ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

ルピシアの紅茶「グレナダ」と「サクランボ」をもらったので飲んでみたよ!

ルピシアのフレーバードティー「サクランボ」と「グレナダ」

お茶、特に紅茶の専門店ルピシアの紅茶「グレナダ」と「サクランボ」をいただいたので、飲んでみました!

これ半年以上前に家族が知り合いからいただいたもので、早く飲まないとな~と思いながらもなんとなく先送りになっていたんです。

でも、ちょうどクリスマスに年末年始と時期的に今しかないと思ったので、「飲むぞー!」となりました(o´罒`o)




【目次】


 

ルピシアグレナダ

ルピシアのフレーバードティー「グレナダ」

濃厚なグアバの香りとパパイヤ果肉に、色とりどりの鮮やかな花々。南国らしい甘い芳香の紅茶です。ホットでもアイスでもおいしい、フルーティーな風味。

引用元:ルピシア公式HP

 
グレナダの袋ちょっと汚れてる(笑)

 
ルピシア「グレナダ」の原材料名などの説明書き


原材料名:紅茶、ドライパパイヤ、ブルーマロウ、サフラワー、マリーゴールド
     香料、クエン酸

原産国名:インド、ヴェトナム

内容量:50g



袋を開けたルピシア「グレナダ」

袋を開けた瞬間、グアバの香りなのかトロピカルな甘い香りふわーっとがしてきました。(グアバの香りをまともにかいだことがないからわからんw)

トロピカルなガムみたいな香りです。香料っぽい。
特別良い香りってわけではないですが、嫌いではない(笑)


スプーンにとったルピシア「グレナダ」

真ん中にある白いのがパパイヤ果肉だと思うんですが、けっこうごろっと大きいです。(食べてみたらふつうに甘かったw)

ブルーマロウの青紫がすごく綺麗。


ルピシアグレナダ』飲んでみた!

耐熱カップに入ったルピシア「グレナダ」

開いた時ほど香りはせずトロピカルで甘めの香りがしますが、ちょっと爽やかになった感じがします。

紅茶自体の味は渋いというか苦め。
(冷えてくると香りが弱くなって苦みが強くなります)

紅茶としては可もなく不可もなく。
おしいしいわけでもまずいわけでもないです。

リプトンの低価格帯の紅茶のほうが個人的には好き。


ルピシアグレナダ』のおいしい入れ方の目安

ルピシア「グレナダ」のおいしい入れ方の説明書き

グレナダのおいしい入れ方が書いてあります。


カップ1杯分(150ml)〉

茶葉の量:2.5~3g

お湯の温度:熱湯

浸出時間:2.5~3分

煎出回数:1~2回


浸出時間2.5~3分だとけっこう苦いです。
苦みがダメな方はもっと短くしてもいいかもしれません。

3分以上だと、かなり苦い。


ルピシア『サクランボ』

ルピシアのフレーバードティー「サクランボ」

甘酸っぱい香りが心をくすぐる、みずみずしい日本のさくらんぼの紅茶【サクランボ】。ルピシアのフレーバードティーの中でも、指折りの人気者です。トッピングは爽やかさを引き立てるローズマリーと、真っ赤に熟した果実をイメージしたピンクペッパー。キュートな見た目は贈りものにもぴったりです。

引用元:ルピシア公式HP

 
ルピシア「サクランボ」の原材料名などの説明書き


原材料名:紅茶、ピンクペッパー、ローズマリー、香料

原産国名:インド、ヴェトナム

内容量:50g



袋を開けたルピシア「サクランボ」

袋を開けた瞬間、ふわーっとじゃなくてぶわーっとピーチガムのような甘い香りが強烈に漂います。

さくらんぼっていうよりも、

梅っていう口コミも見かけましたが、ピーチのガム。
でも、梅の香りがするって言われてみれば混じってるかもなとも思います。


特別、好きな香りっていうわけではないですが、香りは良いと思います。
(香料っぽさはいなめない)


スプーンにとったルピシア「サクランボ」

丸くて赤い粒がピンクペッパーですかね。

アクセントになっていてかわいいです。


ルピシア『サクランボ』飲んでみた!

耐熱カップに入ったルピシア「サクランボ」

味は、ちょっと苦めの紅茶にピーチガムの香り。
(グレナダと同じく冷えてくると香りがおさまって苦みが強くなります)

ほとんど茶葉の香りそのもので、初めて飲もうとした時この香りに「うっ」となりました。が何度か飲むうちに慣れました。(袋あけた時はならなかったんですけど)

グレナダと同じくこちらも、紅茶としては可もなく不可もなく。同じ紅茶?
おしいしいわけでもまずいわけでもないw嫌いではないけど。


ルピシア『サクランボ』のおいしい入れ方の目安

ルピシア「サクランボ」のおいしい入れ方の説明書き

サクランボのおいしい入れ方が書いてあります。


カップ1杯分(150ml)〉

茶葉の量:2.5~3g

お湯の温度:熱湯

浸出時間:2.5~3分

煎出回数:1~2回


グレナダと同じく浸出時間2.5~3分だとけっこう苦いです。

苦みがダメな方はもっと短くしてもいいかもしれません。
香り強めなので短くても大丈夫だと思います。



最後に

ルピシアの紅茶は紅茶通の間ではあまり評判はよくないそうなんですが、ちょっと分かる気はしました。紅茶自体はめちゃくちゃおいしいわけではないんで。

でも、香りは悪くないなと思ったので、フレーバーティー好きな方にはいいんじゃないかと思います。


グレナダ」と「サクランボ」は自分でもう一度買うかといわれたら買わないと思いますが、ルピシアのHP見てると他に種類がたくさんあって「バニラ」や「キャラメル」とか興味あるので、買ってみようかなと思ってます。



www.lupicia.com


それでは~。