ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

【購入品】最近の購入品を紹介します!(NO.1)

すべての購入品 その1

YouTubeでもブログでもなんでも、購入品紹介を見るのがけっこう好きです。

私もひさしぶりの購入品紹介・・・ってか更新自体とまってた…(*´罒`*)

とにかく今はプチプラを試し倒したいので高価なものはありませんが、よろしければお付き合いください。

 



【目次】



 

購入品

すべての購入品 その2

最近の購入品です。

スキンケアもの、ボディケアもの、コスメ、サプリメント、その他って感じで1つづつ紹介していきます。


スキンケア

スキンケアをしばらく時短したくて、昨年からオールインワンのものを使っています。今回は新しいオールインワンジェルを買いました。


パエンナ ハトムギ保湿ゲル
パエンナ ハトムギ保湿ゲル 180g

180gと大容量のオールインワンゲルです。

これは容量と値段で決めました!


セラコラ パーフェクトゲル
セラコラ パーフェクトゲル 90g

とくに購入理由はない(笑)

だけど、セラコラは化粧水とかいつか使ってみようと思ってたからかな。

とにかくプチプラを片っ端から使いたい。


なめらか本舗 とろんと濃ジェル NC
なめらか本舗 とろんと濃ジェル 100g

これはリピート品。

ちょっと試し足りなかったので購入。

プチプラのオールインワンジェルだとこれのイメージ強い。


ボディケア

左に麗白 ハトムギ ボディミルク、右に麗白 ハトムギ ボディミルク 無香料
左:麗白 ハトムギ ボディミルク、右:麗白 ハトムギ ボディミルク 無香料

これもリピート品です。
左のハトムギ ボディミルクは何度もリピートしてます。

なんか使いやすい・・・。


メイク

セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 01 ナッツベージュ
セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 01 ナッツベージュ

ほぼ引きこもりで数年メイクしてないんですが、YouTube見てたらメイクしてー!めっちゃメイクの練習したいー!しよー♪と思ったんですよ。

でももう何年もアイシャドウ買ってないな~、やばいな~って感じだったので買ってみました!


セザンヌ 毛穴レスパウダー
セザンヌ 毛穴レスパウダー

ファンデーションはすでにいくつか試しはじめていて、毛穴がめちゃくちゃ気になったので購入。

毛穴系のメイク商品たくさん試していけるといいなぁ。


キャンメイク プランプリップケアスクラブ 01
キャンメイク プランプリップケアスクラブ 01

唇のくすみが気になるので、リップケアも気をつかおうと思って。

ただ、リップスクラブはあんまり使うことに前向きではないんですが、1度は試しておこうかなと買ってみました。


サプリメント

左にディアナチュラ マルチビタミン、右にディアナチュラ ビタミンC
左:ディアナチュラ マルチビタミン(60日分・60粒)
右:ディアナチュラ ビタミンC(60日分・120粒)

リピート品。

ビタミンCはもう2、3年飲んでます。
マルチビタミンは1年以上は飲んでる。

もうそろそろ他のもの試してみようかな。


ミナミヘルシーフーズ ザ・鉄分
ミナミヘルシーフーズ ザ・鉄分(240粒)

こちらもリピート数回。

立ちくらみがするので飲みはじめたものです。

もともと学生時代は頻繁に立ちくらんでた(笑)
でも、10年以上はほとんどなかったのに2年ぐらい前にまた頻繁に立ちくらみが続いてたので、とりあえず買ってみたもの。

飲みはじめてからすぐに立ちくらみは、ほぼなくなりました。
一旦停止して検証とかしてないので、これが効いているのかはわかりません。

病気にもなっていないし体調も悪くないので、今はこれでいいかな~。


DHC セラミドモイスチュア
DHC セラミドモイスチュア(20日分・20粒)

肌のために、これから試してみようと思っているセラミドのサプリです。


その他

除菌モーリス 弱酸性次亜塩素酸水 つけかえ用
除菌モーリス 弱酸性次亜塩素酸水 つけかえ用 400ml

これもリピート品。

5年ぐらい使ってる除菌スプレーのつけかえ用です。


TENGA iroha INTIMATE SHEET
TENGA iroha INTIMATE SHEET 10枚入

これもリピート品。2回目。

最近、デリケートゾーン用のウェットシートを生理のときに使ってます。

災害や、外にしばらく出られないような状況になった時の備えとしてもいいかなと思って、他の会社のものと併せていくつか常備してます。


ザパブリックオーガニック スーパーバウンシー DM シャンプー
ザパブリックオーガニック スーパーバウンシー DM シャンプー 480ml

最後は、母上用のシャンプーです。

ほぼ低刺激な洗浄成分が使われている、質のいいアミノ酸系シャンプーとしては安価。税込1738円。

私も試しに数回使いましたが、今使ってる1000円ぐらいのものとは全然ちがうなーと。髪の毛があつかいやすくなるし、ツヤも違う。

その1000円ぐらいのシャンプーも同じような値段のものと比較しても悪くない商品だけど、これは1回使っただけで違いがわかるくらい、まとまる。


この値段でこれだと、もっと高くて評判のいいアミノ酸系シャンプーってどうなるんだろうってワクワクしますね(●´ω`●)♪




以上購入品紹介でした!



それではー。