ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

優雅なバラの香りでリラックスタイム♪ カリス『ローズティー』

f:id:Quo178:20180902012405j:plain

女性のためのハーブ、カリス成城『ローズティー』を飲んでみました(♡´ω`♡)

最近くおは、何かきっかけがあったわけでもないんですけど、ふと薔薇の味のものが好きだということに気がついたんですよね。

だから、ハーブティーにも薔薇の味がするものがないかなと思って探してみたら、『ローズティー』があったので買ってみました。


そういえば、小さい頃近くの川沿いに薔薇のアイス屋さんができて行ったことがあるんですけど、「おいしかったなぁ」って記憶に残っています。今思えば、その頃から好きだったんだなぁ・・・気がつくのに十数年たってるよww

(でも、すぐにそのアイス屋さんはなくなってしまったんだ・・・)
 
 

ローズティーって?

ローズティーに使われるのは、観賞用のバラとは違う種類で、主にバラ科の原種、または近い品種のものらしいです。種類がたくさんあるらしいですが、「ハマナス」や「ダマスクローズ」が代表的。(ハーブティーの中でも有名な「ローズヒップ」とは全く違うものです)

品種改良を繰り返して香りの薄くなった観賞用のバラとは違い、原種を使用しているので、ローズティーにしてもバラ本来の優美な香りが残っています。

女性のためのハーブ

「ローズティー」は美を保つための効果はもちろん、女性特有の不調や毎月の不調に働きかけ、緩和してくれる、女性には嬉しいハーブです。

腸内環境を整える作用もあります。

ローズの香りでリラックスタイム

さらに、優美で優雅なローズの香りは、気持ちを落ち着かせ、なごませてくれるので、リラックスタイムに最適です。

また、女性に自信を持たせてくれるハーブティーです。

 

パッケージがレトロでかわいい♡

f:id:Quo178:20180902012430j:plain

シンプルでかわいらしいのに、落ち着いた深い緑の箱なので、とても上品な仕上がりになっています。

パッケージは大事(・ω・)ノ


f:id:Quo178:20180902012443j:plain

1.5g×10袋入り。

価格は378円(税込)です。


f:id:Quo178:20180902012455j:plain

箱もそうでしたが袋も、デザインがシンプルでレトロな感じもして、オシャレでかわいい♡

パッケージがかわいいだけで気分が上がります(*・ω・*)b♪
選ぶ時からウキウキするので、見た目は大事だな~と本当に思いますね。


f:id:Quo178:20180902012507j:plain

個包装になっています。
見た目は紙なんですが、中はアルミかな?


f:id:Quo178:20180902012519j:plain

原材料は、ローズとレモンバームだけのシンプルなブレンドです。

 

カリス『ローズティー』飲んでみた!

f:id:Quo178:20180902012532j:plain

中身はいたって普通のティーバッグです。


f:id:Quo178:20180902012549j:plain

基本は3~5分ほど蒸らしますが、私は10分ほどやります。お好みで。

この蒸らしている時の香りにも気分を落ち着かせる効果があるらしいですよ。
しばらく香りを楽しんだら、カップにフタをしてじっくり抽出しましょう。


f:id:Quo178:20180902012605j:plain
f:id:Quo178:20180902012614j:plain
f:id:Quo178:20180902012625j:plain
f:id:Quo178:20180902012633j:plain

ハーブティーはこんな感じで、じんわり抽出されますが、このローズティーは特にゆっくり目に感じました。


f:id:Quo178:20180902012658j:plain

完成。

綺麗な琥珀色です(^-^)


スッキリとしていて、ローズ風味のお茶のような味わいです。
お茶はくわしくないので、何のお茶とは言えないですが、柿の葉茶に似てるかも?

ハーブティーの中には、はちみつを加えたりしないととてもそのままじゃ飲めないものもあったりするんですが、これは本当にお茶や紅茶みたいなので、そのままでも飲みやすいです。

でも最初は少し苦手だったというか、もっとローズの味や香りが強いのを想像していたので、あまりピンとこなかったんですが、何度か飲むとちょっとクセになってきて、まだ6パックほど残っているのに追加注文してしまいました(*∩∀∩*)ワクワク♪


バラの香りが苦手でなければ、スッキリとした味わいなので、あまりハーブティーを飲んだことがない方にもオススメです☆☆



それでは。