ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

オーガニック成分98.4%のデオドラントミスト『メイドオブオーガニクス DE ボディミスト EX クール アイスミント』

f:id:Quo178:20180727222750j:plain

2018年4月1日に発売された、100%天然成分のデオドラントミスト『メイドオブオーガニクス DE ボディミスト EX クール アイスミント』を使ってみました!


暑いですね~、なんて悠長に言ってられる状況じゃないほど今年の夏は大変な夏ですが、それでもやっぱり夏に1番気になるのは自分のニオイなんですよね。


私もひどく悩んでいる時があって、遊びに出かている時も気になるのはニオイ!

しかも私は夏だけじゃなくて年中なので、大好きなバンドの楽しいライブも気になるのがニオイ・・・集中できやしねえ_(」∠ 、ン、)_ (それでも楽しいですけども!)
 
 
市販の制汗剤はだいたい試してみたけれど、なかなか納得のいくものが無い。

そのうち、市販の制汗剤は肌荒れや病気の原因になるという話もあったので使わなくなりました。(ワキは恐いので懸念があるものはなるべく避けてみるスタンス)

それからも、いろいろ調べて試行錯誤したのち重曹水に落ち着いたんですが、それにもまだまだ不満が・・・


と思っていたら、偶然が重なってデオドラントを使わなくても日常生活では気にならないレベルにまで改善されたので、何も使っていなかったんですが、最近ちょっとだけニオイが復活してきてしまったんです ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

幸い強いニオイではないので、以前少し使って市販のものよりは良かったなという記憶のあるオーガニックのデオドラントを使ってみようと思って買ってみました!



【目次】


 

『メイドオブオーガニクス DE ボディミスト EX クール アイスミント』って?

f:id:Quo178:20180729211625j:plain

『DE ボディミスト EX クール アイスミント』は、ペパーミントスペアミント精油が配合された、Wミントの香りのデオドラントミストです。


メイドオブオーガニクスには、もともと「DE ロールオン」というロールオンタイプのものがあるんですが、その中からこの「クールアイスミント」と「ホワイライトフレッシュシトラス」の2つの香りがミストタイプとして新発売されました。

過去に使ったことがあるオーガニックのデオドラントというのが、メイドオブオーガニクスのロールオンタイプです。


最初はロールオンにしようかと思ったんですが、ミストタイプだと直接肌に触れないので、より肌に優しそうだと思ってこちらにしました。


f:id:Quo178:20180729210728j:plain

箱がちょっとこってて全面同じデザインではないんですよね。
こちらはシンプルでオシャレです。


f:id:Quo178:20180729210737j:plain

この面は、クールで涼しそうなイメージでかっこいい。

全体的に青なので、夏のデオドラントって感じがして爽やかでいいですね(*^∨^*)


f:id:Quo178:20180729210718j:plain

デオドラントっていう感じがしないので、万が一見られても大丈夫かな。

別にデオドラントってわかるようなもの見られても気にしないけど( ᐛ )


f:id:Quo178:20180729211037j:plain

容量は30mLと小さいのでカバンに入れてもあまり邪魔にならなさそうです。


f:id:Quo178:20180729211230j:plain

シールで開かないようになっているので、開封されていない事がわかって安心です。


f:id:Quo178:20180729211249j:plain

スプレータイプです。

これはワキだけでなく、足先、首筋、背中、頭皮など全身に使えるそうです。

 

デリケートな脇だからこそナチュラルなものを

f:id:Quo178:20180729211008j:plain

ワキは経皮吸収率の高い場所と言われています。

そんな敏感な場所だからこそ、肌荒れ・健康に懸念のある成分を含んだ市販のデオドラントはあまり使いたくないというのが正直なところです。

もちろんオーガニックといえど、植物アレルギーなど全て安心安全とは言えませんが、私が使ってきたかぎりではケミカルのものより優しいと感じています。

オーガニック成分配合率98.4%、天然由来成分100%

銀イオン・アルミニウムフリー。

メイドオブオーガニクスのデオドラントは、世界で最も難しいオーガニック認証であるACO認証を取得したオーガニック成分配合率98.4%、天然由来成分100%のデオドラントです。

重曹*1と植物成分でニオイを消臭

肌にやさしい重曹と植物成分で全身をさっぱりと心地よく整えながらニオイケアができるミストタイプのローションです。

ワキなどの気になるニオイを天然植物精油(ペパーミント&スペアミント)の香りでカバーしてくれます。



全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180729211314j:plain

アロエベラ液汁、水、※エタノール、※セイヨウハッカ油、※スペアミント油、炭酸水素Na、キサンタンガム、※トウキンセンカ花エキス、※カミツレ花エキス、※オリーブ葉エキス、※ラベンダーエキス、※カニナバラ果実エキス、※テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、※ホホバ種子油、※アボカド油、※グリセリンアスコルビン酸、香料、ソルビン酸K
※はオーガニック成分です。エタノールはサトウキビ由来です。香料は天然由来です。

 
お肌に異常が生じていないか・・・っていう注意書きがよくあると思うんですが、今私のワキはものすごくかゆいんです。脂漏性皮膚炎です。

エタノール入っているので絶対無理だなと思ったんですが、早く使ってみたかったのでどうなってもいいと思って使ってみたら案の定かゆい・・・

ペパーミントも肌に刺激があるらしいので、それもあるかもしれません。


すぐに治まりましたが、異常のある肌には使えません。
あたり前です。これは私が悪いだけです。商品は一切悪くありません。


二の腕の内側に吹きかけてみても、全くかゆくなりませんでした。

ロールオン使っていた当時の異常がない肌にも大丈夫だったので、普通の肌の人には大丈夫だと思いますし、口コミで敏感肌の人も大丈夫らしいので優しいデオドラントだと思います。


でもさすがに異常のある肌には使えません。
そこまで優しくはありませんでした(´・ω・`)


超敏感肌の人もだめかもしれません。


『メイドオブオーガニクス DE ボディミスト EX クール アイスミント』使ってみた!

f:id:Quo178:20180730231746j:plain

つけた瞬間ヒヤッとして、すごく気持ちいいです。


香りはWミントの香りとなっているのでもちろんミントなんですけど、歯磨き粉のようなミントの香りです。

ちょっと甘い香りもします。

この香りは最初は強いですが、すぐに弱くなって皮膚付近だけかすかに香っているという感じです。


肝心の消臭効果ですが、さすがに強いとはいえません。
軽度~中程度の方向きだと思います。

でも、私は市販のデオドラントより使用感が自然で好きです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。


そして、私に1番効果があった重曹が入っています。
商品のpH調整剤となっているんですが、やはり私には効果がありました。

かすかなニオイならミントの香りと相乗効果で消してくれます。


重度の方が使う場合は、何度か付け直しが必要かな。
(私も時々やるんですが、次亜塩素酸水で殺菌してからスプレーするのもありかと)



脂漏性皮膚炎さえなければ快適に使えていたはず・・・(´゚ω゚`)ショボッ


メイドオブオーガニクス DE ミスト クールアイスミント

 

私のワキガ改善方法を少々・・・

私も本当にこれが改善の原因はこれだ!とは断言できないんですが、思い当たることが2つほど。


1つ目は、小麦粉製品を減らしたこと。
そして2つ目は汗の量が減ったからです。


つ目は原因が肉や乳製品だとも言われていますが、なぜ小麦粉製品だと分かったかというと、グルテンフリーに近い生活を何度か試したことがあったからです。

その時に体臭が改善されている事に気がつきました。


今回ニオイが強くなったのも、パンやカップラーメンを食べる事が増えたから。

以前はカップラーメンを1ヶ月に1個食べるかもしれない程度だったんですが、今は多くて週に2個ぐらい食べる事があります。

パンも3、4日に1食ぐらいだったのが、2日に1食はパンという食生活とおやつに菓子パンもよくあるので、ニオイがちょっと復活したんだと思います。


でも、私の父なんかは玄米に変えてからワキだけではなく足の嫌なニオイもしなくなったので、小麦粉だけではなく白米などの白い糖質全てが原因かもしれませんね。


つ目は、一時期「不食」に憧れて必要な栄養は摂るけれど、健康な範囲でできるかぎり食べない生活をしていたことがあるんですね。

そうしたら、汗の量が減りました(๑º ロ º๑)

家族も経験しているので、たぶん合っていると思います。


私は多汗症でも悩んでて、冬でも1人だけ顔からダラダラ汗をかいて恥ずかしかったんですけど、夏でもそこまで汗が出なくなりました。

そういった意味でも悩みが解消されて、これは相当嬉しかったな~( ´▽`*)


現在は食べる量が年々少しづつ増えているので、汗の量も若干増えつつあります。

まあ、増えたといっても主に野菜の量なんですけどね。
お菓子も増えましたけど(σ゚∀゚)σ"それな"・・・(o´・ω・`) コマッタモンダ


私はこの2つの相乗効果である程度改善されました。


個人差があるので試しても結果が出ないかもしれませんが、どなたかの参考になれば嬉しいです(*´∨`*)



それでは!

*1:商品のpH調整剤