ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

ゴワつきが気になる手に尿素入りハンドクリーム 資生堂『薬用モアディープ』

 
f:id:Quo178:20180418200939j:plain

リップケアに引き続き、ハンドケアもまだまだ継続中です。
てか、冬とか関係なくずーっと続けていくつもりです。

見た目はあんまり変わっていないんですけど、お風呂からあがったら手の甲側の親指の付け根らへんがガッサガサになっていたのが、今ではほとんどならなくなってきました!


そこで、今日は手がゴワついている時に役立ってくれる薬用ハンドクリーム、資生堂『薬用モアディープ』をご紹介します(*^∨^*)

 
 

資生堂『薬用モアディープ』って?

     f:id:Quo178:20180418173932j:plain

オレンジ色のマッサージパウダーが配合された資生堂のハンドクリームです。

マッサージによる血行促進効果でしっかりうるおいが浸透し、高い保湿効果で手荒れや乾燥を防いでくれます。
 

ガンコな手あれを保湿でケア

うるおい成分キシリトール肌荒れ防止効果のあるビタミンE(酢酸dl-α-トコフェロール)、そして角層柔軟・水分保持効果のある尿素が配合されています。


成分はこちら。

         f:id:Quo178:20180418174300j:plain

尿素*、酢酸dl-α-トコフェロール*、精製水、濃グリセリン、流動パラフィン、セタノール、ジプロピレングリコール、オクタン酸セチル、自己乳化型モノステアリン酸グリセリン、イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、メチルポリシロキサン、キシリット、ステアリン酸、モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリン、ポリエチレン末、グリシン、水酸化カリウム、エチルセルロースパラオキシ安息香酸エステル、黄酸化鉄、ベンガラ
*は「有効成分」 無表示は「その他の成分」

医薬部外品です。

 

内容量・価格

     f:id:Quo178:20180418174156j:plain

30g・302円(税込)

私はスーパーで200円ちょっとで買った記憶があります。あんまり覚えてないw

30gというミニサイズなので持ち歩きにも便利です。
手に持ってみても小さめなのが分かります。


 

資生堂『薬用モアディープ』使ってみた!

f:id:Quo178:20180418175106j:plain

穴は小さめなので、細くでてきて出しすぎる心配はありません。


f:id:Quo178:20180418175116j:plain

ちょっと強めに押してこの太さです。

オレンジの粒々がマッサージパウダーです。


f:id:Quo178:20180418175123j:plain

テクスチャーは柔らかめなんですが、なじみがいいからか柔らかいわりには伸びないかも。


f:id:Quo178:20180418220112j:plain

肌に伸ばしていくと、マッサージパウダーはさっと消えていきます。


この『薬用モアディープ』使うと他のハンドクリームよりも肌がふわっと柔らかくなってくれます。おそらく尿素のピーリング効果だと思うので、私は肌がごわつく時だけ使っています。

ひじやひざの角質が硬くなりやすい部位にも(`・ω・´)b 


でも、若い人の肌は不安定らしいのでピーリング効果のある尿素が入っているハンドクリームの使用は控えたほうがいいかもしれません。





それでは~。