ああ、キレイになりたい

綺麗になるために奮闘するブログです。スキンケア・コスメのレビュー中心に美容やハーブティー、その他好きなことに関することもいろいろ。ダイエットもしてたりしてなかったり。

はじめまして

 
はじめまして!くおと申します。


ここ数年、キレイになることをサボりぎみだったんですが、美容系のYouTubeを見ていたら、自分もまたキレイになる努力したいなーって気持ちがムクムクとわいてきてしまいました。

今は謎のやる気に満ち溢れているみたいなので、コスメレビュー中心にブログにいろいろと書いていきたいなと思います。(めんどくさがりなので、続くかわかりません)


とにかく私は身体の悩みがいっぱいあって、それを解消するのが面倒くさくなってサボってたんですよね。

でも今は、それをこれから一つずつ解消していくぞ!という気持ちになってます。


とりあえず身体が基本的に汚い(´;ω;`)


まず顔はニキビができやすい。

実はニキビ自体はもうある程度キレイになってきています。
でも、まだ出てくるし、細かいぶつぶつあったり、毛穴も開いてるし、脂もけっこう出てくる。まだまだキレイとは言いがたい肌です。


そして、身体がね~、いろいろあって困る。

毛深いし、色素沈着しやすくて足も脇も汚い!肘も黒ずんでる(=;ω;=)

しかもおデブだし。学生時代はずーっと10年ほど運動部だったので、ポッチャリじゃなくてガッシリドッシリ系です。

そして体臭までも・・・。

他にも身体の問題いっぱいあるんですが、きりがないというか悲しくなってくるので、とりあえずはこんな感じで。


心にも少し問題をかかえてて、社交不安障害っていうものまでかかえちゃってます。対人恐怖症って言ったらわかりやすいですかね。人前に出ることに強い不安を覚えるっていう感じですね。

ひどくなるとうつ病とかパニック障害とかになったりするケースもあるらしいです。


心療内科かよってる時は先生に「見えないのにね~、でも社交不安障害の症状だね」って言われましたけど(笑)


このブログではこのことについて、あまり深くまでは触れないつもりですが、心の病気って栄養が偏ってたり、姿勢が悪いのが原因だったりなかったり、ハーブティーとか好きだしサプリとかも試すつもりなので、そういう方面で思わぬ改善があったら記事書くかもしれません。


まあ、こういう悩みに負けてもいいからこれから向き合ってやろうって感じ(`∀´#)


ちなみにスキンケアは7,8年ぐらい前からほとんどのものをナチュラルコスメに変えていたんですが、もういちど科学を信じて、使ってみようと思っています。科学がどのように進化しているのか、もしくは進化していないのか楽しみです。


顔出しは考えていませんが、納得のいくぐらいキレイになったら出すかもしれません。
まあ、無いだろうけど。


そして、私と同じような悩みをかかえた方の参考に少しでもなれば嬉しいなと思います。


これから、よろしくお願いします。