ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

美容にも健康にも良いおいしいハーブティー『クリッパー オーガニック レッドフルーツ&アロニアベリーティー』

f:id:Quo178:20180902010402j:plain

『クリッパー オーガニック レッドフルーツ&アロニアベリーティー』を飲んでみました!


クリッパーのハーブティー大好きなんですよね~(♡´ω`♡)

どのハーブティーを飲んでもおいしくて、いろんな種類を何度もリピートしているぐらい気に入っています!

でも、「レッドフルーツ&アロニアベリーティー」は今回初めて飲んだんですが、やっぱりクリッパーははずれがない(๑ơ ₃ ơ)♥
 
 

【目次】


 

『クリッパー オーガニック レッドフルーツ&アロニアベリーティー』って?

f:id:Quo178:20180902010422j:plain

有機ハイビスカス、有機ローズヒップと相性のいい各種有機レッドベリーがバランスよく配合された美味しいブレンドです。

カフェインは含まれていません。


f:id:Quo178:20180902010453j:plain

糸もタグもない、無漂白のエコティーバッグが使用されています。

20ティーバッグ入りです。

ブルーベリーの3倍のアントシアニン

f:id:Quo178:20180902010505j:plain

「レッドフルーツ&アロニアベリーティー」となってはいますが、ハイビスカスとローズヒップがベースのハーブティーです。


ハイビスカスクエン酸ミネラルビタミンCを多く含みます。
ローズヒップは、レモンの10~40倍ものビタミンCを含み、「ビタミンCの爆弾」と言われるほどです。

アロニアベリーは、見た目はブルーベリーに似ていますが、ポリフェノールの一種であるアントシアニンブルーベリーの3倍も含まれています。


美容と健康のサポートが期待できる女性に嬉しいハーブティーです。


『クリッパー オーガニック レッドフルーツ&アロニアベリーティー』作ってみた!

    f:id:Quo178:20180902010528j:plain

カップにお湯を注いでから、ティーバッグを入れます。


    f:id:Quo178:20180902010546j:plain

じわじわと抽出されていっています。

この時の香りも少し楽しみます。


    f:id:Quo178:20180902010611j:plain

抽出時間は5分~お好みで。
私は長めが好きなので、だいたい10分ほど蒸らします。


    f:id:Quo178:20180902010626j:plain

完成しました!


『クリッパー オーガニック レッドフルーツ&アロニアベリーティー』飲んでみた!

f:id:Quo178:20180902010659j:plain

綺麗な赤色です。
ワインみたいですね(*゚-゚*)


f:id:Quo178:20180902010715j:plain

ベリー系の甘い香りがします。
ガムなどのお菓子のストロベリーのような香りです。

香料で甘い香りが強調されているのか、バニラのような香りにも感じました。


酸味がほどよく、アロニアベリーの苦味も少し感じられます。

酸味と甘味と苦味のバランスがすごくいいとても美味しいブレンドです(*´˘`*)♡

ちょっとカシスにも似た味わいに感じました。


そして冷めると、苦味と甘みが薄くなって酸味が目だってきますが、それでも飲みやすいです。



クリッパーのハーブティーは本当にどれも美味しいので、常備しておきたいハーブティーです。


ただね、私が1番好きな「ワイルドベリーティー」が無くなってしまった・・・残念(´;ω;`)復活しないかなあ。



それでは。