ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

【購入品】最近の購入品を紹介します!(NO.2)

すべての購入品 その1


購入品がたまったので、第2回目の購入品紹介していきたいと思います!

 



【目次】



 

購入品

すべての購入品 その2

今回の購入品はこちらです。

メイク用品多め。


スキンケア

ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル(200ml)
ディブ オリーブ&アルガンクレンジングオイル 200ml


これはリピート品です。
あま~い香りが気に入ったので、オイルクレンジングはとりあえずこれを基準にいろいろと試していこうと思っています。


ネイチャーコンク 薬用クリアローション(200mL)
ネイチャーコンク 薬用クリアローション 200mL


ふき取り化粧水です。

朝の洗顔は、洗顔料とどっちが私の肌にいいのか気になって購入しました。


資生堂 ビューティーアップコットン(108枚入)
資生堂 ビューティーアップコットン(108枚入)


ふき取り化粧水を使うとき用のコットン。

コットンもいろいろと試してみようと思っています。


ボディケア

 パックス お肌しあわせ ボディーソープ(400ml)
パックス お肌しあわせ ボディーソープ 400ml


これは何度もリピしているボディソープ。
石けん系のボディソープです。


メイク

モイスチャー パウダー ファンデーションのスポンジ・ケース・ファンデ
ちふれ モイスチャー パウダー ファンデーション 23・32・33
ちふれ ファンデーションケース
ちふれモイスチャー パウダー ファンデーション スポンジ


ちふれのパウダーファンデーションは、ケースだけじゃなくてスポンジも別売りです。


モイスチャー パウダー ファンデーション3種類
ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション N23
ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション N32
ちふれ モイスチャーパウダーファンデーション N33


私の今の肌はどこらへんなのか再確認したいなと思って、プチプラでいろんな色を試して傾向をつかもうと3色買ってみました。

このファンデは4色あるんですが、一番濃い色である34 オークル系 やや濃いめは、私の肌にはさすがに黒いなと思って買いませんでした。


ちふれ メーキャップ ベース ミルク UV N(30ml)
ちふれ メーキャップ ベース ミルク UV N(30ml)


ファンデーションも買ったので、とりあえず下地もいっしょに。

下地もたくさん試したい。


ちふれ UVリキッドファンデーション S 33(30ml)
ちふれ UVリキッドファンデーション S 33(30ml)


リキッドファンデもどんどん試したいので、パウダリーファンデと下地のついでにちふれでそろえてみました。


セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 02・03・04
セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 02・03・04


前回の01 ナッツベージュを買ったら、他の3色も欲しくなったので買ってしまいました(笑)


セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 01・02・03・04
セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 01・ 02・03・04


これで全種類集まりました。

と思ったら、また新色でてるぅ(笑)


HAKU クッションコンパクト パフ 美容液クッションコンパクト 専用パフ
HAKU クッションコンパクト パフ 美容液クッションコンパクト 専用パフ


クッションファンデーションのパフだとリキッドやクリームファンデがきれいに塗れるとどこかで聞いて、廃盤になっちゃいましたがセザンヌのBBパクトを塗るために買ってみました。


 

ヘアケア

柳屋 あんず油 小(30ml)
柳屋 あんず油 小(30ml)


20代のころに1度使ったことのあるヘアオイルです。

今使ってるヘアオイルは軽く、その前に使ったヘアオイルは重めで、このあんず油はちょうど中間ぐらいだったなと思って買ってみました。

甘い香りがすごく好き。


四季折々 椿油ヘアエッセンスウォーター ボトル(250ml)
四季折々 椿油ヘアエッセンスウォーター ボトル(250ml)


洗い流さないタイプのものはオイルを使うことが多くて、他のタイプも試してみようと思って買いました。

私の髪は細いので、もしかしたらヘアウォーターが合うかもしれん。


ソワソワ ピュアダメージケア シャンプー(500ml)
ソワソワ ピュアダメージケア シャンプー(500ml)


これは、また母用のシャンプーです。

前回購入したザパブリックオーガニックのシャンプーが合わなかったみたいなので、違うものを買いました。

アミノ酸系洗浄成分が使われているものを基準に買ってます。


 

その他

パエンナ ハトムギ保湿ゲル 180g
DHC セラミドモイスチュア(20日分・20粒)
TENGA iroha INTIMATE SHEET 10枚入


最後ですが、これは前回も購入したリピート品です。

パエンナのハトムギ保湿ゲルがなかなかよい。

TENGAは、あのTENGA




それでは!