ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

【ボディケア】保湿したいけどベタベタが苦手な人にニベア スキンミルク(さっぱり) がおすすめ!

ニベア スキンミルク さっぱり

サラッとした仕上がりが高評価のボディミルクニベア スキンミルク さっぱり』を使ってみました!

すんごいサラサラになってかなり好きですこのボディミルク♡♡

でも、あまりにもサラッとしているので物足りない人続出なんじゃないかと思ったんですが、意外にもこのサラサラさが「夏でも使える」と人気みたいです。もう夏じゃないけど(笑)

今、顔に青缶(ニベアクリーム)も使ってますが、思ったより良くてびっくりです。

いや~、しかしニベアがこんなにもいいとは思わなかった!


これからニベアにお世話になること増えそう。



【目次】


 

脚を綺麗にしたい!


今、脚を綺麗にしたくて保湿剤を探しています。

タイツとかなしでスカートなんてはけないぐらい汚い・・・毛・・・ボツボツ。
くるぶしも膝も・・・。


本当は、脚以外にも全身綺麗にしたい所はたくさんありますが、保湿すれば綺麗にできるなんてレベルではないΣ>―(´・ω・`)→ グサッ

途方もない時間がかかって、途中で放り出しちゃうだろうから、まずは脚から綺麗にしようと思いました。それも膝下だけ(笑)

脚がきれいになったら、体も気合いれて綺麗にしようと思うでしょ?

きっかけは乾燥で脚が痒くなってしまった

ただ、ここ2年ほどなんとなくゆるーく保湿剤を試してはいました。

でも、保湿しなくても粉がふくとか、特に差し迫った問題がないので、すぐめんどうになって止めちゃう。(無駄に何種類も試してはいる)

そしたら最近、脚が痒くなってきたんです。乾燥で。加齢です。
さすがにこのまま放置はマズイので、保湿しようと思ったんですね。

で、「永久的に保湿せにゃならんのなら、本気で脚を綺麗にするか!片っ端から保湿剤ためすぞ」てな具合で、とりあえず目立っていた『スキンミルク(さっぱり)』を購入してみました!

ボディクリームやミルクでダメなら、化粧水とかも使ってみようと思ってます。最終的には顔と同じスキンケアしてそう(笑)。どうにもならんかったら美容皮膚科。

ボツボツは脱毛すれば綺麗になりそうですけどね。

 

ニベア スキンミルク(さっぱり)って?

f:id:Quo178:20191121024631j:plain

年中、どのドラッグストアや大型スーパーにも売っている、ニベアの定番のボディケア商品です。定番中の定番であるニベアクリーム(青缶)よりも優秀なのではないかとも言われている、スキンミルクシリーズの1つです。


さっぱりタイプのボディ用乳液で、さらっとした使い心地が人気。

私もこのさらっとした使用感がすごく好き(*´ω`*)


ニベア スキンミルク(さっぱり)のボトル裏面の商品説明

うるおい持続成分に、浸透型(各層まで)ヒアルロン酸アルギニン保湿成分にはセラミドNG(セラミド2)、トレハロースが配合されていて、一日中すべすべのうるおい肌を保ってくれるボディミルクです。


セラミドNGは本当に少量なんだろうけど、配合されていると嬉しい成分です。


使用感や香りは?

スキンミルク(さっぱり)の蓋を開ける

口は小さすぎず、大きすぎず。
ボトルがちょうどいい固さなので、量は調節しやすいです。

そして、この蓋はけっこう固めでカチッとしまります。
簡単には開きそうにないので、安心。


手の甲にスキンミルク

乳白色のトロッとしたミルクです。粘度はわりとあるかも。


香りは、ニベアクリームにちょっとフローラルな香りが加わったような感じです。

強くはないので、香りものがよっぽど苦手な人以外は大丈夫だと思います。

私は、ナチュラルコスメの自然な香りに慣れてしまっているので苦手な方に入ると思いますが、大丈夫でした。


スキンミルクを手の甲に塗り広げている

伸びがよくて、すごく塗りやすいミルクです。

すぐに浸透するので、マッサージには向いてないかな。


スキンミルクが手の甲に浸透

浸透してキメが整いました!

触るとサラサラすべすべして気持ちいい(*´`▽`*)

でも、サラサラなのにしっとりしてます。表面だけ潤ってるんじゃなくて、角層にしっかり浸透しているような触り心地です。

サラサラが止まらん

両脚(膝下)に塗り終わった頃には、先に塗った脚はもうサラサラになっているくらいすぐ馴染むので、洋服もすぐに着ることができますよ。

しかも、多めに塗っても変わらずサラサラになって、全く重さを感じないところがすごい!とにかくサラサラが止まらない。サラサラ天国。

どれだけ塗ればベタベタになるのか・・・今度やってみようかな。


ニベア スキンミルク(さっぱり)の口コミをチェック!

ニベア スキンミルク(さっぱり)の良い口コミと悪い口コミ、そして気になった口コミもまとめてみました!


《良い口コミ》

・よく伸びて塗りやすく、少量でいいのでコスパがいい。
・サラッとしていてベタつかないのに、ほどよく保湿力がある。
・すぐサラサラになるので、すぐに服が着れる。夏場でも使いやすい。
・キメが整い、すべすべになる。
・安いので、ガンガンいこうぜ


とにかくサラサラファンが多かったです。


《悪い口コミ》

・ガサガサ肌には、保湿力が足りない。
・うるおいは持続しない。
・さすがに冬はきつい。


そりゃ普通肌~乾燥肌用ってことは、ちょっと乾燥が気になるかな~っていう軽い乾燥肌用だろうから、ガサガサな肌には手遅れすよ・・・

スキンミルクのラインにはしっとり(超乾燥肌~乾燥肌)やクリーミィ(乾燥肌)もあるので、みなさんちゃんと症状に合わせたもの使ってくださいね。


でも、思ったより悪い口コミは少なかったです。

気になった口コミ

・化粧下地としても使える。
・自分の肌と好みの仕上がりに合わせて選べるのが良い。
・全身に使っているので20日に1回買う。


私は、ガンガンいってしまった結果、両膝下と脇にしか使っていないのに20日も持たなかった・・・おかしい・・・あ!朝晩使ってるから?チャウ(・_・ 三・_・)チャウ (太いだけじゃ)


ニベア スキンミルク(さっぱり)が2本ある

1ヵ月試そうと思ってたけど足りなさそうなので、もう1本買い足しました。


化粧下地は興味深いので試してみようと思います。


ニベア スキンミルク(さっぱり)を使うとどうなるの?


 

まずは1週間使ってみた!

1週間使っただけなのに、キメが整ってきました。
痒みも出てきてないので、しっかり保湿されてるようです。

そして、するっと抜ける毛が!

毛が生える理由っていろいろあるだろうけど、乾燥から肌を守るために生えてるって側面もあるんでしょうね。ニベアに限らず、保湿すると毛が抜けやすくなります。私だけかもしれませんが!

もう守る必要ないわ~って感じなんでしょうか。毛根からスルッと抜ける毛もあるので、一部もう生えなくなってるころあります。そこだけちょっと綺麗(笑)


ただ、この方法だと時間がかかりすぎるし綺麗になる保証もないので、毛深い人は脱毛に行きましょう。

あー!医療脱毛行きてえなあああぁぁーーー!!


注)「ニベア スキンミルク(さっぱり)」に脱毛効果はありません。
 

でも、冬だけはダメかもしれない。

これからの時期は、さすがに無理かもしれない。

今年は11月半ばまで、なんだかんだ暖かかったので、これだけで大丈夫でしたが、若干物足りないかなっていう感じになってきました。

1ヵ月使ってみた!

1ヵ月ほぼ問題なく調子よく使えました!
めちゃくちゃ綺麗になったとかはないんですが、1週目よりもキメがもう少し整ったかな。

そして、お風呂上がりの肌が少しカサっとしていたんですが、しっとりするようになりました。

私の住んでいる地域も例年より若干暖かいのでまだ使えていますが、ちょっと温度が下がった時などは少しかゆくなることがあったので、10度以下とかになると厳しいかもなと思います。


ニベア スキンミルク(さっぱり)の使用方法や使用量は?

スキンミルク(さっぱり)の使い方

《使用方法》

・適量を首筋・腕・足などの全身にお使いください。
・お顔にもお使いいただけます。

 

顔にも使えるらしい

顔に使っても特に問題なく使えました。荒れることもなかったですよ。

むしろサラッと肌に馴染んでくれるので、調子がいいぐらいです。

浸透しなくていつまでもベタっとするものは肌の調子が悪くなって荒れることがあるので、これぐらいサラッとしてくれたほうがありがたい。

だからといって、乾燥するということもなく適度にしっとりします。

私の使用量

スキンミルクを掌に10円玉大出している

私の使用量はこんくらい。10円玉大(2.3㎝・2.5mlぐらい)。  

片脚。それも膝下だけ。

朝も夜も塗ってます。


ニベア スキンミルク(さっぱり)の成分は?

スキンミルク(さっぱり)の全成分

水、グリセリン、水添ポリイソブテン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミネラルオイルクエン酸ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、トレハロース、アルギニン、加水分解ヒアルロン酸セラミドNG、ステアリルアルコール、セタノール、ベタイン、カルボマー、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料


 

ニベア スキンミルク(さっぱり)おすすめな人、おすすめできない人

ニベア スキンミルク(さっぱり)」はどんな人におすすめできて、どんな人におすすめできないのでしょうか?


《おすすめできない人》

・かなりの乾燥肌だ。
・いや、普通に乾燥肌だ。
・冬は乾燥に殺されている。
・そこらの保湿剤じゃ微塵も保湿されない。


《おすすめな人》

・保湿はしたいけど、ベタベタするのは苦手。
・春夏ドロッとしたくない。
・すぐに服を着たい。
・乾燥っていっても軽めの乾燥。


ニベア スキンミルクどこに売ってる?値段は?

ドラッグストアならどこでも売ってると思います。大型スーパーも。

Amazon楽天Yahoo!ショッピングでも買えます。


値段は400円前後~600円前後(2019.11.21)ぐらいです。

私が見た限りでは、最安値はドンキになるのかな?
そうじゃなくてもドラッグストアとかだと思います。




しっとり(超乾燥肌~乾燥肌)↓


クリーミィ(乾燥肌)↓


それでは~。