ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

濃密なうるおいでプルンッとしたツヤツヤ唇に仕上げてくれる『ちふれ リップクリーム』

  f:id:Quo178:20180904022513j:plain

冬が過ぎましたが、まだまだハンドケアとリップケアに力を入れています。そのおかげなのか、最近、唇のくすみが少し改善されたような気がしてちょっと嬉しいくおです(´∪`*)


そこで今日は、なめらかにとろけて、くちびるにたっぷりとツヤを与えてくれるちふれちふれ リップクリーム』を紹介しようと思います。


皆様もよーくご存知だと思いますが、ちふれは、プチプラなのに優秀と多くの人から愛され続けている有名なコスメブランドです。私もナチュラルコスメに行ってしまう前は何度かお世話になったことがあります。

スーパーで、「昔より売り場が広がったなー」とながめていたらリップクリームがあったので思わず買ってしまいました!そう、スーパーでも売ってるから手にとりやすいったらない(笑)
 

 

ちふれちふれ リップクリーム』って?

     f:id:Quo178:20180904022540j:plain
 

あれやすいデリケートなくちびるにやさしいつけごこち

じゅわっととろけて、なめらかにのびるので、唇にとってもやさしいつけごこち。
力を入れなくてもスルッとのびてぷるんとした唇に仕上げてくれます。

また、ちふれ無香料・無着色を基本としているので、このリップクリームも無着色・無香料です。そのうえリップクリームに使用率の高いメントールも不使用なので、あの独特な香りが苦手な方も安心して使えます。

私は気にしないですけど(Ü)

肌荒れ防止成分と3つのうるおい成分配合

肌荒れ防止成分であるグリチルレチン酸ステアリルがあれやひび割れを防止し、3つのうるおい成分として、保湿成分ヒアルロン酸油性エモリエント成分オリーブ油ホホバ油が配合され、濃密なうるおいで唇の表面を覆って乾燥からくちびるを守ります。


ちふれ リップクリーム』の全成分/内容量・価格

全成分

  f:id:Quo178:20180904022601j:plain

<有効成分>肌荒れ防止成分:グリチルレチン酸ステアリル 0.10% 
<その他の成分>油性エモリエント成分:トリ2−エチルヘキサン酸グリセリル 20.00% パラフィン 6.00% ワセリン 5.00% ポリエチレンワックス 5.00% ジリノール酸ジ(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル) 5.00% マイクロクリスタリンワックス
2.00% ジペンタエリトット脂肪酸エステル(2) 2.00% オリブ油 1.00% ホホバ油 1.00% 大豆油 0.03% 保湿成分ヒアルロン酸ナトリウム(2) 0.20% 防腐剤:プロピルパラベン 0.10% 製品の酸化防止剤:天然ビタミンE 0.07% 成分の酸化防止剤:d‐δ‐トコフェロール 適量 BHT 適量 トコフェロール 適量 
基剤:流動パラフィン 全量を100%とする

医薬部外品です。

全成分だけでなく、分量・配合目的製造年月まで表示してあるのは本当にすごいですね。安心感がありますd(d´U`@)

内容量・価格

4.5g・300円(税抜)



ちふれ リップクリーム』使ってみた!

     f:id:Quo178:20180904022617j:plain

左の側面に収納されてました。
見事なスリム設計(笑)


     f:id:Quo178:20180904022629j:plain

オーソドックスな形のリップクリームです。

真っ白でシンプルなデザインがかわいい(♡˙︶˙♡)
よーく見るとラメ感あり?


f:id:Quo178:20180904022646j:plain

中も真っ白です。
香りは無香料どころか無臭。本当に何にもにおわないです。


f:id:Quo178:20180904022706j:plain

下の繰り出すところもすごく滑らかに回ってくれました。


唇につけると本当になめらかにさらーっととけてスルスルッとぬりやすいので摩擦が起こりにくいのがすごくいいです(`・ω・´)b

ただ、うるおいはたっぷり与えられている感じはしますが、さらっとうるおって唇にツヤを出すっていう感じなので、持続力が弱く、ぬり直しが何回も必要でした。

だがしかし!他のリップクリームよりもツヤツヤに仕上がりますし、縦ジワも目立たなくなります!

なので、最初にこれを軽くぬって摩擦を軽減させ、硬めのリップをぬり重ねて使ってみると保湿がプラスされていい感じに♪♪ 

それでも縦ジワが気になる時は、さらにその上からもう一度この『ちふれ リップクリーム』をつけると縦ジワも目立たなくなるし、もちも良くなるのでオススメです(v^ー°)


少量だと自然なツヤが出ますが、たっぷりつけるとまるでグロスをつけているような見た目になるので、男性が使う時は気をつけたほうがいいかもしれません。




それでは。