ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

d プログラム『アクネケア プログラム』化粧水・乳液のサンプル 乳液つけた後の手触りが最高に気持ちよかった♡

 
f:id:Quo178:20180220205304j:plain

資生堂様より、 d プログラム 『アクネケア プログラム』化粧水・乳液のサンプル3日分が当たったので、紹介したいと思います。


d プログラムは学生の頃から、ずーっと使ってみたいな~と思っていたものなんですが、途中でナチュラルコスメにシフトしてしまって、結局使わずじまいでもう年!!(つきひがたつのははやいなー)


でも今は、キレイになるために、あんまりこだわらずに使ってみようという心境になって、いろんなものを片っ端から(笑)試しているんですが、そんな時にプレゼントキャンペーン見つけたら応募してしまうわけですよ。
 
 
いや~、サンプルっていいですよね~(♡´ω`♡)

化粧品ていくら安くても、いろいろ揃えるとなるとバカにならない金額だし、ましてや1つ数千円のものが合わなくて肌が荒れたり、香りがダメなだけで使えなくなった日にはショックも大きいんですよ。


そういう時にサンプルがあると、テクスチャーや香りとか、使い心地とかもわかるので、本当にありがたい。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。もう、感謝しかないですな!
 
  

d プログラムって?

f:id:Quo178:20180220204530j:plain

「ときどき敏感肌」を予防する。

d プログラムは季節の変わり目などの環境の変化や生活リズムの乱れ、またはストレスなどで、ゆらいでしまう敏感な肌に着目してできた、資生堂のスキンケアブランドです。

肌荒れを繰り返さないように、美肌バリア機能を整えて、肌を育みます。

 
f:id:Quo178:20180220204634j:plain

デリケート肌を考えた低刺激設計

全アイテム共通で、肌にできるだけ負担をかけないようにつくられています。
 

肌状態に合わせて選べる、4つのスキンケア プログラム

  • バランスケア プログラム(混合肌)・・・べたつくのに乾燥してかさつく肌に
  • アクネケア プログラム(ニキビ肌)・・・ニキビができやすい肌に
  • モイストケア プログラム(乾燥肌)・・・乾燥しやすい肌に
  • エイジングケア プログラム(年齢肌)・・・年齢が気になる肌に

  

d プログラム『アクネケア プログラム』って?

ニキビができやすい肌のためのプログラムです。

f:id:Quo178:20180220204704j:plain
私はニキビができやすいので、大人の肌のニキビを防ぎ、すべすべ美肌へ導く、ニキビ肌向けの『アクネケア プログラム』を選びました。
 

d プログラム『アクネケア ローション W (薬用化粧水)』

f:id:Quo178:20180220222334j:plain
肌のバリア機能を整え、透明感あふれるすべすべの肌へ。
 

成分

   f:id:Quo178:20180220230156j:plain

トラネキサム酸*、グリチルリチン酸ジカリウム*、セイヨウサンザシエキス、イチョウエキス、エリスリトール、濃グリセリン、精製水、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテルクエン酸ナトリウム、メタリン酸ナトリウム、クエン酸、ピロ亜硫酸ナトリウム、オドリコソウエキス、フェノキシエタノール
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 

d プログラム『アクネケア ローション W (薬用化粧水)』使ってみた!

f:id:Quo178:20180220233357j:plain

透明な少しだけとろっとしたテクスチャーです。
肌なじみははやめで、私の肌はしっとりふっくらしてくれました(・∀・)

無香料だけど、化粧品特有の香りはしたかな?
気にならない香りです。
 

d プログラム『アクネケア エマルジョン R (薬用乳液)』

f:id:Quo178:20180220233326j:plain
うるおいを持続させ、すべすべの美しさをキープしてくれます。
 

成分

    f:id:Quo178:20180220231253j:plain

トラネキサム酸*、グリチルリチン酸ジカリウム*、アラントイン、エリスリトール、濃グリセリン、精製水、ジプロピレングリコール、1,3-ブチレングリコール、デカメチルシクロペンタシロキサン、メチルポリシロキサン、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン(17)ポリオキシプロピレン(4)ジメチルエーテルアクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水酸化カリウム、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、メタリン酸ナトリウム、キサンタンガム、架橋型N、N-ジメチルアクリルアミド-2-アクリルアミド-2-メチルプロパンスルホン酸ナトリウム共重合体、ピロ亜硫酸ナトリウム、ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル、オドリコソウエキス、オウバクエキス、フェノキシエタノール
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

 

d プログラム『アクネケア エマルジョン R (薬用乳液)』使ってみた!

f:id:Quo178:20180220235209j:plain

すこ~しだけ乳白色がかった、とろみのあるテクスチャーです。
こういうほぼ透明な乳液を使ったのは初めてです。

化粧水をつけた後はしっとりしてたんですが、この乳液をつけたらサラサラになりました(  ゚Д゚) 手触りが最高に気持ちえかった♡

でも、私の肌は脂性よりだけど、かさつきも少しあるので、この1回分の量だとちょっとつっぱるかなって感じでした。

本当の脂性肌の方や、10代、20代の方には合うかもしれません。


しかし、このサラサラ感は捨てがたい!

もうちょっと乳液を多めにつけるか、このラインの美容液をつけてみると解決るすかもしれないので、1度ラインでそろえてもいいかもなと思いました(*´∀`*)

あ、他のプログラムと組み合わせたりしても良いかもしれませんね。そう考えるとなんか楽しくなってきた~。



それでは。