ああ、キレイになりたい

スキンケア・コスメのレビュー中心に美容系、その他好きなことに関することもいろいろ。 綺麗になるって決めた。

暑い日の栄養補給に!日東紅茶『水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップ』

f:id:Quo178:20180902011731j:plain

ビューティーハーブが入ったアイスティー、日東紅茶『水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップを飲んでみました!


これはスーパーで見つけて、夏にぴったりだと思って買いました(*´`▽`*)

お湯を沸かす必要がなく、水に入れておくだけで手軽に作れるので、美容のために最近毎日飲んでます。
 
 
そういえば、このブログで初めて紹介したハーブティー日東紅茶だったんでが、日東紅茶のものは飲みやすいし、よくスーパーに置いてあって、値段も高くないので買いやすいところもいい(*´˘`*)♡

お茶感覚で飲めるのが嬉しいです♪
少し多めに作って冷蔵庫にだいたい入っているようにしてます。もちろん飲みすぎには注意ですけどね(笑)
  
quo178.hatenablog.jp



【目次】


 

日東紅茶『水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップ』って?

     f:id:Quo178:20180902011750j:plain

ピーチのみずみずしい香りを重ねた紅茶葉に、甘酸っぱい味わいのローズヒップとハイビスカスが水出し用に厳選ブレンドされた無糖のアイスティーです。

ビューティーハーブ

ローズヒップはビタミンやミネラルなどの栄養が豊富です。
特にビタミンCを多く含み、「ビタミンCの爆弾」と称されるほどです。その含有量はレモンの10倍以上と言われています。

ハイビスカスは、ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸といった栄養成分が豊富に含まれ、美容と疲労を残さない効果があるとされています。

どちらも美容効果が高く、とても人気のあるハーブです。2つをブレンドすると相乗効果が得られので、よくブレンドされているのを見かけます(´∪`*)


f:id:Quo178:20180902011811j:plain

アルミスタンドパウチ容器が採用されています。

過熱水蒸気による気流式殺菌済みの茶葉なので、水出しでも安心。

原産国はチリ、スーダンケニア


f:id:Quo178:20180902011823j:plain

12袋入ってます。

個包装ではないですが、チャック付きなので保存しやすいです。

開けた瞬間からピーチの香りがすごい!ピーチのガムみたいな香り。


f:id:Quo178:20180902011835j:plain

三角ティーバッグで、ヒモはついていません。


f:id:Quo178:20180902011848j:plain

1袋で500ml抽出できます。    

 

『水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップ』作ってみた!

     f:id:Quo178:20180902011902j:plain

マイボトルに入れてみました。

これは入れたてなんですが、入れてすぐからこんなに抽出されてます。


     f:id:Quo178:20180902011915j:plain

冷蔵庫で約2時間冷やしてみました。

が、抽出時間は好みによって変えても大丈夫なようですo(`▽´)o

ひと晩おくと、より濃く仕上がるようなので、今度試してみようと思います!


f:id:Quo178:20180902011931j:plain

綺麗な赤色です、おいしそう(≧∇≦)
ちなみに、この赤い色はハイビスカスの色です。

袋を開けたときほどのピーチの香りはしませんが、飲み物の香りとしては結構強いほうだと思います。でも、不快な匂いではないです。

 

『水出しアイスティー ピーチティー&ローズヒップ』飲んでみた!

f:id:Quo178:20180902011943j:plain

氷を入れてみました!

ピーチとローズヒップが香るってなってるんですが、ピーチの香りがけっこう強めヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


でもおいしいです(´∪`*)

ハイビスカスはすごく酸味が強いので、ほんのり甘みもあるローズヒップブレンドされているものも多く、それでも飲み慣れていないとすっぱくて飲めたもんじゃなかったりするんですが、これは紅茶とブレンドされてるのでそのままでも飲みやすい♡


ハーブティー飲んでみたいという人にはオススメです☆


しかも、水出しなのでこれからの暑い季節にピッタリですね!


はちみつ加えてゼリーにしてもおいしそうだな(*´μ`*)♡



それでは~!