ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

国産馬油配合のプチプラアイクリーム「ロッシ 馬油アイクリーム」

ロッシモイストエイド 馬油アイクリーム本体と外箱

国産の馬油を使用したアイクリーム『ロッシモイストエイド 馬油アイクリーム』を使ってみました!


目元をふっくらと仕上げてくれる肌なじみのいい目元用のクリームです。


が、今のところ目元の悩みは乾燥と腫れぼったいまぶた以外は特にないので、ハリや弾力の効果はわかりませんでした(笑)


とんでもなく目元が乾燥したのがきっかけでアイクリームを使うようになり、今はいろいろ試し中。


とにかく乾燥を防いでくれればいい!


という一心で世界でいちばん乾燥を防いでくれるアイクリームを探しています。
(アイクリームは基本すべて乾燥用のはずと決めつけて使っています)





【目次】



 

馬油アイクリームはどんなアイクリーム?

ななめに置かれているロッシモイスト 馬油アイクリーム本体

馬油アイクリームという名前のとおり馬油が入っています。

品質の高い国産(日本産)の馬油が配合されている、無香料・無合成着色・合成ポリマー不使用のアイクリームです。


馬油は、人の皮脂と似ているため、肌なじみがいいという特徴があります。
また、肌の水分蒸発を抑え乾燥を防いでくれます。


ロッシモイスト 馬油アイクリームの説明

その他

・馬プラセンタ
・レチノール誘導体(パルミチン酸レチノール)
・ビタミンC誘導体(テトラへキシルデカン酸アスコルビル・製品の抗酸化成分)
コエンザイムQ10(ユビキノン)

などの保湿成分も配合されています。


肌なじみに優れていて角質層の深くまで(角質層は何層にもなっています)浸透し、ふっくらとハリのある目元に仕上げてくれるアイクリームです。

ポツポツと出た角質粒にも。


価格が安い(もしかしたら最安値?)

手に馬油アイクリームを持っている

20g入っています。価格は安くて500円台。(定価は税込みで880円)

私が知っている範囲で日本製に限っていえば、100均を除いていちばん安く買えるアイクリームだと思います。


人差し指に馬油アイクリームがパール大(適量)のっている

ただし!
馬油アイクリームは使用量がパール大と、他のアイクリーム(米粒大×2)よりも多いのでコスパが1番ではないかもしれません。

とはいえ、アイクリームってだいたい数千円~があたりまえなんで、1000円以下なんてコスパ抜群すぎるほどですけどね!!!

もう本当にありがとうございますとしか言いようがない( ^ω^)・・・


全成分

ロッシモイスト 馬油アイクリームの全成分

水、ミネラルオイル、セタノール、水添パーム油、グリセリン、ワセリン、ステアリン酸グリセリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、馬油、プラセンタエキス、パルミチン酸レチノール、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、ユビキノン、水添レシチンハトムギ種子エキス、テトラへキシルデカン酸アスコルビル、トコフェロール、ピーナッツ油、パンテノールソルビトール、スクワラン、加水分解エラスチン、ダイズ油、ニンジン根エキス、パルミチン酸セチル、ジメチコン、ステアリン酸PEG-45、BHT、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、BG、プロピルパラベン、フェノキシエタノール、キサンタンガム、メチルパラベン


 
 

馬油アイクリームの使用方法

馬油アイクリームの使用方法

お手入れの一番最後に、指先にパール大をとり、目の周りをやさしくマッサージしながらなじませます。口元にもお使いいただけます。

 
パール大ってどれぐらいだよ!って方いそう(笑)
(実際に調べてみると文句言ってる人けっこういたww)

私は、5~8mmぐらいで考えて適量を探りながら使ってます。
そもそも化粧品は人によって適量って違いますからね!



 

馬油アイクリーム使ってみた!

箱に入っている馬油アイクリーム

箱に入っています。


まっすぐに置かれた馬油アイクリーム

蓋が細いので、自立はしません。


蓋を外して置いてある馬油アイクリーム

蓋を開けるとこんな感じ。

特に変わった形状ではないと思います。


丸めた手の甲の上に出された馬油アイクリーム

硬めのクリームです。
前に使ったなめらか本舗のふっくらアイクリームよりも硬くて、ニベアクリームよりは全然やわらかい。

硬めなので、パール大とまではいかなくても摩擦軽減のために多めに使ったほうがいいと思います。


丸めた手の甲の上に塗り広げられた馬油アイクリーム

硬いクリームのわりに重たくなくて肌なじみがよく、ベタベタしません。

化粧品によって相性が悪くてなじみにくいっていうのもなく、メイクもよれたりはしませんでした。


保湿力もまずまず。ひどく乾燥するとかはなかったです。

私のまぶたは元々はれぼったい上に乾燥で炎症が起きてさらにはれぼったくなってるみたいで、眼球に常に軽い圧迫感があります。

この圧迫感がじみ~に気になるんですが、アイクリームを使うと乾燥を防いでくれるので圧迫が軽くなってくれるんです。


馬油アイクリームも乾燥を防いでくれて、若干だけど圧迫感が軽くなるのでありがたい。

ポンポンポンと軽くたたきながら塗るのでマッサージ効果かもしれませんが、見た目もちょっとすっきりします。



まとめ

安いけれど多めに使うのでコスパが1番いいかは微妙だけども、肌なじみがよくてベタベタせず、他の化粧品と相性が悪いとかも今のところないので、すごく使いやすいアイクリームでした!

なので、馬油アイクリームを基準にいろいろと試していこうと思ってます。

これから出てくる目元のトラブルの予防も兼ねてこれからもアイクリームをどんどん使っていきまーす。




それでは。