ああ、キレイになりたい

綺麗になるために奮闘するブログです。スキンケア・コスメのレビュー中心に美容やハーブティー、その他好きなことに関することもいろいろ。ダイエットもしてたりしてなかったり。

お肌のバリア機能を正常に保つため天然保湿因子を効果的に補給する美容液 シェルシュール『エッセンシャルモイスチャライザーLX』

 
f:id:Quo178:20180527023202j:plain

有限会社DSR様より、肌を育てるエイジングケア美容液、シェルシュール『エッセンシャルモイスチャライザーLX』のミニサイズをお試しさせていただきました!ありがとうございます(ノ´∀`)ノ♪


シェルシュール『エッセンシャルモイスチャライザーLX』はセラミドに着目した、敏感肌や乾燥肌でも使える美容液です。

 
 

お肌のバリア機能を正常に保つサポートをする美容液『エッセンシャルモイスチャライザーLX』

f:id:Quo178:20180527165351j:plain

ヒト型セラミドに着目したシェルシュール

シェルシュールは、お肌のバリア機能に大切なヒト型セラミドにいち早く着目し、乾燥肌や敏感肌の方のために皮膚科学に基づき開発された、お肌に優しいスキンケアシリーズです。

『エッセンシャルモイスチャライザーLX』は、シェルシュールのセラミドケアのコンセプトはそのままに、エイジングケアに特化したエクストラシリーズ・スペリアージュの美容液です。

お肌のバリア機能をサポートする保湿に大切な天然保湿因子(アミノ酸など)の補給と、正常な角化を促すカルシウム、そしてアスタキサンチンが配合されています。

天然保湿因子(NMF)を効果的に補給する

もともと天然保湿因子(NMF)に含まれているアミノ酸を含め、20種類以上のアミノ酸を配合し、さらにヒアルロン酸も配合されています。

しっかりと角質層の角化が正常に保たれ、十分な水分がキープされることは外的刺激からお肌を守るために大切です。

また保湿バリア機能が正常に保たれるために大切なカルシウムに着目しています。

ヒト型セラミド配合(保湿成分)

配合されているセラミドは、バイオテクノロジーにより酵母につくらせているもので、セラミド1、3、6Ⅱ、フィトスフィンゴシンというマルチセラミドです。

角質層のバリア機能に欠かせないセラミドの不足は、乾燥だけではなく様々な肌トラブルの原因になります。アトピーの一部の人はセラミドが作り出せず、不足しているのが原因だと言われているぐらい、セラミドは肌にとって大切なものです。

エイジングケアにも対応

整肌成分の天然のアスタキサンチン(ヘマトコッカスプルビアリスエキス)配合で、エイジングケア対策も。

また、とろりとした化粧水+美容液のようなテクスチャーでマッサージにも使用でき、マッサージ効果によるエイジングケアも期待できます。


f:id:Quo178:20180527174055j:plain

開けてみるとこんな感じ。

ミニサイズのフタはパカッと開くタイプなので、片手でもあけられました。


f:id:Quo178:20180527173713j:plain

手の甲に乗せられる程度にとろみのあるテクスチャーです。

オレンジ色をしていて綺麗なので、これだけでもテンションがあがります
(*屮°∀°*)屮ワッショイワッショーイ!!

オレンジのゼリーみたいでおいしそう(どんだけ腹減ってんだよw)

この色はアスタキサンチンの色だそうです。
(赤色らしいですけど、色が薄いのでオレンジ色に見えました)


f:id:Quo178:20180527173833j:plain

伸びがよく、とろっとしているのにみずみずしくて全くベタベタせずに、元々そんな肌であったかのごとく自然にサラッとキメを整えてくれます。

すぐに馴染むので長くマッサージは無理ですが、軽くマッサージをしながら伸ばしていくことはできます。



全成分はこちら。
 
f:id:Quo178:20180527024858j:plain

水、グリセリン、プロパンジオール、ラベンダー花水、1,2-ヘキサンジオール、ホスホリルオリゴ糖Ca、PCA-Na、セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリンタウリン、リシンHCl、ロイシン、ヒスチジンHCl、バリン、アスパラギン酸Na、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニンチロシンイノシン酸2Na、グアニル酸2Na、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、エチルヘキシルグリセリン、ホホバ種子油、マカデミア種子油、トコフェロール、ソルビトール、ベタイン、キサンタンガム、カンテン、カルボマー、BG、デキストリン、アラビアゴム、ローズマリーエキス、オレイン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa

 

「お肌へのやさしさ」へのこだわりがすごい(о♡∀♡о)

お肌の負担にならないよう防腐効果のある保湿成分を配合し、パラベンなどの防腐剤を無添加にして、敏感肌・乾燥肌の方にお勧めできるように配慮されています。


f:id:Quo178:20180527213958j:plain

防腐力が弱いため使用期限が短くなっていているので、しっかりと使用期限がついています。できるだけ作りたての品質を保つためエアレスボトルを採用したり、小ロット生産を行っているそうです。

また、防腐効果のある保湿成分が合わない方のために、防腐剤を配合した商品もあるというところがすごいですね。

そちらも最低限の量しか配合されていないらしいので、使用期限が短く、同様に小ロット生産を行っています。


「作りたての化粧品をお届けできるよう、小量生産にし、品質管理も徹底」されていて、お客様を第一に、お客様に寄り添った製品を作ってくれているんだなと感動しますね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。


f:id:Quo178:20180527165345j:plain

「製品づくりから、最後の梱包まで、丁寧に心をこめて作りお届けしています」

とのことで、お試しのもの、ましてやモニターのものでも、ちゃんと緩衝材に梱包れているあたり、ここでもしっかり商品管理されているのかなと想像できて、安心です(*´∀`*)


まるで肌にやさしく寄り添ってくれるような美容液『エッセンシャルモイスチャライザーLX』使ってみた!

『エッセンシャルモイスチャライザーLX』は使いどころがちょっと迷ってしまうことがあって、美容液と書いてあったり、化粧水と書いてあったりしますし、使い方も「化粧水としても使える」や「洗顔後に使用するとより効果的」と書いてあったりして、どのタイミングで使うのかが明確ではないんです。

でもどうも、このシリーズの位置づけとしては、化粧水なんですよね。
だから私の中でも、とろみのある化粧水の位置づけにしました。

そして、とろみのある化粧水というのは、私にとって準美容液の位置なので、化粧水のあと美容液の前にって感じですかね。

現在、化粧水後は美容液を使っていなくてシートマスクを使っているので、シートマスクの前に使うようにしました。


f:id:Quo178:20180528034258j:plain

1週間ほど顔に使ってみて、保湿効果は上がった感じはするんですが、いまいち効果が出ているのか出ていないのかが分からず使っていました。

しかし、最近ハンドケアをさぼりがちで少しカサつきぎみの手の甲に、感触等を再度確かめるために塗っていたら、一瞬でカサつきがなくなりました!

このあとすぐに手を洗ってみたのですが、塗ったときと感触が変わらずカサつきもありませんでした。

私の肌はインナードライなので、表向きはあまり乾燥しておらず分かりずらかったんじゃないかと。

そう考えて、よくよく肌を観察してみると油浮きが少し減ってるように感じるので、こりゃおそらく効いてるな(*・∀・*)V


コンセプトのごとく、お肌にやさしく寄り添ってくれている感じですね。

あまりにも自然にやさしくサポートされすぎていて気がつかないけど、じわじわと気がついた時にはすごい効力を発揮していた的な(笑)

個人的にカルボマーなど多少(過剰に気にすると)気になる成分はいくつかありますが、配合量は少なめでしょうし、ちゃんと成分が選定されているので、これは長く使ってみたら効果がしっかり出てきそうな美容液だなと思いました。


他の商品もあまり余計なものが入っていないようなので、ラインで使うと威力を発揮しそうです(o˘◡˘o)♡ (ってか猛威を振るってくれそうな予感♡♡)




それでは~。


お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア

セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中