ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

英国王室御用達『PRESTAT(プレスタ)』チョコレート

f:id:Quo178:20180519023749j:plain

イギリス王室御用達『プレスタ』のチョコレートをお土産手でいただきました!
いただいたのは板チョコ2種類「ピンクエベレスト」と「ピーカン&メイプル」です(*´∨`*)

ここのチョコレート、パッケージがカラフルでめっちゃかわいいんですよ♡
 
 
f:id:Quo178:20180519035555j:plain

パッケージだけじゃなくて、袋もかわいいんです。

 

ピンクエベレスト

f:id:Quo178:20180519025842j:plain

これは「ピンクエベレスト」です。


f:id:Quo178:20180519030354j:plain

見た目はブラックチョコレートですね。味も甘すぎない大人の味で、日本のブラックチョコレートよりも甘くないと思います。

ピンクヒマラヤンソルトが入っているんですが、チョコの甘みや味を邪魔しない程度に塩みがあっておいしかったです(≧ڡ≦*)


f:id:Quo178:20180519031741j:plain

しかも、85gもあって分厚いチョコレートなので食べごたえあります。

 

ピーカン&メイプル

f:id:Quo178:20180519031841j:plain

そして、これは「ピーカン&メイプル」


f:id:Quo178:20180519035526j:plain

これも同じく分厚くて、85gあります。


f:id:Quo178:20180519032014j:plain

あるチョコの通販サイトに書いてあった商品説明には、ピーカンナッツとメイプルがミルクチョコレートの中で見事にマリアージュ。してるらしいですw


ピーカンナッツというのは、くるみ科の植物の種実でくるみとよく似た味のナッツらしいんですが、くるみのような苦味や渋みのない食べやすいナッツらしいです。確かに渋みも苦味も全く感じません。

そして、メイプルシュガーが入っているので、コクのある甘さでとても美味しい。大好きな味です。


食べた瞬間、「う、うめぇ・・・」と呻いてしまうほど、私には好みの味でした。



だ・が・し・か・し・・・

あまい!


めっちゃおいしいんだけど、あまい!!
すごく好きな味なんですけど、あまい!!!!

よくお土産でもらう外国のチョコの甘さです。(これも外国のチョコですけど)
甘いけど、めっちゃおいしいんですよね~ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


でも、悲しいことに甘いもの好きなんですけど、量を食べられないんですよ!
ショートケーキ1つ食べるきる前に、舌の奥が拒否しだすんです。


ケーキをホールで食べるなんて夢のまた夢。
食べてみたいんですけど、たぶん食べたら死にます。
冗談じゃなく、ショック死するだろうなってぐらい舌の奥が拒否します(笑)


このチョコなんて、1口分ぐらい食べたらもう甘すぎて無理でした(´;ω;`)
でも大好きっていう矛盾・・・Σ(`Д´)/ナンデヤネンッ!


毎日、1口づつ食べよう。そうしよう。
逆に考えると1枚で長いこと楽しめる(笑)



しかし、甘いものがたくさん食べられる舌がほしい(^・ω・^)



プレスタはやっぱりトリュフが有名なんですかね?


それでは。