ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

【購入品】最近の購入品を紹介します!(NO.3)

購入品全部


第3回目の購入品紹介をしたいと思います!

 



【目次】



 

購入品

スキンケア

 メンソレータムアクネス 薬用クリア化粧水(180ml)
メンソレータムアクネス 薬用クリア化粧水(180ml)

最近はもっぱら、どこにも出かけない日の朝の洗顔は、ナリスのふき取り化粧水で終わらせています。
洗顔料を使っていた時よりも肌の調子がいいので、他のふき取り化粧水も使ってみたいと思って同じような価格帯のメンソレータムアクネスの薬用クリア化粧水にしました!

スキンケアとの相性にもよると思うので、必ずしもふき取り化粧水のほうがいいとは言い切れませんが、オールインワンしか使っていない今の私にはふき取るほうがいいようです。



ロッシモイストエイド 馬油リップクリーム BA(10g)
ロッシモイストエイド 馬油リップクリーム BA(10g)

ロッシの馬油ミルクローションと馬油ハンドクリームのついでに。
とりあえずシリーズいろいろ使ってみたくなる(❁´ω`❁)


ボディケア

ロッシモイストエイド 馬油ナチュラルミルクローション(485ml)
ロッシモイストエイド 馬油ナチュラルミルクローション(485ml)

大容量にひかれて。
やっぱり大容量っていいですよね~。

私、ボディミルクって脚だけにしかつけてないのに結構な量を使うし、これからは全身にもつけないとって感じになってきてるので(まだつけんけど)、大容量はたいへん助かる。


ハンドケア

ロッシモイストエイド ハンドクリーム 国産馬油N(45g) 3個セット
ロッシモイストエイド ハンドクリーム 国産馬油N(45g) 3個セット

冬以外も1日1回以上はハンドクリームを使うようにしているんですが、冬はさらに回数が増えるし寝る前にけっこうえっぐい量つけるしで、すぐに使い切って効果がわからないかもしれないので3個セットになっているものを買いました。



ももの花ハンドクリーム チューブ(30g) 3本セット
ももの花 ハンドクリーム チューブ(30g) 3個セット

さらに追加のハンドクリーム3個セット。

ももの花 ハンドクリームはジャータイプのものが有名だと思うんですが、なぜかチューブタイプを買ってた(笑) まあ、チューブのが使いやすそうだからいいか。

たぶんストックとか大好きで、同じものが複数あることに心がおどるので、こっちにしたんだろな。と思ったけどジャータイプも3個セットあるわ・・・でも試すには多すぎる。

ジャータイプも好きなので気に入ったら買うかも。


メイク

ちふれ UV リキッド ファンデーション 32(30ml)
ちふれ UV リキッド ファンデーション 32

前回は33番を買って、それだけでいいかなと思ったんですが、もう少し明るい色も試してみたくなって32番を買い足しました。



メーキャップ ベース クリーム UV 1&2
左:ちふれ メーキャップ ベース クリーム UV 1
右:ちふれ メーキャップ ベース クリーム UV 2

あんまりピンクや緑の化粧下地を使ったことがなかったので、使ってみたいと思って購入。



ちふれ 横型ファンデーションケース
ちふれ 横型ファンデーションケース

ちふれのモイスチャー パウダー ファンデーションを3つ買い、複数同時に使って比較したいのでもう1つファンデーションケースを買い足しました。



ちふれ ファンデーションケース2種類

前回は左の2段式のケースを買ったので、今回は右の横型のケースにしました。
柄のケースも2種類あるので、買おうかどうしようか。


サプリメント

小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC 約60日分(180粒)
小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC 60日分(180粒)

数年、ディアナチュラのビタミンCを摂取してきたので、そろそろ別のものを試してみようと思って購入。



ディアナチュラスタイル 亜鉛 60日分
ディアナチュラスタイル 亜鉛 60日分(60粒)


立ちくらみ改善のために鉄分のサプリを飲んでいます。
サプリのおかげか、かなり改善されているんですが、さらに盤石な体制にするために、亜鉛が不足すると貧血になるとも聞いて買ってみました。


サプリメントは足りないと思われる栄養素を補うためのもので、病気を治したり、体質自体を改善したりするものではありません。

私の場合、鉄分を補って立ちくらみが改善されているうえ、数年経過して他に症状も出ていないことから、鉄分不足からくる立ちくらみと考えられますが、何らかの病気ということもありますので、立ちくらみなどの症状がひどい方は病院に行ってくださいね。




それでは~