ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

あらごし感がたまらない!無添加100%『カゴメ GREENS』のグリーンスムージーとピーチざくろスムージーを飲んでみた!

   f:id:Quo178:20180902150448j:plain

4月にリニューアルした、カゴメのスムージー『GREENS』グリーンスムージー「ピーチざくろスムージーを飲んでみましたo( * ゚▽゚ * )oニパッ♪

グリーンスムージー」は4月3日リニューアルで、「ピーチざくろスムージー」は4月10日に新商品として発売されたようです。


私はそもそも、サンスター健康道場の「おいしい青汁」に全幅の信頼を寄せていたので(笑)、このスムージーも全く知りませんでしたヾ(・ε・。)ォィォィ
たまたまスーパーで安くなっているのを見つけて、「こんなの出てるんだ!」と嬉しくなって買ってみました。
 
 

低温あらごし製法のフレッシュなスムージー

『GREENS』は、「素材感そのままの無添加100%スムージー」ということで、低温あらごし製法というカゴメ独自の製法で作られた、まるでミキサーにかけたように野菜と果物のそのものの甘さや色、香り、食感を感じられる、フレッシュなスムージーです。

低温と独自カット方法で、食物繊維や加熱で失われると言われているビタミンCが従来の製法に比べて多く残っているようです。

ちなみに、コンビにでも手に入るようですが、最近全くコンビニに行かないので確認はできていません。


グリーンスムージー

     f:id:Quo178:20180902150504j:plain
まずは4月3日にリニューアルされた「グリーンスムージー」。

『バナナのフルーティーな香りとキウイのツブツブ食感』が特徴。


材料は、
野菜(にんじん、小松菜、ほうれん草) 
果実(りんご、バナナ、キウイフルーツ、パイン、アップル、レモン)

野菜と果実がそれぞれ50%づつ入っています。


 f:id:Quo178:20180902150521j:plain

砂糖や保存料が使用されていないので、賞味期限はわずか22日間

従来の製法よりも加熱度を約80%もおさえているので、食物繊維約3倍ビタミンC約6倍も残っています。


f:id:Quo178:20180902150539j:plain

あんまりよく見えないかもしれませんが、キウイのつぶつぶが入っていて、野菜と果物の繊維もかすかに見えます。


f:id:Quo178:20180902150549j:plain

思ったよりも飲みやすくておいしい!
バナナとキウイの風味が強めですが、じっくり味わうと結構にんじんやパインの味もしっかり出てくるのでおもしろいです。

ほどよいトロトロ感と果物の食感がしっかり残ってるのがクセになりそう( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"


ピーチざくろスムージー

     f:id:Quo178:20180902150601j:plain

そして、こちらは4月10日に新発売された「ピーチざくろスムージー」。

『ピーチの爽やかな香りと味わいでおいしい、女性に嬉しいざくろ入り』が特徴。


材料は、
野菜(にんじん、ビート、トマト)
果実(りんご、もも、ぶどう、ざくろ)、グレープフルーツ果実繊維、オレンジピール、(一部にオレンジ・もも・りんごを含む)

こちらも、野菜と果実がそれぞれ50%づつ入っています。


 f:id:Quo178:20180902150613j:plain

そして、こちらももちろん、賞味期限はわずか22日間

食物繊維約3倍ビタミンC約5倍残っています。


f:id:Quo178:20180902150622j:plain

綺麗な色ですね( ´▽`*)
食欲をそそられる色です。

グリーンスムージーよりも素材のあらごし感が分かりやすい。


f:id:Quo178:20180902150635j:plain

こちらも同じくいいトロトロ具合で飲んだというより「食べた!」という満腹感が味わえます。

味は、確かにももの味が1番感じられたんですけど、にんじんとトマトの味もしっかり存在感があります。
でも、ちゃんと調和していておいしいです(≧ڡ≦*)


私はグリーンスムージーのほうが好きですが、どちらもおいしいと思えるレベル!



サンスター健康道場の「おいしい青汁」を時々飲んでいたんですが、『GREENS』と同じようにトロッとしていて素材感が残っている、缶ジュースタイプの野菜ジュースのような青汁で、まずくはないし飲みにくくもないんですけど、少し青臭さが残っていて特別おいしいというわけでもないんですよね(笑)

なので、おいしくはないだろうなと思って飲んでみたんですが、予想に反しておいしかった!

こういう商品が増えてくれるのはうれしいですヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい



この2種類の他に、後2種類「リフレッシュスムージー」と「 ベリーアサイースムージー」の全4種類あるので、手間もないですし、飲みやすいのでこれだったら毎日楽しく続けられそう。


ちなみに、野菜ジュースを朝飲むと、血糖値の上昇を抑え、代謝もアップするのでダイエットにいいそうですよ(*´艸`*)



それでは。