ああ、キレイになりたい

綺麗になるために奮闘するブログです。スキンケア・コスメのレビュー中心に美容やハーブティー、その他好きなことに関することもいろいろ。ダイエットもしてたりしてなかったり。

ふっくらキメを整える『私の部屋 オーシマスキンローション』ヘチマ水100%の無添加化粧水!

    f:id:Quo178:20180106165700j:plain

一時期、化粧水めんどいし使わなくていいやってなってたんですけど、また使ってみると改めてすごさを実感した、私の大好きなヘチマの化粧水『私の部屋 オーシマスキンローション』を紹介したいと思います。


で、ふと何回このヘチマ水買ったんだろうな~?と気になったので、「確か3回ぐらいだったはずだよなー」と思いながら購入履歴を見ていたら、「あれ?また買ってる。あれれ?また?え?また?おい、またか!?」って(∩՞ةڼ◔∩)

なんと9回リピ!ww

なんでこんなに記憶があいまいなんだろう(笑)
 
 

無添加100%の化粧水『オーシマスキンローション』

富山県射水市にある『へちまの里』で北アルプス立山連峰の雪解け水を使用し、無農薬で育てられたヘチマの茎から自然にしたたる雫を1滴1滴採取して、低温殺菌・ろ過して無菌室で瓶詰めされたものです。

ヘチマは、1年で最も成分が豊富になる中秋の名月の頃に収穫されるそうです。

ヘチマ水は「美人水」と言われ、日本の伝統的な化粧水として日本人女性の美を保つため、昔から使われてきました。


f:id:Quo178:20180623232727j:plain

レトロなパッケージが、なんとも言えない懐かしさを感じさせてくれます。

そして、ボトルは瓶です。瓶すきだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


f:id:Quo178:20180108024808j:plain

箱の中は瓶割れ防止仕様。
 

天然の保湿成分が豊富に含まれるヘチマ水

6年ものの朝鮮人参にしか含まれないプロトパナキサトリオールを主成分する、9種類のルシオサイドというサポニンが含まれていて、肌荒れを防ぎキメを整えてくれます。日焼けやほてった肌を鎮めてくれる作用もあります。

また、うるおいを与え肌を整える作用があるペクチンなどの多糖類や、うるおいを保つ保湿成分アミノ酸など、天然の保湿成分が豊富に含まれていていることが近年になって明らかになってきています。
 

水よりも小さなクラスタ

ヘチマ水は、水よりもクラスター(分子の集合体)が小さく、大きさもそろっていて、人為的にクラスターを小さくしたものと違って、とても安定しています。

そのため、通常の水に比べると非常に肌になじみやすいという特徴をもち、角質層への浸透ははやいそうです。


f:id:Quo178:20180108024853j:plain

透明な液体でさらっとしていて水のようなテクスチャーですが、水よりもすこーしだけ柔らかいように感じます。

しかし本当に肌なじみがすごい!!
これがクラスターが小さいということか壁]ω・)ニヤリ

つけた瞬間からもう乾いてるの?っていうぐらい肌なじみがすごくて気持ちいいんですよ~~~~!エタノールなんか目じゃないぜ!!(揮発しているわけではない)

あ、だから使う量は結構多めがいいです。
私は1回に500円玉大を2回ぐらいつけて、2~3分おいたらもう1回繰り返します。

もう、これだけで肌がさらさらふわっふわ♪♪
本当に角質層にしっかりなじんでるんだな~って感触で分かります(♡´ω`♡)


キメが整ってる。
 

ヘチマ水は弱酸性、人の肌も弱酸性

健康な肌は弱酸性です。健全な肌を保つためには肌を弱酸性にしておくことが大切だと言われています。ヘチマ水は肌と同じく弱酸性なので肌にやさしく、肌をすこやかに保ってくれます。
 

敏感肌でも使える化粧水

全成分はこちら。

f:id:Quo178:20180606175726j:plain

ヘチマ水100%!!

香料・防腐剤・界面活性剤とかその他もろもろ無添加どころじゃないw

ヘチマ水オンリー。

肌が荒れている時でも余裕で使えたので、敏感肌の人でも使えると思います。

ただし!ヘチマやキュウリ、メロンやスイカなどウリ科のものにアレルギーがある人は使用しないでくださいね。
(全ての人に使えるというわけではありませんので、必ずパッチテストお願いします)


アレルギー関係なく、これでも使えないって人は、かなり肌が弱っていて何をつけても同じだと思うので、しばらくのあいだ(1週間~数ヶ月)肌断食してください。


『私の部屋 オーシマスキンローション』使ってみた!

f:id:Quo178:20180623233138j:plain

このヘチマ水は、まずよく振ってから使用してください。

そして、最初はかなり出にくいので、振って振って振りまくりましょう。

保管は冷蔵庫に。

 
f:id:Quo178:20180623230848j:plain

香りはしません。本当に無臭!
 
私の肌はちゃんとお手入れしないと確実に肌荒れするし、正しい保湿ができてない時もそうなんですけど、これ使うとほとんど肌荒れしなくなります!完璧ではないけど、保湿して肌荒れ防止してくれてるんですよね。


新たな肌荒れがないだけで、こんなに肌が違うのかと実感中。

特におでこのザラザラが無くなってきました(嬉´Д`嬉)


オーシマスキンローションこんなにすごかったっけ!?
ってもう本当にビックリしています神(・∀・)キタ!!


ただ、ナチュラル系の化粧品を使い慣れていない方は、3ヶ月~半年は使ってみたほうがいいと思います。

それぐらいかからないと実感できにくいと思いますので、あまり即効性は期待しないでください(笑)

 

内容量/価格

120ml/1,944円
 


それでは!