ああ、キレイになりたい

綺麗になるために奮闘するブログです。スキンケア・コスメのレビュー中心に美容やハーブティー、その他好きなことに関することもいろいろ。ダイエットもしてたりしてなかったり。

【購入品】資生堂の『レシピスト』いろいろ買ってみたよ!

f:id:Quo178:20180904024223j:plain

昨年の2017年11月に資生堂から誕生したプチプラスキンケアブランドの『レシピスト』がずっと気になっていたのでいろいろ買ってみました!


なんといっても全ての商品が1000円以下、だいたい500円前後で買えるのがとてもありがたいですよね(*´▽`人)アリガトウ♡

そろそろ新しい基礎化粧品を買おうかなと探していたら、あまりにも安いのが魅力的でついつい買ってしまいました(笑)

これで効果も高かったら、最強ですよね(*´∨`*)


今回は1ブランドでまとまった数を買ったので、購入品として紹介しようと思います!
 
 

【目次】


 

『バランスととのう』『しっかりうるおう』化粧水

f:id:Quo178:20180904024238j:plain

化粧水は1番さっぱりタイプの『バランスととのう化粧水(LIGHT)』と、1番しっとりとろみタイプの『しっかりうるおう化粧水(MORE RICH)』の2種類を購入しました。

化粧水はこの他に「バランスととのう化粧水(RICH)」、「しっかりうるおう化粧水(RICH)」2種類あって全部で4種類です。


私のようなインナードライ肌はとにかく水分補給が大切なので、レビュー見て1番さらさらのものを選びました。

そして、保湿も大事なのでジェル状美容液だけで保湿が足りない時のための保湿美容液代わりに、とりあえず1番しっとりのMORE RICHを買っておきました。


レシピスト バランスととのう化粧水 LIGHT(さっぱり)

レシピスト しっかりうるおう化粧水 MORE RICH(とてもしっとり)


『濃い美容液』

f:id:Quo178:20180904024301j:plain

濃密な美容液がみずみずしく肌になじみ、つるんともちもちした感触の素肌を保ってくれる『濃い美容液』です。

この他に「水があふれるバランス美容液」があります。


レシピストには今のところ乳液やクリームがなく、美容液で終わりです。

サイトに「単品でもお使いいただけます」と書いてあることから、オールインワン要素もあるんだろうなと。(そもそもジェル状美容液とオールインワンジェルの違いが分からないw)


レシピスト 濃い美容液


『さらっとなめらか日やけ止め』

f:id:Quo178:20180904024321j:plain

SPF50+なのに美容液感覚でなめらかに広がります。なじみが早くべたつかないから、ファンデーションもなめらかに仕上がる『さらっとなめらか日やけ止め』です。

化粧水感覚の「すーっとひろがる日やけ止め」もあったんですが、なんとなくこっちにしました。


レシピスト さらっとなめらか日やけ止め (SPF50+・PA++++)


『おしろい要らずのBBクリーム』

f:id:Quo178:20180904024331j:plain

これ1つで、下地・ファンデ・おしろい機能まで。サラサラタッチで心地よい、きめ細かな仕上がりにしてくれる『おしろい要らずのBBクリーム(ナチュラル)』です。

ライトナチュラルと2種類あります。


これからベース作りの練習・研究しようと思って買ってみました。


レシピスト おしろい要らずのBBクリーム ナチュラル (SPF20・PA++)


『すべすべ仕上げのハンドクリーム(ローズの香り)』

f:id:Quo178:20180904024347j:plain

手を綺麗にするためにハンドクリームをこまめに塗っているので、ハンドクリームははずせない。

『すべすべ仕上げのハンドクリーム』にはこのローズの香り以外に、無香料、ヴァーベナの香り、ローズマリーの香りもあったんですが、ローズの香りが好きなのでこれにしました(*´꒳`*)


レシピスト すべすべ仕上げのハンドクリーム ローズの香り



このほかにも、「ボディローション」や「ボディパウダー」、「リップクリーム」「色つきリップクリーム」があります。


唇を綺麗にしたくてリップもこまめに塗っているので買おうか迷ったんですが、まだストックが5種類ほどあったので今回はやめました( ̄・ω・ ̄)



おー、やっぱりこうやってまとめ買いするとテンション上がりますね~♪♪
パッケージもシンプルだけどかわいいですし♡

どんどん使ってレビューしたいと思いますo(`▽´)o




それでは!