ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

まぶたが乾燥してはれぼったいので、なめらか本舗の豆乳イソフラボン含有「目元ふっくらクリーム」使ってみたよ!

なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の目元ふっくらクリーム

豆乳イソフラボン入りで、ふっくらもちeyesにしてくれるアイクリーム『なめらか本舗 目元ふっくらクリーム』使ってみました!

実はこれがアイクリーム初体験!(笑)


今年の3月頃、スキンケア方法を変えたら保湿が全然足りてなかったようで、目元とほっぺた上部が乾燥しすぎてちょっとだけ大変なことになりました。

ほほの上部分は、一部の化粧水やシートマスクで今まで感じたことがないぐらいのピリピリ。目元はサラッサラなんだけれども、あきらかに変!しっとり感が全くなくて、ただただサラサラしてるだけ。粉はたいたような。

そして顔も変!!まぶたがいつもよりはれぼったい。
元々はれぼったいまぶたなのに。


ぶちゃいくがよりぶっちゃいくに。oh・・・


あ、これあかんヤツや・・・

と思ってしっかり保湿し始めたので大事に至ることはなかったんですが、瞼はまだまだはれぼったい。

でも、保湿してればそのうちなんとかなるかな~と思って、5月、6月、7月・・・8月、9月、10月・・・うん、なんも良くならんな!

ってことで、アイクリームを使ってみることにしました。(対処がおそいw)


何が良いか物色してたら、「乾燥を防ぐ」って文字が目に入ったのでこれに決めたんですが、よく考えたらアイクリームって乾燥小ジワ用が多くて、乾燥防ぐっつー意味では同じなんで別にこれじゃなくても良かったんかな?と今さら思った(笑)

効果がなかったわけではないんだけれども、これからアイクリームもいろいろ試していこうと思います。(当分はプチプラ)



【目次】


 

「目元ふっくらクリーム」は豆乳のアイクリーム

なめらか本舗 目元ふっくらクリームの袋裏の説明書き「豆乳発酵液」

豆乳イソフラボンの化粧品っていったら「なめらか本舗だろ」ってぐらい有名な、どこのドラッグストアにも置いてあるスキンケアブランドのアイクリームです。

なめらか本舗のスキンケア全商品には、イソフラボン含有豆乳発酵液(保湿成分)が使用されています。


「目元ふっくらクリーム」1つで3つのアイケア

豆乳イソフラボン含有のアイクリーム袋裏の説明書き「3in1」

  • くま・くすみをカバー(メイク効果)
  • 乾燥ケア
  • 肌荒れ予防


「目元ふっくらクリーム」1本で、この3つのアイケアが可能。

@コスメの低評価の口コミを見ていて気になったのが、シワ・クマをなくしたいために購入して、効果がなかったと書き込んでいる方が少なくありませんでした。

しかし、この商品はそもそもそのような効果があるとは書いていませんし、化粧品・医薬部外品ではどちらも治りません。(おそらくシワは医療でも難しいです)


予防するしかない。



《目元集中ケア》

豆乳のアイクリーム袋裏の説明書き「豆乳発酵液とビタミンE誘導体」

イソフラボンが含まれる豆乳発酵液(保湿成分)とビタミンE誘導体(TPNA®)がイキイキとしたふっくらもちもちの目元に導いてくれます。



《目元をほんのりトーンアップ》

反射パウダーなるものが入っているので、メイク効果によってほんのりと明るくトーンアップしてくれるようです。

が!私の濃すぎるクマというか色素沈着がひどいだけかもしれないけど、トーンアップは・・・。ツヤはくれるけどトーンアップまでは・・・"ナクナヨ(o・_・)ノ""(ノ_<。) "

ん?でも、してるっちゃしてるのか?
片方だけ塗って鏡から離れて見てみたら、全体的にはかすかにトーンアップしてる感じはするけど、やっぱりクマには・・・



袋に入った状態の目元ふっくらクリーム

こんな感じの袋に入ってます。


目元ふっくらクリームを手に持っている

20gなので小さいかなと思ったんですが、手に持ってみるとけっこう大きく感じます。使う量とチューブの形状の違いなんだろうけども、ハンドクリームだと少ないなってなるんですけどね(笑)

実際、1ヵ月使ってもまだ半分以上あります。(夜だけ使用)


キャップをはずしたチューブの口を見せている目元ふっくらクリーム

押し出して使うチューブタイプです。

出口が小さいのでドバっと出なくて調節しやすい。


こっくりしたクリームが目元に密着【使用感・香り】

手の甲に出した目元ふっくらクリーム

長~いツノが立つくらいこっくりとした重めのクリームです。


手の甲に目元ふっくらクリームを出して手を傾ける

これだけ傾けてもクリームがへたれない(笑)


手の甲に塗り広げた目元ふっくらクリーム

これだけ硬いクリームだと伸びはどうなんだ?って思ったんですけど、こっくりテクスチャのわりには意外と伸びは悪くないです。良いわけでもないけど。

最初はちょっとテカっとしますが、ある程度時間が経てばテカりがおさまってしっとりします。


香りは、かすかに豆乳っぽい。

でも、鼻の近くまで持っていかないと分からないぐらいの香り。目元に使ってるだけだと嗅覚がすごくない限り何の匂いもしません。


「目元ふっくらクリーム」を使うとどうなるの?

1ヵ月使ってみた!

 
〇保湿ケアはちゃんとしてくれる

1ヵ月使ってみましたが、しっかり保湿されて乾燥を防いでくれているのか、まぶたは良い感じです。元に戻ってきていると思います。キメも整ってきてますし。これ以上良くなるかは分かりませんけど。

ふっくらした感じは全くありません。
でも私は、その点に関しては求めてはいないのでいいんです。

色素沈着系のいわゆる「茶クマ」である、私の濃すぎるクマがトーンアップした感じもほぼありませんでした。

まあ、それに関しても全く期待はしていないので気になりません。というか、購入時はトーンアップ効果があるっていうことを知らなかった(笑)

私にとっては乾燥から来るむくみをどうにかして欲しかっただけなので、効果に関しては値段を考慮するとおおむね満足です。



✖使用感が苦手

ただ、使用感がちょっと苦手。

白いモロモロというかモアモアといったらいいのか、白く残ることがあって気持ち良くないんです。

たぶん、他に使ってる化粧品との相性だと思います。

ニベアクリームを使ってる時は出たけど、今使っている菊正宗のクリームはあんまり出ないので。使う量も少ないと出にくくなるだけで出てはくるので、使用量はあまり関係ありませんでした。

だから朝は使っていません。


「目元ふっくらクリームより効果のあるアイクリームがない」ってならない限り、もう使わないかな。安くてそれなりに効果はあるので残念。

でも、どのアイクリームもあんまり変わらなかったらこれにするかもしれない。
目元ふっくらクリーム含め飽きないように安いものをローテすると思います。


使用感に関して全く気にならないっていう方には、乾燥予防になるし安いので良いんじゃないかと思います。


まだアイクリームを使ってない30代、はよ使っとけ!

ほんと早く使っておいたほうがいい。
なんなら20代後半からでも早すぎることはないと思う。

私も30歳になったばかりの頃は、まだいらんやろと思ってました。
特にシワとかもないから大丈夫と。(色素沈着はもうどうにもならんとあきらめ)


それから数年・・・


急に来るよ(●´Δ`●)―з


私の場合はシワの前にひどい乾燥きた。目が小っちゃくなるよ(笑)
私、奥二重よりの一重なんですけど逆に二重になってたし。左目だけwww

それに、そのままにしてるとシワになりかねない。
シワになってしまうともう化粧品や医薬部外品ではどうにもなりません。


スキンケアすると逆に肌荒れするってわけじゃなければ、今から使っておいて損はないと思います。とりあえずなんでもいいから使っとけ。



「目元ふっくらクリーム」の使用方法と使用量は?

「目元ふっくらクリーム」の使用方法
 
《使用方法》

スキンケアの最後に指先に適量をとり、目のまわりの気になる部分へやさしくなじませてください。朝晩お使いいただけます。

 
テクスチャーのわりに伸びは悪くないんですが、やっぱり硬めなので、摩擦には気をつけてください。

目元の皮膚は薄いので、摩擦は致命傷。


私の使用量

人差し指に米粒ぐらいの量を出した目元ふっくらクリーム

これで両目分ぐらいです。

片目だと米粒1つ分ぐらいですかね。

これより多く塗ることもあります。



「目元ふっくらクリーム」の成分

目元ふっくらクリームの全成分

水、BG、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、ジメチコン、ベヘニルアルコール、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、ミツロウ、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィトステリル/ベヘニル)、マカデミア種子油、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、イソステアリン酸PEG-60グリセリル、ステアリン酸グリセリル、トコフェリルリン酸Na、豆乳発酵液、ダイズ種子エキス、ダイズタンパク、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、エタノール、エチルヘキシルグリセリンカンゾウ根エキス、ジメチコンクロスポリマー、スクワラン、セルロースガム、トコフェロール、ポリソルベート60、マイカ、酸化チタン、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 
トコフェリルリン酸NaがビタミンE誘導体(TPNA®)です。

反射パウダーはマイカと酸化チタンだと思います。



「目元ふっくらクリーム」のまとめ

目元ふっくらクリームを使って、乾燥ではれぼったくなってしまった目元は、もとに戻ってきてはいるものの、白く残ってしまうことがあるところがちょっと残念でした。

でも、コスパが良く、保湿効果もちゃんとあって乾燥ケアはしてくれるので、アイクリーム入門としては悪くないと思います。

まだアイクリームを使っていない30代の方は、本当に今すぐ使ったほうがいいですよ。突然くるから!20代の方も油断せずにそろそろ使い始めることをおすすめします。

とにかくなんでもいいから使っとけ!


それでは。