がアップし、すこやかな肌を保つことができます。



全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180712214043j:plain

水、グリセリン、BG、PG、スクワレン、アロエベラ液汁、ラミナリアディギタータエキス、ヒアルロン酸Na、ヒバマタエキス、シュードアルテロモナス発酵エキス、TEA、オランダガラシ花/葉エキス、ゲンチアナ根エキス、アルニカ花エキス、カンゾウ根エキス、ポリソルベート20、クエン酸、エナンチアクロランタ樹皮エキス、ヒドロキシエチルウレア、加水分解コメタンパク、グリチルリチン酸2K、グリセリルグルコシド、イモセミルエキス、乳酸桿菌/豆乳発酵液、ハマメリス樹皮/葉/枝エキス、ハイビスカス花エキス、加水分解ダイズタンパク、レシチン、ポリソルベート80、水酸化Na、乳酸Na、PCA‐Na、スフィンゴ糖脂質、酢酸トコフェロール、カルボマー、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、キサンタンガム、香料、クロルフェネシン、フェノキシエタノール

 
スクワランではなくスクワレンが使われています。

スクワレンは酸化しやすく、ニキビや肌荒れを引き起こすと言われているんですが、どうなんでしょうね?特にそんなことは無かったし。

極薄でピッタリ密着する肌にやさしいシートマスク

シートは天然パルプ100%(主にユーカリ)の植物繊維を科学粘着剤を使わず、ウォータージェット製法で綿密に織った0.39mmの極薄シートです。

綿密に織ることによって高い補水構造になり、美容液がたっぷりキープできます。また、このシートは濡れることによって強度が増すので、極薄なのにやぶれにくくなっています。

 

『我的美麗日記(私のきれい日記) オーリブスクワレンマスク』使ってみた!

f:id:Quo178:20180712213739j:plain

中はこんな感じ。
この画像では見えないんですが、美容液がジャバジャバです。

香りはフローラルな香りですかねぇ?それなりに良い香りです。


f:id:Quo178:20180712213744j:plain

初めて出したときの液ダレったらすごかったですね。ボッタボタ。
液ダレするというのは口コミ見てたりして分かってたんですけど、ここまでか!ってぐらいボッタボタ。

美容液が多いのは嬉しいですけど、さすがにここまではいらん。

手や足に使ったりはしますが、それが面倒な時の処理が困る。
そのまま捨てらんないから、洗面所まで行って流してから捨てなならんという無駄な行動が増える。

しかも、開けたら液ダレしないように、少ししぼり出しながら取り出して、しぼりすぎたらシートがすぐ乾くし、しぼりがあまかったら液ダレするし。
じゃあ、皿でも置くかって・・・メンドクサスギルワ!!


f:id:Quo178:20180712213747j:plain

こんな感じのプラシートがくっついていて、広げやすいとかシートがぐちゃぐちゃにならないとかおおむね好評なようで、私も広げやすいのは良いと思うんですが、1つだけ問題が。

目元が合わせにくい。
このシートただでさえ目元が小さいんです。私には本当にぎりぎり。

んで、このプラシートがついていると目元がすごく合わせにくいんですよね。

化粧品の成分って眼刺激性ありと報告されているものもあって、そういう成分が1つ2つは必ず入ってたりします。気にするほどのことでもないのかもしれませんが、目に何かあってからでは遅いので、液が極力目に入るのは避けたい。


f:id:Quo178:20180713214814j:plain

シート広げたものです。
確かに、かなり薄いので、プラシートついていると便利です。

でも、目元が本当に小さい。(シート自体も少し小さめ)
液が目に入りそうなほど、ぎりぎりまでシートがある必要性を感じないので、もう少し目元を大きくしてほしい。

目のまわりの問題はおそらくシートマスクじゃどうにもならないし、目のほうが大事だよ(_´Д`)


f:id:Quo178:20180714001512j:plain

そして重要な使用後ですが、このシートマスクも「クオリティーファースト オールインワンシートマスク モイストEX」と同じく剥がした瞬間からすべすべになってました。

クオリティーファースト はつるすべなんですけど、これはすべすべ (●・ω・●)
何が違うのか!って話ですけどw感触がちょっと違う。


でも、しばらくなじむまで放置しておくと、肌になじんだ感じじゃなくて肌の上で乾いて固まったみたいな感覚なんですよね。乾燥してるわけじゃないのは分かる不思議な感じですが、この感覚はちょっと苦手かも。


で、これすごく時間が長くて20~30分なんですよね。
4枚目まではなんとか20分~やってましたが、最後の1枚だけ耐えられずw、「長すぎるわっ!」て10分ぐらいでやめました!


そしたらなんと!

かわらんww

むしろ長い時よりいいんじゃねってぐらいでした L(・∀・ L) オーイ (」・∀・)」 オーイ


まあ、肌の調子が悪くなるわけでもなく、むしろ少し良くなってんじゃないかな~って感じなので、また使ってみたいし、「我的美麗日記」のシートマスクは全部試したいと思います(*´∇`)ノ



最近、いろいろシートマスクを試していて気が付いたのは、シートマスクをする時間は長ければいいってもんじゃないなと。

私は、どのシートマスクもだいたい5~10分の間で終わらすのがベストでした。特に7~8分が1番いい。

これは人によって違うと思うので、まずは書いてある時間からやってみて、それから1分、3分、5分とか、10分、15分以上といろんな時間を試すといいかもしれません(*´`▽`*) しかし、あんまり長い時間はすすめないけど。


ネットで買うほうが安いかも!?

私はドラッグストアで690円(税別)で買ったんですが、ネットショップで税込576円だったっていう・・・しかも、いつも買ってるところじゃん(´・ω・`)



それでは~!