ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

トラネキサム酸でシミ予防!トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ トライアルセット使ってみた!

美白有効成分「トラネキサム酸」が配合されている、美白スキンケアの『トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ トライアルセット(2日分)』を使ってみました!

特に気になるシミもシワもないけれど年齢も年齢なので、そろそろシミ予防エイジングケアもしていかないといけないかな~と考えています。

シミもシワもできちゃったら化粧品じゃどうにもなりませんからね。美容皮膚科に行くしかなくなる。予防あるのみ。

で、シミ予防で真っ先に思い浮かんだのがトランシーノ・・・だけ(笑)

これしか思い浮かばなかったwので調べてみたら、なんと500円(税込550円)で試せるトライアルセットがあったので、さくっと購入してみました!




【目次】



 

トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズって?

第一三共ヘルスケア(製薬会社)が開発した、シミ予防の薬用スキンケアシリーズです。

トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ2日分全部並べてある


〈セット内容〉

・トランシーノ薬用ホワイトニングクリアローション(美白化粧水) 1.5mL×4包

・トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX(美白美容液) 0.5g×4包

・トランシーノ薬用ホワイトニングクリアミルク(美白乳液) 1.0mL×4包

・トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム(美白クリーム) 0.5g×2包


トランシーノ「美白ケア」の4つのこだわり

・根本美白
・徹底保湿
・エイジングケア
(年齢に応じたお手入れ)
・肌へのやさしさを考えた処方


トランシーノはこの4つにこだわって作られています。


シミの予防※という根本からの美白ということで、シミの原因になるメラニンの増殖を抑制する美白有効成分トラネキサム酸が配合されています。

そして、徹底した保湿によりしっとりふっくらとキメの整った肌は、一定方向に光を反射するので、くすみを感じさせない透明感のある肌に見えます。


昔から美白ものは乾燥するとよく耳や目にしましたが、トランシーノはしっかり保湿もできるという口コミも少なくありません。


美白も保湿が一番大切。

保湿なくして美白は成り立ちません。美白や保湿でくすみが取れるわけではなくて、保湿ができていないから肌はくすむんです。


だからこのトランシーノは、徹底的に透明感にこだわったスキンケアシリーズなのかなと感じました。


※あくまでもシミの予防であって、シミを消す商品ではありません。
化粧品や医薬部外品の化粧品ではシミを消せないので(法律で決まっています)、美白化粧品でシミが消えると思っている方は要注意!無駄なお金を使うことになっちゃいます(> <。)

 

 

トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ トライアルセットを使ってみた!

トランシーノ ホワイトニングシリーズ トライアルセットの使う順番


〈ホワイトニングシリーズのスキンケアの順番〉

 化粧水→美容液→乳液

 化粧水→美容液→乳液→クリーム


このトライアルセットでは、クリームは夜分だけなので夜にしか使いませんでしたが、朝に使っても大丈夫みたいです。


それでは、使う順番に紹介していきます。


01.薬用ホワイトニングクリアローション【朝・夜】

薬用ホワイトニングクリアローション(美白化粧水)の表と裏、使い方や成分など

肌をクリアに導く美白ローション。

 
角質柔軟成分(うるおい成分:ハス種子乳酸菌発酵液、アンズ果汁)が肌をなめらかにし、ターンオーバーをサポート してくれます。


《使用方法》
洗顔後、500円硬貨大をコットンに取り、軽く拭き取ったあとパッティング。


掌にホワイトニングクリアローションを出している

コットンでつけるみたいですが、摩擦が気になるので手でつけました。

少しとろみのあるテクスチャです。

浸透はちょっと遅めで、少しベタつきが残りました。
浸透感がハトムギ化粧水に似てる。保湿力は全然違いますけど。

角層に浸透しているのかしていないのか分からない感触。浸透している成分もあるんだろうけれども、ちょっと足りない感。

分からないのは完全に経験不足だな~。
高価格帯のものをあまり使ったことがないっていうのもそうなんですけど、プチプラもまだまだ使用数が少ないので、もっといろいろ使ってみないとなと思います。

塗り終わったら肌が綺麗に見えました。
少なからず化粧水使うと肌は違って見えるんですが、これはコーティング感がある。ポリマーか。やっぱり化粧水に合成ポリマーが入ると私はダメなのかもな。


02.薬用ホワイトニングエッセンスEX【朝・夜】

薬用ホワイトニングエッセンスEX(美白美容液)の表と裏、使い方や成分など

「シミ」の兆しを逃さない、美白美容液。

 
肌なじみのよいテクスチャで、角質層のキメの乱れを整えるとともに、高い水分保持機能でうるおいをキープし、みずみずしく透明感のある肌に導いてくれます。


《使用方法》
化粧水の後、大きめのパール粒1つ分を顔全体に優しくなじませます。


掌にホワイトニングエッセンスEX出している

乳液のような、こっくりとしたテクスチャの美容液です。

肌なじみが良くて、わりと好みでした。
塗り広げやすいけどなじむのも速いので、さっと塗ってしまわないと摩擦が起きそうだ。優しくサササッと塗ってください。

この美容液も塗り終わったら、肌がより綺麗に見えます。どんどんコーティングされてる・・・。(それが悪いわけではないです)

サラサラまではならないけど、化粧水のベタつきが緩和される感じです。


03.薬用ホワイトニングクリアミルク【朝・夜】

薬用ホワイトニングクリアミルク(美白乳液)の表と裏、使い方や成分など

しっとりやわらかな弾力感、大人のための美白乳液。

 
乳液を微粒子化し、内側から弾力を感じるしっとりとした白肌に導いてくれます。


《使用方法》
化粧水、美容液の後、10円玉1つ分をコットンに取り、顔の中心から大きな円を描くようになじませます。


掌にホワイトニングクリアミルクを出している

化粧水同様コットンで塗るようですが、摩擦が気になるので手で塗りました。

美容液よりもやわらかいけれど、わりと粘度がある。

塗った後はツルツルスベスになりますが、ベタつきがあります。
でも私は乳液になると、ベタつきはあんまり気にならないです。

これも、見た目綺麗になります。
化粧水⇒美容液⇒乳液って塗り重ねると毛穴もあまり目立たなくなるくらいには肌が綺麗に見えました。


04.薬用ホワイトニングリペアクリーム【夜】

薬用ホワイトニングリペアクリーム(美白クリーム)の表と裏、使い方や成分など

”寝ながら美白“で一晩中じっくりケア。
くすみ感がなく、ハリ・弾力のある肌へ。

 
ぷるぷるのクリームが肌に密着し、透明ラップ効果で一晩中肌を包み込みこんで、寝ている間も美白ケアをしてくれます。


《使用方法》
化粧水、美容液、乳液後、大きめのパール粒1つ分を顔全体に優しくなじませます。


掌にホワイトニングリペアクリームを出している

一番良かったのがクリームですかね。
クリームっていうよりも見た目がジェルで、とにかく使用感が面白い。使い心地がめっちゃ不思議(笑)

ジェルっぽいのでもっと伸ばしにくいかと思ったんですが、伸びも悪くなくてふわーっととろけるようになじんで、すごく気持ち良かった(*´ω`*)

でも肌になじむというより、前につけたものになじんでるって感覚なんですけどね。それでラップ効果が上がるのかなと。


おそらくクリーム単品で使ったらこんな感じにはならないだろうから、クリームを使うならラインで使ったほうがいいな。たぶん。


トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ トライアルセットを2日間使ってみた結果

全部塗り終わったら肌がすごく綺麗になって見えます!毛穴も少し目立たなくなるので、お泊りですっぴんにならなきゃいけない時とかすごく良さそうだ。

使用感がベタベタするという口コミがあるんですが、化粧水でペタッとして、美容液で少し緩和され、乳液でまたベタっとして、クリームで緩和。最終的にはそんなに気になるほどのベタベタ感ではありませんでした。


肌自体はちょっとだけキメが整った感じがします。
そして、あまりくすまなかった!


総合的な保湿力が高めなんですかね、肌が荒れることはありませんでしたが、化粧水だけがちょっとな~って感じですかね。私には水分補給力が足りない。長く使ったらちょっとずつ荒れていきそう。

水分補給が必要な肌には水分補給系の化粧水に変えるか、この化粧水を使う前にもっと水分補給ができる化粧水を使ったほうがいいかもしれません。


水分補給力は「?」だけど、水分保持力と水分蒸散の抑制力が高そうで、うるおいを逃がさない効果が強そうなスキンケアシリーズでした。



トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ トライアルセットの口コミ

トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ トライアルセットの良い口コミと悪い口コミをまとめてみました!


《良い口コミ》

・保湿効果が高い
・モチモチになる


《悪い口コミ》

・ベタベタする


ベタベタするっていう口コミばかりでした。

ベタつきは、2~3分待って浸透させてから次のものを塗れば軽減できます。

逆に浸透させずに、すぐに次のものを塗るとベッタベタになりやすいです。肌質によっては効果も減る人は減ります。



トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ トライアルセットおすすめな人、おすすめできない人

トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズ トライアルセットはどんな人におすすめできて、どんな人におすすめできないのでしょうか?


《おすすめできない人》

・シミを消したい
・少しでもベタベタするのが嫌


《おすすめな人》

・シミを作りたくない
・これ以上シミを増やしたくない
・肌のくすみが気になる



まとめ

トランシーノ 薬用ホワイトニングシリーズはシミを消す化粧品ではありません。トラネキサム酸によるシミ予防と保湿して肌をくすませないスキンケアアイテムです。

化粧水の水分補給力は足りないと感じましたが、総合的には保湿力が十分にあり、肌があまりくすみませんでした。

なによりもクリームの使用感が気持ち良かったので、私は一度ライン使用をしてみようかと考えています。



それでは!