ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

ホソカワミクロン『ピュアクネス ジェル』は12時間以上連続で成分が肌に届き続ける !?

 
f:id:Quo178:20180514213350j:plain

ホソカワミクロン化粧品株式会社様より、肌のコンディションを整えるオールインワンジェル『ピュアクネス ジェル』をお試しさせていただきました!
ありがとうございますε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】


これね、ちょっとビックリですわ。マジで。
 
 

肌のコンディションを整える整肌成分とうるおい成分をたっぷり届け続けるオールインワンジェル

f:id:Quo178:20180515033139j:plain

『ピュアクネス ジェル』は肌のコンディションを整える整肌成分とうるおい成分、そしてホソカワミクロン化粧品のナノテクノロジーがたっぷりつまったオールインワンジェルとしても使えるジェル状美容液です。
 

角質層のすみずみまで美容成分が届く、ホソカワミクロン独自のPLGAナノ粒子

ホソカワミクロン独自の「PLGAナノカプセル」はなんと毛穴の200万分の1以下=140nanoの超微小サイズです。超微小サイズだから、カプセルに内包されている美容成分が角質層のすみずみにまで届き、お肌にうるおいを与えてくれます。

140nanoという大きさは、毛穴を野球場に例えると、野球のボール1個分よりさらに小さいサイズに相当し、これ以上小さくても、大きくてもその効果は発揮されないそうです。
 

整肌成分とうるおい成分で肌のコンディションを整える

肌荒れを防止してくれる、整肌成分のグリチルリチン酸2Kやトロタール、保湿成分のマンニトールやソルビトール、そして、1gあたり6Lもの水分を抱え込むことのできる高保湿成分ヒアルロン酸が肌をなめらかに整えながら、保湿をしてくれます。
 

注目の希少な美肌成分「トロタール*1

ニュージーランドに生息するトタラという木から抽出される希少な成分です。
整肌力と保湿力にすぐれ、肌のコンディションを整えて、なめらかな手ざわりの、すこやかな肌を保ちます。


全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180515144745j:plain

水、BG、ペンチレングリコール、ポドカルプストタラ木エキス、サリチル酸、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、マンニトール、ソルビトール、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、(乳酸/グリコール酸)コポリマー、ポリビニルアルコール、キサンタンガム、カルボマー、水酸化K、リン酸2Na、クエン酸、PEG-60水添ヒマシ油、フェノキシエタノール

 

内容量/価格

50g/4320円

 

『ピュアクネス ジェル』使ってみた!

f:id:Quo178:20180515232844j:plain

フタを開けると、こんな感じ。


f:id:Quo178:20180515232903j:plain

透明なフイルムが乗っていました。


f:id:Quo178:20180515232913j:plain

無色透明の綺麗なジェルです。
香りはほとんどなし。


f:id:Quo178:20180515144956j:plain

トロトロプルプルなテクスチャーで伸びはとてもいいです。

適量はさくらんぼ1個分で、1~2ヶ月持ちます。

 

24時間同じコンディションで肌に成分を届け続ける、「タイムリリース・ナノサイエンス」がすごい!

f:id:Quo178:20180515214153j:plain

ナノカプセルが毛糸玉のような構造をしていて、それが一本一本ほどけるように時間をかけて放出され、美容成分を肌に届けて続けてくれます。

その成分放出の持続時間は12時間以上。

朝と晩の2回お手入れをすることによって、24時間同じコンディションで、ずっとスキンケアし続けてくれるのが「タイムリリース製法」です。


f:id:Quo178:20180515145017j:plain
毛穴が小さくなっている印象はとくに感じないんですけど、『ピュアクネス ジェル』のすごいところは、20分~1時間後ぐらいの方が肌が整っていたところ!

使った直後は普通のオールインワンジェルなんですよね。塗って5分もしたらもうすでに気にならないレベルでベタつかないんですが、サラサラまではいかない感じ。でも、20分~1時間後にはしっとりしているのにサラサラな状態。サラサラで肌がより滑らかになっているように感じました。

そして普通の化粧品だったら、つけてしばらくは肌もふっくらしていて綺麗だけど、時間が経つにつれて元に戻っていってしまいますが、『ピュアクネス ジェル』はさすがに12時間ずっとではなかったでしたけど、7~8時間ぐらいは綺麗な状態が変わらない!

実はこれにはかなり長いこと気がつかなかったんですが、気がついた時には感動してしまった・・・ってかちょっと「こっわ」って思ってしまいました(笑)



ただ1つ問題が。
モロモロでてくる。


今はいろいろ試したいので購入はしませんが、そのうち長期で試してみようかなと考えてます。




それでは。

ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中

*1:ポドカルプストタラ木エキス